ワイヤーダックスとダンボールハウス 影響されすぎ!

スポンサーサイト


影響されすぎ!

今回のGWは、会社によっても休める会社等もあるのでしょうが、最長で10日間くらい休む事が出来るみたいですね。

「九州新幹線ですか??」
この連休を利用して ご主人の実家の九州へ帰省すると言うアルバイトの主婦さんに聞いたところ、
「いえ、車ですけど」
と言うので、間髪いれずに

「きちがい・・・!」

と言ってしまいました。
2年前、私たちもそのきちがい旅行 をしていました。おにぎり父です。こんにちわ。

新幹線と言えば

我が家には、こんな新幹線が。。。ペーパークラフトで新幹線「ドクターイエロー」が作れちゃいます。
resize0132.jpg

新幹線好きにも程がある・・・!
私の敬愛するブロガー マダム鈴木さん

なんつーか、この人とは 通じるものを勝手に感じています。テレパシー? シンパシー? チンパンジー?
たぶん、こういう人が仮に近くにいても 趣味が似ているってのも、気が合う一面もあるでしょうが、気持ち悪くて 逆に友達になれないような気がするのですが(苦笑)

まぁ、似ているというよりも、どちらかと言うと こちらが一方的にリスペクトしてしまっているから、考えている事が 彼女からの影響になってしまうという部分は否めません。
そういうのって、例えば夫婦関係とかでもあるじゃないですか。

さてさて、んで 毎度影響されまくっているおにぎり父なんですが、とか言いつつ ほとんどコメントとかしないけどね、もともと人から影響されやすい、感化されやすい性格。

ついに、ついに、ココまで行くと完全に病気じゃないかってくらいですが・・・

買っちゃいました。とうとう。

resize0131.jpg


まぁ、ひとこと言っときますが、出た時から欲しかったさ。でも、金は無いし、ヨメが猛反対だし(←飽きっぽい)買えずにいたわけ。

おにぎり父、コツコツ貯金したわけ。ホント、こつこつと

勿論、ちょいちょい金銭的にピンチになるので、右肩上がりで貯金額が増えていくわけではないんですが、やっと最近カメラに手が届くだけの額になったので、清水の舞台から飛び降りるつもりで、いやいやスカイツリーから飛び降りるくらいの覚悟で 買っちゃいましたよ!! 

通販で。中古(展示品)で。。。

ちなみに、このカメラ、今は生産が終了し、近いうちに NEX-C3 が登場すると言う憶測情報もあります。
どちらにしろ、安くなった今が買い。
仮に飽きたとしても安く買っているので それなりに納得と、判断したわけ。
勿論ヨメには無断です。自分のお金だしね。言ったら反対されるから。

実は、ウチのアルバイトも同じカメラを持っていて、2月に旅行に行った時に、写真の画質の差を見せつけられ「もう買うしかない!!」と心に決めていたのです。

だから、ちょっと前に携帯の画像が多かったんだけど、最近は画質がちょっと違うでしょ?

中古だから、色々なところに傷やら、汚れやらがあるんだけど、どうせ使っていれば汚くもなるしね。そこら辺は見ない事に・・・。

使ってみてどうか?
みたいなインプレッション的な記事は他の方がたくさんやっているし、私自身は基本「おまかせオート」しか使わないつもりなので割愛します。
つーか、それ以前にセンスないしwww・・・

今は、前述のアルバイトと一緒に、グリップに貼るレザーを買おうと画策中


まぁ、そんな敬愛するマダム鈴木さんのブログで 九州新幹線の幻のCMを紹介されています。



実は、新幹線好きのくせに 九州新幹線のCMはまったくチェックしていなかったんです。
そもそも話題になった時って、震災があってしばらくした時で どうしてもそういう気分になれなかったというか、この震災で大変な時に新幹線でもないだろ??って思っていたんです。

先日、初めてこの動画を見て、泣いちゃいました。別に、震災とはなんの関係もないんだけど、このCMの中に出てくる「ありがとう」って言葉が、なんていうかずっしりくるんです。

あらためて、「ありがとう」って言葉の大切さが身に染みます。

そうそう、昨年卒業したアルバイト、つまりOBが随分前なんですが店に遊びに来てこんな事を言っていました。

私、仕事では やっぱり新人だから たくさん失敗もして、その度に先輩から 注意されるんです。
でも、注意された時、私 感謝する事にしているんです。
誰だって、嫌われたくないから、注意なんてしたくなけど、それは私の事を、思って“思いやり”で注意してくれているんです。
だから、できるだけ声にして『注意してくれてありがとう』と言うようにしています。

なかなか、大人だねー。

でもね。この子に仕事上で注意をした時って毎回「てんちょー ウケるー」って言われていたような気が。。。 「ありがとう」って言われた事ないけど??なんで???
関連記事

テーマ : ゆるゆる人生
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
