ワイヤーダックスとダンボールハウス 晴れ男伝説の終焉 その1

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

晴れ男伝説の終焉 その1

resize0226.jpg

晴れ男です。おにぎり父です。
晴れ男の極意は、天気予報をしっかりみて、雨が降りそうな日は絶対に出歩かない事!これにつきます。

本日は、全国的に晴れて絶好の行楽日和になるでしょう。
晴れ男です!!!おにぎり父です!!!晴れ男なんです!!こんにちわ。


※文章とまったく無関係に画像を配置しました。
resize0221.jpg

さて、そんな晴れ男のおにぎり父←くどい??

毎年、この時期になると訪れる場所と言えば、そう、河口湖ラベンダーフェスティバルです。

ラベンダーは、特に河口湖に限ったものではありません。たとえば、群馬県のたんばらスキーパークなど、ラベンダーで有名な場所が何箇所かあるようですし、いずれはそちらへも行ってみたいとも思うのですが、おにぎり家としては富士山周辺はご近所感覚なので、思い立って ひょいっと行けちゃう「安近短」な場所なんです。

例年ですと、もう少し前から「開花状況」などをチェックし始めるのですが、今年はあまりにも休めなすぎた事や、他にもやるべき事も多く ラベンダーの事自体も忘れていたんです。
たまたま、家の近くの国道に、毎年ラベンダーを植えているところがあって、先日そこのラベンダーを刈り取ってるところに遭遇し、「そういえば!」と思いだし、あわてて検索したところ、今年は7月10日までの開催との事。(すでに終わっています)

これはいくっきゃない。って事で、行ってきましたよ。河口湖ラベンダーフェスティバルへ。

事前の天気予報によれば、当日は山梨県地方、晴れ。気温最高31度。

この日は、ヨメの夜勤明けの日なので、9時にしか家に戻らない・・・。てーことは、それから出発しても、中央道の渋滞しているから・・・いろいろ考えて、出発はあえて昼過ぎに。

中央道の渋滞地点は八王子~相模湖までの区間で、この渋滞はたいていお昼くらいまでには緩和します。気温の方も、
午後3時くらいには気温が下がりはじめる事や、湖のそばのため湖からの風で涼しいだろう
という予測をし、午後1時に自宅を出発。

そうなんです。晴れ男はインテリジェンスの集大成なのです。←言ってみた。

予測は見事に的中し、バイパスも中央道もすべてが順調に流れています。さすがです。
あ~、この冴えわたる頭脳!もう犯罪レベルの冴えようだね。
オホホホ~。デキる夫でごめんね~。(ん?この言い回し、どこかのブログでもよくきくなぁ・・・ま、いっつかぁ♪)

暑すぎると、クーラーをMAXにしていも車内で暑そうにしているウチのガキどもも、快適に乗っています。
それもそのはず、いくつかトンネルを抜けると どんどん雲行きがあやしく。。。

resize0220.jpg

女心と秋の空は、変りやすいものと言いますが つか、まだ秋ではない。
大月の中央道分岐で雨がポツリポツリと。

こんなことでは動じません。むしろ、「気温が低くなって良かったね。猛暑だと犬がかわいそう」とか言ってみちゃいます。
余裕あります。懐が広い。甲斐性あり過ぎてごめんね。出来る夫でごめんね。

この日は、天気予報に反して 南から湿った空気が入り込んで、それが大月市付近の山にぶつかって局地的に雨を降らせたらしいのです。いわゆる、夏場特有のにわか雨です。

分岐から、南下し河口湖町へ向かうのですが、雨が降ったり止んだり。しかし、この期に及んでまでも、
「つーてもね、オレ 晴れ男だから 確実に雨はあがる。神に不可能はない。」
とか、豪語。

resize0223.jpg

そして、この言葉は現実に。河口湖ICを降りる頃には薄日がさします。
しかし、雲が軽くなっても 富士山のおひざ元の河口湖町からは富士山の姿が全く見えません。
ホント、富士山って不思議な山です。そういうところがまた、神秘的というか魅力の一つなのかもしれません。つーか、ツンデレもいいとこです。

この時期の河口湖町はラベンダー一色という雰囲気。道路の植え込みにもたくさんのラベンダーが植えてあり、ときどき車内にラベンダーの香りが漂ってきます。

う~ん、おにぎり父のブログって、導入部ばかりが長くって、なかなか本題に入らないね。

そろそろ、ラベンダーのところ行くよ。

河口湖畔の八木沼公園会場に到着。もう一つ、大沼公園という会場もあるのですが、富士山が顔を出していたら、そちらへ行こうと思っていたのですが、今回はこちらへ。

大沼公園は、河口湖の北側にあり、河口湖の南側には富士山があります。
と、いうことはラベンダーと河口湖と富士山という3ショットなんぞを撮れるかもしれないのですが、前述の通り、この日は富士山が雲に隠れて見えませんので断念したというわけ。

会場に到着し、さっそく散策開始。
車から出ると、想像以上に涼しく、犬どもも おにぎりを除いては楽しそうに歩いてくれます。

resize0222.jpg

さっそく、おにぎり父もご自慢の中古のNEXで撮影開始。イチデジ的なカメラじゃなくても良いんじゃね?的な 普通のスナップを大量生産。

カメラの性能でしょうか?認めたくはありませんが腕なんでしょうか?いいえ、腕が悪いなんて絶対に認めませんが。ぜったいに。

最近、散歩していると
「ムックだぁ~♪」
と言われます。まぁ、ムックじゃないけど、まぁよしとしよう。
しかし、
「ムックじゃないよ~。雑種だよ~。」
とか言われると、ムカツキます。

やっぱり、どこへ行っても3匹連れは目立ちます。歩いていると「かわいー!」と呼びとめられることもしばしば。外国の方でしたがww

resize0225.jpg

その かわゆい姿をカメラに収めるべく、いろいろな所で撮影を試みますが、犬の写真ってホントタイミング難しいんだよね~。

ちょっと長くなったので、次回に続く。その次回の更新予定は未定。
関連記事

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。