ワイヤーダックスとダンボールハウス さくら満開 さくら通り散歩

スポンサーサイト


さくら満開 さくら通り散歩

resize0079.jpg

こないだ、私のつとめるチェーンの本部の人が来て面談があったんです。まぁ、いろいろ話をしたんですが、結論を言うとね、けっこう褒めてもらったんですよ。取り組み姿勢みたいなものとか、

でねっ、「へぇ~、そういう事をみんなで取り組んでいるの?面白いねー!おにぎり父店長の店でバイトしたら面白いだろうなぁ!」って言うの。

んでね、ちょっとうれしくなってこの話をヨメにしたの。
そしたらね、
「パパのそういう自慢話ってさー、

 けっこう長いんだよねー」


「・・・・。」

妻が私の話に耳を貸そうとしません(泣)おにぎり父です。こんにちわ。

resize0085.jpg

小学生くらいの時は、ソメイヨシノって花のピンクの色が薄くって、あまり花の色自体は好きじゃなかったんです。
でも、歳をとってもう一度この花の事を見直してみると、この淡い色がすごく儚げでもあり、すごく日本的な花だなって思うんです。なんつーか、とっても情緒的な花ですよね。すごく素敵。

山形県にはいくつか有名な桜があります。特に私の故郷米沢市を含む「置賜地区」には別名「置賜さくら回廊」なる桜の名所がたくさんあるのです。


山形県長井市にある「伊佐沢の久保桜」は、樹齢1200年という東北でも最大級のエドヒガンサクラです。
同じく長井市にある「白兎のしだれ桜」は、日本三十三枝垂桜のひとつ
山形県白鷹町にある「釜の越桜」は、樹齢700年のエドヒガンサクラ
山形県南陽市の「烏帽子山公園」には、ソメイヨシノやシダレサクラなど1000本もの桜が咲き誇ります。

そんな桜の名所として お隣福島県の三春の滝桜もとても有名です。
毎年多くの観光客が訪れるこの観光地も、震災や原発問題の影響もあり、今年はかなり厳しい状況になることが予想されているそうです。

さて、先日に引き続き、花見の話です。

resize0080.jpg


普段は車で通ったりもするのですが、こうやって歩いてみると、普段は知らなかった色々な事や物に気がつきます。
なんっていうか、相模原(中央区)のこのあたりって、あまり行かないんですよ。
遠いから。。。

だから、こうやって歩いてみると色々な事を発見できてすごく楽しいのです。

こんなとこに銭湯あるよ!とか、商店街がずいぶん鄙びた感あるね~とか

そうそう、きょうのちぇりん号は絶好調!
普段は歩きたがらないのに、今日に限っては
「オレについてこーい!」
「ふり落されねーよ―にしっかりとリードをつかんでおきな!!」
バリにパワフル歩行。

あまりにもパワフルすぎて ブヒブヒって過呼吸みたいになっちゃった(笑)

楽しい時のおにぎり。楽しい時のちぇりん。楽しい時のジャスミン。
それぞれに、楽しい顔をしています。

普段の散歩では、まぁたまに楽しそうにするけど、基本的に「ルーティンワーク」をこなしている感じなのですが、今日は楽しんでいる感が飼い主にも伝わってきましたよ!!

resize0086.jpg

こういう風に毎回楽しんでくれるとね、連れてくる甲斐があるってもんなんだけどな~。

おそらく見頃は、今週いっぱいと言ったところだと思います。
花見はお早めに。

花を見ながらの宴会をされる方は、自粛の必要はないと思いますが、節操のないドンチャン騒ぎではなく、マナーのあるお花見を。

私たちが、こうやって経済をすこしでも動かしていく事が 引いては被災地の復興支援につながっていきます。
関連記事

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうですよね
私たちも少しずつ動いていかないとね
わかってるんだけどね・・・なかなか・・・

おにぎりくん だんだんたくましくなってきましたね
男の子だから 守るくんになってきたかな(笑
うちの守るくんは チョ~怖いけど(爆
おにぎりくんは おおらかに包んでそうだね
うちの守るくん もう少し優しいということないんだけど・・・

No title

engeldogさん まいど(´3`)/

最近、ジャスミンがヒートになったので、自己顕示欲とでもいいましょうか、とにかくジャスミンのことをストーキングしまくっています。

まもる・・・っていうか、完全に雄の本能丸出しな感じですね。うちは去勢が2歳になってからやったせいか、雄の本能は残ったみたいなんです。
いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
