ワイヤーダックスとダンボールハウス テレビや携帯や炊飯器など。四苦八苦ちう。



テレビや携帯や炊飯器など。四苦八苦ちう。

resize0211.jpg
久しぶりに電気屋に行きました。

山形にいたころは 毎週マッサージ機を1時間近く占領していたのですが、こっちに来てからは物欲の低下と共に電気屋へいく機会が減りました。

久しぶりに行くと、完全に異次元。浦島太郎感覚です。 私に童話の読み聞かせは不要です。知恵熱でちゃうから。
おにぎり父です。こんにちわ。

なんつーか、あったり前なんだけど 機械の進歩は日進月歩なんだなーと思ったりする今日この頃。

「昔のモノ」って、意外と作りがシンプルだったりするから、壊れないし、長持ちします。
だから、我が家では未だにVHSのビデオデッキは現役だし、電子レンジも、ドライヤーも、扇風機も、20年くらいこわれなかったなー。

でもね、地デジカのヤツがあと3週間でウチのブラウン管テレビを砂嵐しか映さなくするってーんで、仕方なく電気屋にテレビを買いに行きました。

結婚するときに買ったテレビで、全然壊れないし 写るんだから、すごくもったいない気がするなー。

なんつーか、国家的・壮大な謀略に巻き込まれた感じ。

おかげで、最近まで「かわいいな~」とか「キレイだな~」とか思っていた 女優や歌手の「顔のしわ」が気になって仕方がない。テレビって、ボクたちに、夢と希望を与えるものじゃなったのかよぉ~ (TДT)

家電もね、女の子もね、時代の流れだし、色々しゃーねーか。


そんなわけで、我が家にLEDのテレビ様がやってきたわけですが、このテレビを買ってきた翌日、炊飯器が壊れました。享年12歳9カ月。
ご飯が炊きあがらず、まさに「煮え切らない」感じで電気が切れてしまいます。ご飯自体は食べれるのですが、アルデンテになります。

ちなみに、麺類の食感(コシ・のどごし)にこだわるのは、日本人とイタリア人だけだそうです。

ふりが長い。

そんなわけで、テレビを買いに行ったはずの電気屋で、携帯のデモ機が置いてあったので形とか色とかが気にいって衝動買い。

INFOBAR です。

INFOBARシリーズは、毎回筐体が出た時 買い替え機種の候補にはなるのですが、見た目の先進性とは裏腹にスペックは平凡なもの。

以前は、携帯電話にはいろいろな「機能」を求めていた自分からすると、「中途半端」な携帯だったと言わざるを得ません。しかし、自分が歳をとってくると 完全に機械の機能を使いこなせない自分がいて、それほどスペックとかにはこだわらなくなってしまうわけです。

つーか、機能が人間にとって使いやすいように進化するのではなく、人間が機能に合わせているから、結果的にはな~んも便利になってないような気がする。これ、おっさんの発想。スル―してよし。

実は、ついこないだまで スマホには関心度0%だったのです。ヨメは、以前からi-phoneに興味があったのですが、携帯電話は家族割とかの料金プランになっているし、auからスマホが出るのを待っていたようなんです。
でもね、ホント おにぎり父 まったくスマホに興味なくって、
「え??スマホ??機種変すれば??オレはこのままでいいや~」と言っていたのです。

でもね、このINFOBARはね、ホント、一目ぼれ。

ヨメが「スマホ興味ないって言ってたじゃん!!」とツッコミますが、おにぎり父の思考なんて、一貫性がないし、筋が通っていない事の方が多いのです。

今さらアンタ、結婚して何年よ。知ってんでしょ??

とりあえず、使ってみて、なんつーか、こんなに必要ですかってくらいアプリケーションが入ってるんですけど、スマホって、こんなにアプリ必要ですか??

その全てを、一旦登録してみる。
ツイッター・スカイプ・スマホ版ミクシイ・スマホ版フェイスブック。。。リスモなどなどなどなど。

待て待て。。。これ、どう考えても オレ、つかわねーわ。登録しながらハタと我に返る。

性格的に、人の話聞くの好きじゃないし(←ダメ人間)、絶対、ツイッターとかしないってわかっているのに、とりあえずアカウント取得してみた。

アドレス帳に入っていた前のお店のアルバイト。なんかポチポチ押していたら、いつのまにかフォローしちゃっていて、どうやってフォロー消すのか悩むことしばらく。とりあえず放置。←今は解決。

解決するまでの間に、2人からフォローをしてもらったりしている事を知るも、なんかめんどうなんで放置。

まぁ、ちょこっとはせっかく作ったアカウントなので、やっては見るものの、根本的に興味がない。どうしようもない。

フェイスブックでも思っていたんだけど、ツイッターもね、その人の(コチラが)知らなくても良いことを知ってしまって、なんかモヤモヤした気持ちになることが多い。おにぎり父、心が超狭小なのです。

フェイスブックでは、こちらがすごく悩んだり、心が疲れたなって言う時に、ノーテンキな事を書いているのを見たりすると、リアルに関係があるだけに「もやもや」してしまう。

関係性が薄れてしまった「以前の店のアルバイト」に関しても、関係性が薄れたっていう認識があるだけに、「心が疲れた」的なつぶやきを見てしまうと、「相談にのるような立場じゃねーしな」って思って、「もやもや」してしまう。

つぶやきっていうか、ぼやきだよね。普通に。

pray for japan の事とかもあって、ツイッターが コミュニケーションツールとして優れている事は勿論認めているけど、やっぱり自分には向いていないツールなんだなーって思う。

そんなこんなで、ここ数日間携帯をいじっているんだけど、一番大変な作業、それは、アドレス帳の整理。

ムダに300件位のアドレスが入っています。

つーても、このアドレス、都度削除しているから、もし削除とかしないでため続けていたならば、かるく1000件は超えているはず。そう考えると個人情報ひとり1円だとすると~とか、ちょっと良からぬ事を考えたりもするのです(笑)

携帯を変えるタイミングくらいしか、アドレスを整理するきっかけってないんです。

また今回もすごい数のアドレスを削除。そのうちの8割くらいはアルバイトのアドレス。

アルバイトのアドレスも、何があるかわからないので、一応取ってあるんだけど、確実にその8割のアルバイトのうちの7割とは音信不通。一瞬で消えたバイトとか、絶対にいらないと思うけど、削除していいのかどうか、いつも悩んじゃうんだよねー。

結局、今回も100件くらいのアドレスを抹殺。

そういえば、おにぎりちちのジンクス。

「携帯を買い換えると異動」

6年前、携帯を買い換えた直後に会社を辞めました。
4年前、携帯を買い換えた直後に異動、店舗責任者になりました。
3年前、安売りの携帯に買い換えた直後に異動、店長になりました。
2年前、携帯を買い換えようとauショップに予約に行きました。その直後異動になりました。

そして、現在・・・・。

きゃー!! こわいっ どうなっちゃうんだろー???

公言するとオオカミ少年になること確実。おくちにちゃっく~。
関連記事

テーマ : ゆるゆる人生
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
