ワイヤーダックスとダンボールハウス 梅雨明間近のせいかつ



梅雨明間近のせいかつ

resize0218.jpg
スマホに機種変しました。

機種変したとたん、あれだけ来ていた迷惑メールが届かなくなり、なんつーか、あれほど迷惑がっていたのに、届かなきゃ届かないなりに、なんつーか寂しいものです。

この寂しさに慣れた方が良いですか??
スマホの欠点しか見当たりません。マッリジブルーならぬ、スマホブルーです。おにぎり父です。こんにちわ。


どうやら、明日くらいには関東・甲信越でも梅雨明けとなりそうですね。

この時期の暑さって、気温よりも湿度が高くて、息苦しくなるような暑さ。梅雨のすこしじめっとした空気がそのまま温められ、さながらサウナですよ。

ところで、今年の夏はみんな節電に取り組んでいらっしゃることと思います。我が家も さすがに犬ドモをおいて留守にすることも多いため、まったくクーラーを使わないと言う訳にもいかないのですが、それでも例年と比べると 節電傾向。

外出すると、大抵のお店は「節電について」の断り書きがあって、設定温度をやや高めで営業しているようです。でも、昨年までは逆に 店に入ると寒すぎて、夏なのに上着を持ち歩いていた事を考えると、この位の方がちょうど良いように思います。

resize0219.jpg

一方、我が家の犬ドモ。

ココ最近、少しだけ時間的に余裕が出来たので、朝はお散歩をするようにしています。この時間を逃すと、夕方から夜にかけての時間帯までお散歩が出来ません。
そんな、朝散歩をサボってしまった日には車で 近くのホームセンターまで連れて行って ショッピングカートに乗せると 超ハイテンションになる我が家の3ワイヤー。

このホームセンターのカートは、カートにパイプでネコ用のトイレを取りつけてあって、3匹のせるにはやや小さめなのですが、普通のショッピングカートとは違い、犬どもの顔が近くて、コミュニケーションをとりながら買い物が出来て私個人としては好きなんです。

明日は、毎年恒例のところに遊びに行く予定。恒例とかいう割に超出遅れてしまって、気が付いたらこの土日までとのこと。ギリギリセーフ・・・かな??
関連記事

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
