ワイヤーダックスとダンボールハウス けっこうワンパターンです

スポンサーサイト


けっこうワンパターンです

CA3F0007s.jpg
ときどき思うのですが、ダックスフントワイアーヘアード 通称ワイヤーダックス。よく「ワイヤー」と短縮して呼ぶこともありますが、アクセントはドコにつけるべきでしょうか??

他の人と話しをしていると、
イヤー」と言っているような気がしますが、
おにぎり父、東北で生まれ、長年ノーアクセント地域で生息していたため、基本的に抑揚なしで
ワイヤー」と発音しています。
私の生まれた地域では、アクセントは全く関係なくて、前後の文章の流れから意味を理解します。つまり
はし」でも「」でも「」でも全く関係なくて
「左手でお椀を持ち、右手で“”を持つ」なんていう、関東では「オマエ何言ってんの?」的なことが成立してしまうのです。

文字にすると 全く伝わらないな~この話。
P1030703s.jpg
先週、そう、もう先週の話なんですが あまりの忙しさにヨメと数日間会えない生活をしておりました。家に帰ってもバタンキュー(←死語??)でパソコンはほとんどいじらない生活を強いられておりましたからね。
まぁつまり、ネタの鮮度が落ちてますよって事でもあるのですが、せっかくなのでアップしておきます。

おにぎり家、基本的に行くところがワンパターンです。特に気に入ったところへは容赦なく何度も何度も、いわゆる飽きるまで行くタイプ。9月に行って「11月から2月がお勧めの時期」と言われた「伊豆マウンテンドッグラン」へ行ってきました。
前回は午前中から張り切って出発したのですが、今回はヨメの仕事の都合で出発が遅くなってしまい、到着したのが14時ごろ。それでも充分に遊ぶだけの時間はありますがね。今回はおそらくオフ会かな?という感じのシュナさん達がたくさんいらしていました。顔は似ているんですがね、やっぱり背格好がまったくちがいますからね、おにぎりがちょっとビックリしちゃってガウガウしちゃいました・・・(泣

P1030706s.jpg
したがいまして、はじめおにぎりのテンションがガタガタに落ちています。やっぱし臆病なおにぎりの事ですから仕方がないです。
しかし、負けてばっかりではいけません。おにぎりなりに一矢報いるべく・・・匂いを超嗅いで シュナさんのマーキングの上にかけションをしようとたくらんでいます。

この話題、もうちょっと続きます。

最後はおなじみの(?)YOUTUBEから拾ったオモシロ動画を

宇宙戦艦ヤマトの上映前にちょこっとこの動画で知識をたくわえとこっ!


途中で吹き出しそうになることうけあい(笑)
私は、コスモタイガーで爆笑しました。
この作者は もはや神です。
関連記事

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
