ワイヤーダックスとダンボールハウス 携帯電話で撮った写真

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

携帯電話で撮った写真

resize0091.jpg
resize0092.jpg

「てんちょー!!一緒に泥だんごつくりましょー!」

とアルバイトから誘われました。
「なんで?」

おにぎり父店長です。こんにちわ。

resize0096.jpg

最近スマートフォン(以下:スマホ:i-phoneなどです)に買い替える子が増えてきました。ヨメは次の買い替えでスマホにしたいと言っていますが、私は・・・どうも興味がわきません。

私の場合は、ネットブックを常に持ち歩いているので、ネット環境自体は不満がないというか、結局PC以上の事をスマホができるわけでもありませんし、

先日の地震の際も 携帯はなかなか通話出来ない状況が続きました。地震の時、一番通話で威力を発揮したのはウィルコム(PHS)、携帯はauがそこそこ伝状況がよくて、ドコモやソフトバンクは通話はなかなか復旧しなかったそうですね。その中でもフォンが一番つながりづらい環境が継続したという話を聞いても、う~ん。どうなんだかね~。と思っちゃうわけです。

ただ、幸いにもネット環境は生きていたので、スカイプ(携帯版IP電話)をしている人は通話ができたそうです。

就職活動中の学生に聞くと、今はスマホを使っていないと就活自体ができないらしく、必要で使っているのだそうですが・・・、ほんと 便利になると言う事は ある意味不便だったり、束縛されることでもあるなぁと思っているのです。

そもそも、私自身は携帯電話にはアプリケーションなどの機能はまったく求めておらず、通話が出来て、メールが出来て、写真が撮れればOK。欲を言えばキレイな写真やシャッタータイミングを逃したくないので、レスポンスが良いなど、そういう事の方が重要なのかな~。

resize0103.jpg

まぁ、そんなこんなで、最近写真と言えば携帯ばっかり。
さらに、歳のせいか 植物とか空とか、そういうのが好きになっちゃって、無駄に花の写真とか撮っちゃっているんです。

ヨメに、「パパ止まってばっかりで、散歩にならないよー」とブーイングが上がるんですが、そういう時の犬どもは不思議と「おすわり」をして私が写真を撮り終わるまで待っていてくれます。

通りすがりの 見ず知らずの方々は
「あら、おりこうね~」
なんて言って目を細めるのですが、勘違いしちゃぁいけません。

コイツラは 常におにぎり父に吠え続け、散歩を嫌がり抱っこをねだり続ける、ワイヤーダックスという気ぐるみを着たアクマなんです。

resize0097.jpg
関連記事

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。