ワイヤーダックスとダンボールハウス 影響されすぎ! ~ひたち海浜公園~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

影響されすぎ! ~ひたち海浜公園~

resize0130.jpg

「休みがない休みがない」と言っていたんですが、なんやかんや、休みがもらえました。それも連休で。
アルバイトのみんな、本当にありがとう。

手のひらを返したように、お礼なんか言っちゃいます。
休むためなら いくらでも手のひらなんかひっくりかえしちゃいます。なんなら靴を舐めろと言われれば舐めちゃいます。
基本的にプライドとかありません。おにぎり父店長です。こんにちわ。

resize0125.jpg


そうなんです。休めたんです。奇跡がおきました。
もうほんと、感謝感謝。

と、なったら、行きたかったところに行ってくるであります!!

おにぎり父が、2年前からどうしても行きたかったところ。それも、この季節限定。

Viva!鈴木ファミリー 茨城デート

5月4日、この日は「緑の日」です。あこがれの「国営ひたち海浜公園」へ行くにはまさにうってつけの日!

resize0119.jpg

前日までのニュース等で、各地でとんでもない大渋滞が起きていると知り、こりゃ 早めに行かないと渋滞にまきこまれちゃうな・・・と、朝7時半に出発。え?言うほど早くもないって??うるさーい。

4月にアルバイトの前で「ひたち海浜公園に行きたいんだよねー」と話をしたところ、「え?放射能とか大丈夫なんですか?」と言われたのですが、そういう「憶測」って実際に生活している方々に失礼だし、恐いなって思うんです。

実際、報道とは裏腹に、東へ向かう高速道路はガラガラ。
中央道・首都高・常磐道と 乗り継ぐ間、ほとんど混雑がありませんでした。
反対の中央道の下り線は 数十キロの渋滞が起きています。それにもかかわらず常磐道はガラガラ。これも風評被害なのかな・・・と思ったりもしました。

どうしても宮城・岩手が大きく取り上げられるため 茨城や千葉の津波被害は小さい扱いですが、茨城県でも津波や地震で大きな被害が出ています。

ひたちなか市へ向かう途中も、これは推測なんですが屋根にブルーシートをかけた家をたくさん見ました。そのほとんどは瓦屋根の家でしたので、瓦が落ちたのかもしれません。

こういう震災直後は、例えば中越などでもあったことですが、「被災地に行く事は不謹慎だから」と 被災地全てをひとくくりに「行かない」とする方が多いですよね。
私自身は、実はそうは思っていません。

中越の際、たまたま前職で新潟県も担当エリアだったのですが、
「確かに被災して避難所暮らしの方が多いけど、結局被災地は 被災した地域の力で復興していかなくてはならない。それには、他県からの観光客などの外的要因は絶対的に必要。被災地である“新潟県に行く事は不謹慎”みたいな方向に世論が動くのは、自己回復能力自体もそがれてしまう。」
とおっしゃっていたのを思い出します。

本当に甚大な被害の出た岩手県や宮城県。例えば松島は観光を復活させています。
当たり前の話ですが、現在復興途中の被災地へは物珍しさで行く事はお勧めできませんが、復旧復興している地域については、消費こそが彼らの経済的収入源になっていきます。
地域の情報をきちんと調べてみましょう。

resize0118.jpg

さて、話がちょっと 柄にもなく まじめっぽい感じになっちゃったのですが、ひたち海浜公園は実際、すごく混んでいました。
なんせね、ゴールデンウィークだから人がすごいのなんのって、ただでさえ人ごみ嫌い、人がきらい なおにぎり家の人々、およびその犬ドモ、人の多さに まずは すっごい疲れました。

しかし、前述の通り、常磐道のこの閑散とした状況を考えると、おそらく例年ならもっと混雑していたのだろうと思うんですよね。うーん、どうしても今回のエントリーは震災の事とリンクしちゃって この公園の事に話がいかないな・・・

気を取り直して。。。
ひたち海浜公園のホームページで、前日から調べましたとこと、今はチューリップとネモフィラが見頃との事。

チューリップ園なんて、超久しぶりだよ。

resize0126.jpg

つーかね、人多すぎ。どこをどう撮っても人が写りこむ。
良いロケーションは既に他の人が陣取っています。さらに、こっちは犬連れ、やたらと犬にちょっかいをだすガキ共が多くて、犬ドモも気が散ってコチラを向かないので撮影断念。

茨城県民め・・・犬が好きなのね。許してつかわす。←上から目線

マダム鈴木さんの写真と比較すると、おにぎり父の腕のなさが光る・・・。
後半へ続く。

resize0120.jpg
関連記事

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。