ワイヤーダックスとダンボールハウス 自粛から応援へ、乾杯から献杯へ

スポンサーサイト


自粛から応援へ、乾杯から献杯へ

P1060223s.jpg
先日、FaceBookをはじめたと言った訳ですが、FaceBookには一度送った事のあるメールアドレスから友達を割り出す機能があるようです。

そんなわけで、すぐに何人もの友達(アルバイト)を探し出す事ができ、ソッコーで アルバイト共に友達リクエストを送ったのですが。。。

「あ、アタシ、フェイスブック自体ほぼ使ってなくって、一ヶ月に一回程度しか開かないから友達承認遅れると思います(笑)」

と、「完全に店長とは友達拒否です!!」という態度をとられました。
オレの事 生理的にムリ???おにぎり父店長です。こんにちわ。

前回のアップで、ジャスミンの脱走の事をちょこっと書いてみたのですが、あの時点では証拠画像を撮っていなかったのですが、ついに今日、その決定的瞬間を撮りました!!!

すんごく「やらせ」か「合成」っぽく見えるのですが、本当にケージをよじ登っています。

いずれ「どらえもん のび太の大魔境」なみに二足歩行できるように進化するに違いない。
(説明するの面倒だから自分で調べてみて!)
流石に30年近く前の映画の事を言ってもわからない人の方が多いよな~。

こないだ、ニュースを見ていたら、今年は花見やお祭を、被災地の心情を考え、中止や規模縮小というところが多いのだそうです。

単に「祭りやイベントが中止になって残念」ということではなく、日本経済を守る上でも、今後被災地をより大きな力で支えていくためにも、今求められているのは、自粛や萎縮ではなく、消費による応援なのではないかと思います。

慰問で訪れた演芸を見て、被災者が「こんな時に・・笑っていいものか・・・でも、笑いました・・」と申し訳なさそうにする。アベコベな話です。元気付けるために、笑顔を取り戻すために慰問に来たのに・・・。

上野公園で花見をする方の映像が流れていました。その方は親類が被災したそうです。その方が「乾杯」ではなく、「献杯」するんだ おっしゃっていました。

「物は言いよう」

と言ってしまえばそれまでですが、みんなが委縮しちゃったら、それこそ 物が売れない→不況→税収落ち込む→本当に支援の必要な方に支援できない という悪循環に陥るのでは??

大阪府知事の橋本徹氏が、こんなときだからこそ、より一層がんばらなくては!と言っていました。

そう、「こんな時に・・・」というのではなく、「こんな時だからこそ!」 

と言うわけで、おにぎり父的に、今後のブログエントリーの方向性は いつも通りの「バカバカしい」「ひまつぶし」系でいくぞ!と心に決めたのでした。
あれ??なんか間違ってる????

災害時の「おかえりなさい」
・押さない
・駆けない
・笑顔を忘れない
・理想を捨てない
・泣いてストレス発散
・サヨナラは言わない
・生き延びる
関連記事

テーマ : 近況報告
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
