ワイヤーダックスとダンボールハウス pray for japan を応援してます。

スポンサーサイト


pray for japan を応援してます。

CA3F0281s.jpg
年度がかわって 今日からは平成23年度です。
今回のエントリーは、書くかどうか 迷ったのですが、自分のケジメというか、巣立ちにエールを送りたいという気持ちで書くことにしました。

3月30日の記事の最後にもちょっと書いたのですが、
logo.png

を立ち上げた学生・・・そのうちの一人がこのブログにたまに出てきておにぎり父店長を なじったり、完全にタメ語で話す i-phoneバカ君 だったわけです。

心に響く、世界中から届く祈りのメッセージ・・・ 栃木県の避難所にて、停電のなか最初の夜を明かしている20歳の学生によって作られました。

日本経済新聞電子版 震災支援 3.11以降に生まれた3つのプロジェクト

prayfoajapanのトップページはこちら

pray とは、「祈る」という意味です。
この
logo.png
が、4月25日 書籍化(prayforjapanの書籍化に関するメッセージのページにリンクします)されるそうです。

この本の印税の全額が被災地に寄付されるそうです。

実は、数日前にこの事を聞かされました。
もともとインターネットの事に詳しく、i-phone や twitter についてアツく語るアイツが、まさかこんなに大きなことをやっていたなんて!!

昨年の自由帳(店のスタッフのコミュニケーションノート)の七夕の時に、「願い事を短冊に書こう!」というフリに、「名声」と書いていたアイツ(笑)

栃木県の宿泊施設でハンバーグを3つ食って怒られたくせに(笑)

2月のアルバイト契約更新の面談時に、
「4月からは 自分のやりたいことに もっと本腰いれて取り組みたい」
と言ってました。

これからはほとんどシフトにも入れない・・・とも言ってました。
3月始めに とうとうその「やりたい事をやる」と言った時(prayforjapanとは別。むしろprayforjapanは偶発的)には マジかよ!と思ったのですが、自分のやりたいことにまっしぐらに突き進む彼。

近所の小学校のソメイヨシノが咲き始めました。きっと来週末ぐらいには見頃を迎える事でしょう。

今年は入学式が中止となっている学校も多いようですが、入学入社などの新生活をはじめる方の多いこの季節。
どうやら、彼の新生活も祝わなくてはならないようです。

CA3F0274s.jpg
↑↑この画像は3月30日の同じ場所の開花状況です。春ですね~

店長としての職責で、アルバイト(労働力)を確保していかなくてはなりません。
私は常日頃から「アルバイトを通じて一人前の社会人を育成する」という事を目標・目的としているのですが、どうやら彼は、あまりにも成長しすぎて、この私の店という巣箱では、窮屈になっているのだなと実感しました。

こういう形で まだ卒業してもいないアルバイトを送り出すのかな・・・と思ったりもしますが、おそらくこうなるとシフトにも入れないようになるでしょう。

自分の力で羽ばたいて、自分の住みやすい巣箱を探してほしい。彼にはその力があります。

日本や、あるいは世界の方の、そして被災地の皆さんの心を前向きな方向へ導く事ができるかもしれないこの行動に強いエールを送ります。

新しいビジネス、可能性に、心から期待しているよ!! 

とか、言いつつ 勝手ながら 雇用契約はちゃ~んと23年度分、更新しておくから いつでもアルバイトしたいときに(人の下で働く辛さを思い出したいときに)帰っておいで~(笑)

代表取締役:mochicc氏のブログ もっちブログ

最高技術責任者:oppo240氏のブログ oppo240's PhotoBlog
関連記事

テーマ : 東北地方太平洋沖地震
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
