ワイヤーダックスとダンボールハウス けっこうワンパターンです。 つづき



けっこうワンパターンです。 つづき

P1030696s.jpg
ミクシイをやっていない方には ちょっとわかりづらい話かもしれませんが、ミクシイには「あしあと」という機能がありまして、自分のページに訪問してくれた人(閲覧した人)がわかるようなシステムになっています。

その「あしあと」を先日なんとなく見ていたら、高校の同級生のあしあとを発見。
教えてもいないのにこのブログに辿りつくなんて・・・ビックリ!!
ミクシイでは私は「実名」を記載していないので、普通はココへたどり着けるはずがないんですけどね~。

ただ、あしあとはその一回きりで、その後あしあとはありません。 なんか「まぐれ」で来ちゃったんでしょうね。

高校の同級生とは、山形にいる時にはチョコチョコ会ったりしていたのですが、今では特にやり取りすることもなく音信不通状態になっています(汗汗
たまには連絡とって見るかなぁ
P1030700s.jpg
昨日に引き続き「伊豆マウンテンドッグラン」ネタです。

この伊豆マウンテンドッグラン。何が良いってこの広さ!ただ、広いと言っても実際の面積として考えれば広めのドッグラン程度なんですが、ここは元みかん畑を利用した傾斜地を利用して、面積を稼いでいます。例えば長さが4cm・高さが3cmの直角三角形の辺の長さは5cmになりますよね。あれです。

ワンちゃんに限らず、飼主もちょっとした探検・冒険気分でこの山を走り回れます。ちょっとした迷路のようなもので、目の前に目標の場所があっても、そこへ続くスロープが見つからないとワンちゃん達は右往左往したりしています。これもワンちゃん達にとっては普段あまりない刺激で楽しいのではないでしょうか?

また、このドッグランは4~5の階層(段)になっているため、自然のパーテーションとなっていて、ムダに他のワンちゃんとトラブルになる事を防いでくれます。

安全面でも全面芝生貼りとなっており(大きな木の下などは、一部芝がありません)安全面では申し分ありません。

P1030708s.jpg
ココの管理人のおじさん、どうやら犬の指導員の資格ももっているようです。ハイテンションで出迎えてくれます。さらにこの農園でなったみかんも安価で買えます。ただし味は酸味がちょっと強めです。無農薬にこだわって栽培しているのだそうです。

我が家の犬ドモにもおすそ分けしてみたのですが、とても美味しかったらしく「ください」コールが鳴り止みませんでえした(苦笑

ところで、このドッグラン、当然長い時間利用するのなら食事などの心配が出てきますが・・・
食事の持ち込みOKです。というか、食べ物を基本的に販売していませんので人間&ワンちゃんの食べ物は“必要であれば”持込をしなくてはなりません。飲み物についてはジュースの自動販売機が設置してあります。
ゴミ箱を設置してあるので、トイレをしてもそこに入れてOK。タバコは喫煙所でOK。と、今の世の中にあって すごく良心的なドッグランです。

P1030711s.jpg
ちなみにトイレなんですが、このドッグランのトイレは管理棟(家?)の横にある1DKほどの部屋の中のトイレを使用します。ものすごくキレイです。あまりにも意表をついた設定に思わず写真を撮りたくなります(笑
多分 みかん畑の頃は収穫期になると泊まりこみでバイトなどを使って収穫していたのではないかと思われます。お風呂もついています。
「素泊まり方式でドッグランを早朝から使用できる」なんてプランがあったら、けっこう利用者がいそうだけどなぁ。

P1030721s.jpg
秋の日差しが斜めになってきたので、次の観光スポットへ移動です。

まだ続きます。
関連記事

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ほぉほぉ…次回の候補地に…

No title

bオヤジさん まいど(^O^)/
マジな話ですが、ここでオフ会(貸切)をする場合、午前10時前と午後17時以降ができますが、夏場は虫が多いし、冬場は寒いし。。。オフ会には向いていないかもなぁ。
いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
