ワイヤーダックスとダンボールハウス 15mの攻防戦



15mの攻防戦

resize0215.jpg
本日のお写真は、スマホで撮ってみました。なんだかうまくいきません。
結論:前の携帯の方が使いやすい。

そんでねっ、やっぱり、自分にはツイッターはむいていません。
でねっ。よーく考えたの。そしたらね、わかったんです。
140文字以内に自分の考えをまとめる事が出来ません!!

しかし、外人のお客様が来店すると片言の英語で応戦。この場合は140文字どころか単語で話す事が出来ます。
「サイズ?? トゥーゴー??」
あとはジェスチャー&スマイル。
語彙力があるのか、ないのか、そこが自分の中では問題です。おにぎり父です。こんにちわ。
resize0214.jpg

さて、皆様のお宅では 夏のお散歩をどのように実行しておりますでしょうか??
サマータイムで出勤時間が早まってしまった方も、きっと大勢いらっしゃるはず。私が7時台に散歩をしても、犬っころ一匹歩いちゃいません。確実に、ワンコの散歩もサマータイム制に突入です。

基本的に、歩くよりも抱っこ。超乗り物好き おにぎり。
なぜだか、午前中の散歩が好きではない ちぇりん。
我が家唯一のお散歩大好き犬。コマンドがききません ジャスミン。

この3匹に、毛利元就の3本の矢の話を聞かせてみたものの、3匹で力を合わせて 同じ方向に進むと言う結束力はありません。

普段はヨメと 分業して散歩させるのです。似た傾向の2匹を私がリードを持ち、残りの一匹をヨメが散歩させると言う方法が、我が家的には 一番うまく散歩に連れ出せる方法なのです。

しかし、ヨメが夜勤あけに帰ってきても、気温がすでに上がっていてお散歩が出来ませんので、私が渋々ですがオンリーワンで犬散歩とかして、良い旦那を演じてみたりするのです。

が!!しかし、 このお散歩が一苦労。
前述の通り 歩かないヤツラですから、まず家の敷地から出るまでに たった15mくらいの距離をでるのに10分以上。

さすがテリアの血統。頑固です。


ジャスミンは 「お散歩行こ!」と言うと、たいてい聞き分けるので問題なし。
ちぇりん と おにぎり はちょっと苦労します。

まずは、おにぎりは歩く気力ナッシング。死んだ魚の目でこちらを睨みます。その腐った魚のようなまなざし、確実に人間だったらグレています。不良です。

さらに、おにぎりの「とりまき」とも言える ちぇりん。 おにぎりのその行動に 自分も真似をしてみる。

ストライキが発生します。この家では いつのまにか「ワイヤーダックス組合」が発足しているようです。そして、労使交渉決裂。スト突入。

resize0217.jpg

なんか、5月に書いた方が良かったかな?この内容。まぁいいや。

しかし、飼い主側も負けてはいません。こんな時には、あえてリードを離してみます。すると、
「てんちょ~、アタシが間違ってました~。」
と、組合員1号(ちぇりん)が のたのたとコチラに歩み寄ってきます。・・・捕獲。

しかし、組合委員長(おにぎり)は、未だに「徹底抗戦」の構えですが、ここで、彼を寝返らせる呪文を唱えます。

「抱っこ!」

すると、「おにぎりちちの腕という“乗り物”」に乗りたい一心で おにぎりが しれ~っと歩み寄ってきて 膝によじ登ってきます。その手を払いのけてリードを引っ張ってみます。

おにぎり父の、「抱っこ詐欺」です。この方法で 365日、エブリデイ詐欺中です。つーても、たまーに、抱っこするんだけどねっ。

resize0212.jpg

パチンコと一緒です。常に搾取されるだけだと、損をしている事に気がつきますので、時々若干リターンをしてあげると、なんだか儲かった気になって、次もまた行きたいって気になっちゃいます。

ちなみに、理論的には「パチンコは絶対に儲からない」そうです。おにぎり父、ギャンブルやらないから関係ないけど。

おにぎり父呪文の中には、他に「ゴミ捨て行こ!」ってのもあります。
文字通り、ごみ袋を持って ゴミ捨てに行くんです。

家から50mくらいのところにゴミ捨て場があるのですが、お散歩嫌いのおにぎりも、ゴミ捨てには喜んで行ってくれます・・・ただし、ゴミ置き場の15m手前までは。

15m手前まで行くと、どういう訳か家に帰ろうとします。そのため、ゴミ捨てを断念するか、ゴミとおにぎりを持って歩くかの選択肢にいつも悩まされます。
あと、ほんと15m・・・もないんだけどな・・・。

resize0216.jpg

そそ、サマータイムの散歩と言えば、

最近、朝5時半ころに駅に向かって歩いて行くと、必ず犬をに2匹連れて歩いている人がいるんですが、そのうちの一匹はノーリード(オフリードともいう)。

ノーリードについて議論は置いといて。そのノーリードの子は、大抵飼い主の後ろを歩いているんですけど、確実にトイレとかしているの、飼い主見てないと思うんです。

まだ、トイレしている現場に遭遇していないので何とも言えないんですけど、ルールを守っているコチラが一般の人から文句言われるのって、なんだか すごくやるせない気になります。

最近は 見かけなくなったんだけど、よく通る散歩コースに住んでいるおばあちゃん。そのおばあちゃんの家の敷地で犬と思しきトイレの不始末が多発したのだそうです。そんなわけで、私たちが通ると
「アンタ!犬のトイレちゃんと持ち帰っている?スコップ持ってないじゃない!!どうしているのよ!!(怒)」
と 言われるんですが、ビニール袋オン手づかみという事を説明しているんですが、なんだかわかってくれないんですよ。

しまいにゃ、シニアカーを押しながら
「愛犬家どうしでこの犬のトイレの始末を何か話しあってよ!(怒) アタシは迷惑しているのよ!(怒)」
と追いかけまわされます。
勿論、必ずしも犬のトイレとい確証はなく、ネコかもしれないし、そう考えると、ハタ迷惑な話だなと思ったりもするのです。



ハタ迷惑と言えば、

※、ここからは 内容が超がつくほどダーティだっちゃ(仙台弁)

話題としては、ずいぶん前の話なんですが、逆にあえてタイミングを外して書く話なんです。

4月に、ユッケの食中毒事件があって直後、他のユッケを取り扱う焼き肉屋がテレビの取材に対し、口々に「ウチはキチンと消毒して、トリミングしているのに ああいう業者のせいで迷惑をこうむっている」と発言していました。

その中の一軒のお店が、きっとテレビ局から
「じゃぁ、視聴者を安心させるためにも調理しているところを見せてください」
とでも言われたのでしょうね 実際に調理しているところを見せていたのですが、業態の違う我々から見ても、「アンタもダメだよ!!」と思う調理に唖然としました。

その方は、
1)調理器具に「ひしゃく」でお湯を2~3回かける
2)その後に アルコールを吹きかける

という調理方法をとっていたのですが、「迷惑だ!」と声を荒げていた時とはちがって、調理場での実際の調理は どこか「しどろもどろ」といった印象でした。さらに、言葉の端々で「一応」「ちゃんと」などという言葉が目立っていた。これじゃ不安は広がるばかり。

かりに、言動が自信満々だったとしても

間違い探し。
1)調理器具に ひしゃく でお湯をかけるだけでは不十分。。殺菌するためには80度以上のお湯に約1分間つける。

2) アルコールは、調理器具の水分をよく拭き取った状態(乾燥状態)でないと、まったく意味がない。(殺菌できない)

なるべくしてなった、肉の生食の規制。
本当の意味でハタ迷惑なのは、「不十分な知識や、間違った知識で食品を提供されてしまうお客様」のほうなんじゃないですかねー。

そんなわけで、他人に厳しく自分に甘いおにぎり父店長。
他の飲食店の調理やサービスには エラくチェックが厳しいのです。

ちなみに、ウチのお店の外部機関での衛生基準はかぎりなく100%に近い数字でクリアしております。

昨日もあるラーメン屋で、 ピアスをつけ、濃い化粧をしたホール係の店員が、素手でネギをつかんでラーメンに乗せ、その汚れた手を、自分がつけている汚いサロンでパンパンと払うようにして手を拭いているのを見逃しませんでした。
関連記事

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
