ワイヤーダックスとダンボールハウス 最近のいろいろなこと もろもろ



最近のいろいろなこと もろもろ

resize0094.jpg

「ダンナの行動にまったく興味をしめさないヨメ」第三章・・・

「車、ここ1年くらい洗っていないからすごく汚いね~」
とヨメが言います。

実は・・・先週、洗車機で超撥水ワックスで洗ったばっかりなんですけど・・・。

確かに、こないだ雨が降ったから多少汚くなったけど、でもワックスが効いているから、チョー水をはじいてるのにねー。

超撥水ワックスは なんと1回1500円くらいします。
普段乗らない、サンデードライバーのおにぎり父が、身銭を切って洗車機で洗っているのですが、ヨメはその車の美しさにはまったく気がつきません。

おにぎり父です。こんにちわ。


resize0089.jpg

さてさて、1月くらいから「いつくるのか」と思っていたウチのジャスミンのヒートがやっときました。

犬のヒートは、人間のお月さまとは違い約半年に一回周期ですが、あまり時期がずれ込んだり、量が少なかったりすると「何かの病気??」などと心配してしまうものです。
犬も人間と同じで、多少の周期の乱れもあるようですので、あまり神経質になり過ぎないように接する事にしています。

病気と言えば、こないだ、電車に乗り遅れそうだったので、めっちゃダッシュしたんですよ。
38歳にもなって。
カールルイスなみに。。。
あ、ウサイン・ボルトなみに。。。。

そしたらね、やっぱ老いた体にダッシュはキツ過ぎたね。心臓破れたんじゃねーかと思うほど、心臓がバックンバックンになって、電車に乗った途端、目の前が ホワイトアウト。
このまま 天に召されるんじゃね??・・って思ったもん。
普段運動しない人が走ったりするとこうなるんだよね。ちょっと運動しよっかな~

resize0088.jpg

そんな、ガラスの心臓をもつおにぎり父、つーか、ガラスの心臓と言うより、ノミの心臓なんだけどね、そんなおにぎり父に新たな刺客がやってまいりました。

ヒノキ花粉!!!

当然、個人差の問題なんでしょうが、スギ花粉よりもヒノキのヤツの方が破壊力ありすぎやしませんか??
今日もね、鼻水・くしゃみ・目のかゆみは勿論、肌まで痛いのです。
肌がヒリヒリして、よく分からないけど肌が脂ギッシュです。この分泌液はなに??保護粘膜??つか、加齢臭のもと??

そんなこんなで、花粉症の事を調べようと思ってネットでちょこっと調べてみたらこんなHPをみつけました。

とうきょう花粉ネット (花粉濃度マップ)

これで見ると、私の住む 大都会相模原市は、ヒノキ花粉の侵略により真っ赤に!!!
当分外出は気をつけなくっちゃ!!

resize0093.jpg
関連記事

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
