ワイヤーダックスとダンボールハウス お礼参り



お礼参り

忙しいのか、忙しくないのか、なんやかんや毎日のように残業をしているおにぎり父です。

今年のクリスマスは・・・他店へのヘルプに行ったり、精力的に(←字あってる?)仕事をしすぎた結果、知恵熱がでました(笑)気絶寸前です。

まぁ、でもあれだね。人間って限界が近づくと理性がなくなるって言うか、素の自分になっちゃうね。
♪♪ヂンゴロベ~ル ヂンゴロベ~ル (注:実際には濁点はなかったかもしれません・・・)とか、歌ってみたり。
「性夜(せいや)」とか言って女子をドン引きさせてみたり。
悪乗りしてケーキを(ロスケーキ)積み重ねて、近くにいた主婦(アルバイト)を捕まえて「オレ達の初めての共同作業をしようぜぇ」とか言ってみたり。
ムダにカップルを見ては「期間限定ユニット」と言ってみたり。

・・・自分で今思い起こしても・・・ただの性格の悪いおっさん・・・・(困困困

困っていると言えば、FC2に引越してから、なんだろ、ある意味自分のスタイルを失ったと言うか、あれ?オレってこういう文章書く人だっけ?って。37歳目前にして思ったよ。自分を確立していないなって。んなわけで最近のブログはプチ自分探しな感じになっています。なんていうのかな~試行錯誤?暗中模索?自暴自棄?支離滅裂?・・・と、とりあえず四字熟語をたくさん書いてみたりして。

そそ、とりあえず、前回も「ネタはある」と書いておきながら更新が滞っていたので、チョイチョイアップしていこうかなと。

これは・・・・先日、つっても数週間前の事ですが、昨年 おにぎり・ちぇりんと一緒にお参りに行った宇賀福神社(通称・銭洗い弁天)へお礼参りに行って来ました。
神頼みとか、お礼参りとか、実際のところ、柄にもない事なんですが、この世知辛い世の中、誰に頼ればいいって!?アンタ、そりゃぁ神様だよ!!神様!!
神様っているのかいないのかは見た事がないのでわかりません。ただ、人として「いただいた物」の感謝の心を忘れてはいかんわけですよ。たぶん。メイビー。

ホント、今年は、というより今年もなんですが、おにぎり家にお恵みを施してくださる奇特な神のような方が大勢いらして、また物を「安く」手に入れることができたりなど、結構そういう意味では「物」に恵まれた一年だったような気がするわけです。
普通なら「譲ってくれた人」へ「お返し」をするのが普通なんでしょうが、なぜか「神様に御礼」をするのが、おにぎり家が他の方とは一線を画するところ。だってさぁ~5円で済むんだよ!5円で!

セコイ? こんなおにぎり父・・・セコイ??  うっせ・・・!!(ぼそっ)

CA3F0023s.jpg

去年行ったから道は知っているんだぁ♪とか思いながらナビにいれずに行ったのですが(基本的に地図鑑賞で得た情報を駆使して現地まで到着できるという特殊能力をもっているのだ)あともうちょっとの所で迷い道。というより、この道通行許可証いるの?みたいな道だったので、あえて入らなかったのです。
近場のコインパーキングに車を停め、宇賀福神社までの道のりをひたすら歩きます。源氏山公園へつづく坂道を登るとトンネルが宇賀福神社(銭洗弁天)への入り口。

この宇賀福神社は、はじめにロウソクと線香のセットを100円で購入しセットのザルを借りてお参りします。まぁこのあたりは神社仏閣関連のサイト様に任せることにして・・・昨年一度来ていたのでおもむろにトンネル出口にある手洗いで手を洗おうとしたら無情にも・・・・
CA3F0024s.jpg
きょ・・・去年もあったっけ??コレ?
もしかして去年ってコレ、スルーした??ペットバッグを持っていたので、大丈夫かきくという方法もあったのですが、今回は特にブログネタを意識して来た訳ではないので(結果的に使っているが)順番にお参りすることに。

待っている間 「かわいいー」を連発されたりしてまぁあ良い気分だったので、これはこれで良しとしましょう。

ところで、これは後から調べて分かったのですが、宇賀福神社は、源頼朝の夢の中に宇賀福神が現われ、『この水を汲んで神仏を供養すれば天下は平和に栄えるであろう』とお告げを受けたのが銭洗信仰の始まりだそうで、一言も『金が増える』って書いてないんですよ。
本当にお金増えるのかな??貧乏おにぎり家を救ってくれるのかな??

洞窟内ではやたらとカップルの姿が目立ちます。財布の小銭を仲良くキャッキャ、キャッキャ言いながら洗っております。しかし、かたわらのご年配の夫婦は普通に「万札」を数枚洗っていて年齢による差が歴然としていることをまざまざと見せ付けられました。
この神社は、ご利益もさることながらイベント性があって楽しいので、一度行ってみてはいかがですか??
関連記事

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
