ワイヤーダックスとダンボールハウス なにかが変わりはじめた

スポンサーサイト


なにかが変わりはじめた

なんだか、ここ数週間、ガラにもなくまじめな事を書いてきて、元のノリに戻すにはどうすればいいかな~とか、ちょっと考え中です。おにぎり父です。こんにちわ。

CA3F0255s.jpg


地震から3週間経って、東京は元の落ち着きを取り戻しました。
商品は店頭にキチンとそろっているし(買占めさえなければキチンと供給できるレベル)、計画停電も気温が上昇した事により中止の日も多くなりました。自粛していたテレビ番組やCMも以前と同じように放送されているし、(「まほうのことば」は完コピレベルで唄えますよ)、もとの生活が戻ってきたと勘違いしてしまうほど。

震災前と違うのは、節電でお店や街頭の灯りが暗くなった事・・・しかし、店内は暗くなりましたが、その分を補うかのように スタッフは明るく接客をしてくれています。こういう震災復興協力の仕方も、きっとアリだと思います。

震災直後、自分に何ができるか? 考えても何も思いつかず、自分の無力に絶望しました。

しかし、やっとわかったんです。

東京にいて、私達は 結局、私達ができる事をする。今の自分の仕事や役割を一生懸命にがんばると言う事。直接的な被災地支援ではないけれど、これ自体が被災地支援に繫がっていくのだと。

勿論、義捐金だとか節電だとか、そういった協力は惜しみません。風評による商品の敬遠(市場に流通している食料品は被災地の物でも安全に食べられるものです)もしません。
そして、過度の不謹慎という価値観や、自粛も、時には危険だと思います。

アルコールを扱われる業界の方は、特に厳しいのではないかと推測します。
「不謹慎だから花見はダメ」というのではなく、節度をもってやる分には構わないと思うんです。

この1ヶ月で、おそらく全ての国民が、被災地の事、被災地の復興への願い、そして日本の事、日本の将来のこと、いろいろ考えたと思う。
そして、その中で ちょっとだけ 日本人が日本人としての誇りや尊厳に気がついたのではないでしょうか?

あれれ???
やべっ、また お堅いモードに入ってきた。方向修正 方向修正(笑)

CA3F0282s.jpg


電車の線路の近くに建つ 我が おにぎり家。築約30年(貸家) 電車が通る度にガタガタと揺れます。外で風が吹く度に隙間風が入ってきます。家の中の方が外気よりも寒いです。

そんなおにぎり家。犬ドモは元気です。

3月23日、おにぎりの6回目のセカンドバースデーをお祝いするのを忘れてしまいました。今年はあまりにも忙しすぎた。

そして、4月8日はちぇりんの4回目のセカンドバースデー。
さらに4月18日はジャスミンの誕生日。この時期は我が家のお祝いラッシュなんです。

そうそう。ジャスミンと言えば

最近は、ジャスミンが ケージから「脱走する」というアビリティを身につけました。
ケージを器用によじ登ります。

最近、夜中の3時頃にかならず、この大脱走が行なわれ、かつ私の額をピチャピチャと舐め繰り回しています。

し、しまった!!また タイトルとは無関係な事を書いてしまった・・・
関連記事

テーマ : 近況報告
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

No title

面白い(笑
最後の部分 おにぎり父さんもだんだん元に戻ってきてるのですね

ちょっと気が抜けてるおにぎり父さん 親近感v-352

No title

engeldogさん まいど (・ω・)ノ

「後ろめたさ」みたいな物はなくもないんですが、みんなが前を向いていかないていかないと 何も変わらないと思うんです。
バカバカしいブログを書くことが「前を向く」ことではないかもしれませんが(笑)

はじめまして

はじめまして!ワイヤーダックスを飼っていますV(^-^)Vたまたまパソコンで開いたら、ジャスミンさんが\(☆o☆)/ なんとうちの『ちょこ太』のお母さんです!
ものすごい、似てますぅ!!でもジャスミンさんのほうが小さいんですよね~うちは5.7キロあります(^_^;)

ちょこ太は5月で8歳になります(^O^)
家は多摩境なので、もしかしたらお散歩などで、どこかでお会い出来るかな~(≧∇≦)

No title

ちょこ太ちゃんのお母さん こんにちわ(´3`)/

多摩境はよくワイヤーちゃんを見かけるので、もしかするとすれ違ったりしているかもしれませんね!

ジャスミンは、里子で譲り受けたのですが、詳しく出産回数や子供の数などを聞いたりしなかったので、「産んだであろう子犬たち」は今どうしているのかぁとは思っていたんです。

多摩境なら近いですね!
ジャスミンがヒートになってしまったので、「今すぐに!」というわけにはいかないのですが、何かの機会にお会いしたいですね。

今後も宜しくお願いいたします。
いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
