ワイヤーダックスとダンボールハウス ヘルニアから1年たって。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘルニアから1年たって。

昨日、仕事中にメーリングリストを使って、アルバイト(全員)に叱責系のメールを送りました。

1時間後、携帯を見たらメール受信数17通!!

アルバイトの在籍数が25人ですから、「レスポンス早っ!!すげっ!!」とか思ってメールを確認したら・・・


全てがアダルトサイトの迷惑メールでした。
スパムメール、まじゲキアツっす・・・。
おにぎり父店長です。こんにちわ。

CA3F0229s.jpg

その後、仕事上がりで主婦のアルバイトの方が、客席のところで携帯メールを確認して しばらく渋い顔をしていたのですが、5分くらい待っていたようなんですが、話せる時間もなく帰ってしまいました。

ただ、後から事務所に戻ったらカントリーマームが1個
「てんちょー。あんまり怒んないで」って(笑)

こういう気転って すごいなーと思います。

※冬場に撮った画像なんで みんな温かそうな格好をしています。季節感なくてすみません(笑)
さてさて、おにぎりのヘルニア発症から1年経過しました。

お陰様で その後の再発や、悪化等もなく 安心して過ごしています。
もともとの性格が臆病で、活動的な性格ではない事もあるいみ幸いしているのかもしれません。

この一年、このブログの検索キーワードも「ダックス ヘルニア」「ダックス 抱き方」「抱くと痛がる」などの検索が増えました。
私達同様、今もどこかでヘルニアを発症している子がいるのかもしれません。

発症してわかったのは、間違った知識や、飼育環境を長年行なっているという事。
抱き方は、昨年までと、今ではまったく違います。

発症の理由や時期は、私は詳しくはわかりません。ただ、もともとダックスはヘルニアを発症しやすいと言うのは事実。とすると、「ウチは大丈夫」という安易な過信よりも、真正面から向き合ってリスクを回避するほうが正解だと思います。

稀にコメントやメール等でいただくお声の中には、

ヘルニアの発症後、上記の検索ワードで検索するも、ただ「早く病院へ連れて行け」と書いてあるだけで いたずらに不安ばかりが増えたけど、このブログを見て、ヘルニアも完治する場合がある事がわかった。少しだけ不安が減った。

という声を何度かいただきました。

私たちの場合は、運よく 完治(ヘルニアは完治する事がなく一生付き合っていく病気です)に近い状態になりました。

手術や整体は行ないませんでしたが、それが良かったのか悪かったのかわかりません。内服薬による治療を行い、その後はサプリメントを与え続けています。

検索ワードの、抱き方というのは、今後時間があるときに文章にしたいと思っています。

脊椎に負担をかけない抱き方。実際にこれが一番正しいのかはわかりませんが(正しい事以外書くなという話はあろうかと思いますが、一つの事例としては有効だと考えています。)参考までに。
関連記事

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。