ワイヤーダックスとダンボールハウス 顔の話と 海のこと。

スポンサーサイト


顔の話と 海のこと。

制服ディズニー」って言葉知ってます??
最近の大学生は、わざわざ高校の時の制服を着てディズニーランドに遊びに行くそうな。

先日もね、更衣室で「私の靴がないー!」と大騒ぎしているアルバイト。その後 はっと我に返って、「あ、家に持って帰ったんだった。」と。

制服ディズニーなんて事を知らないおにぎり父、「ローファー(仕事で汚れるので高校の時のローファーを使っている子が多い)なんて、家に持って帰ってどうすんの?」と聞いたら、

高校の制服着て 遊んできました!!

という元気な答え。

CA3F0243s.jpg

しかし、おにぎり父の脳内では 間違った妄想が繰り広げられた事はマチガイない!
え??なに??そ、そういうプレイ??コスプレ?援交か??
ダメな大人の前で言ってはいけない言葉のようです。
やっぱり脳内はエロスオンリーでした。おにぎり父店長です。こんにちわ。
CA3F0244s.jpg

ところで、先月のアルバイトとの旅行の写真。当日は、みんなカメラを持ってきていたので、それぞれの撮った写真をこないだもらったんですよ。そしたらね、おにぎり父、見る写真見る写真、すべてしかめっ面なのね。

40歳になったら人は自分の顔に責任を持たねばならない」by リンカーン

なんやかんや、「永遠の14歳」を自称していても、体の方はどんどん老化していき、脳みそは中学生だが、体は加齢臭という現実に直面するわけです。
疲れも 当日ではなく、翌日とか2日後とかにでるし、つか、疲れの原因がわからないし、あーだれか、体を交換して!!もしくは機械の体をくれる惑星にボクを連れていって!!とか思うわけです。

話が脱線しちゃった、銀河鉄道だけに・・・ぷぷっ。
で「40歳になったら・・・」ってやつね。

人は年齢を重ねると共に、それまでのさまざまな経験や、自分の価値観等の内面的なものが顔ににじみ出てくるそうです。そしてその年輪は顔に深々と刻み込まれていくのです。

確かに、この仕事をしていると一日数百人のお客様と接するわけで、「穏やかな顔」をしている方もいれば、「険しい顔」をしている方もいれば、「悲しそうな顔」の方・・・いろいろな「顔」と接するわけです。

私は、この仕事を通じて人を幸せにしたいだとか、そもそも自分自身がこの仕事を通じて幸せになりたいという目的のもと働いていたはずなのに、ふたを開けたら「しかめっ面の自分」ってことに気がついちゃったんですな。

ってことで、40歳まであと2年。お顔 改造計画に着手です。

改造のプランは 「身近にいる家族を幸せにする」 → 「自己満足する」 → 「にやける」 → 「以上」
超シンプルプラン。悩みのない世界の中で僕は暮らしていくんだ~い。

ってことで、
先月来た時に、犬ドモが超ハイテンションで遊びまくった砂浜。前回はヨメが夜勤明けで寝ていたので、一人と3匹で遊びに来たのです。

前回、ヨメが「けっこうイイ写真が撮れてるじゃん!」と言っていたのですが、それもそのはず。常に楽しそうな顔をしているので、どこをどう切り取ってもいい写真になる筈なんです。まぁ、ここは理論的に。
ただ、腕がついていかない・・・。
いや、カメラのせいにしておこう。そうそう、カメラが良くないのでいい写真が撮れない。

今回は、携帯のカメラで撮ってみた。つか、デジカメの充電器なくした・・・(泣)
専門的なことはよくわからんけど、とりあえず荒削り感をあえて出した事にしておこう。

CA3F0240s.jpg

3匹とも、走ろう!走ろう!とお互いに遊びに誘い合います。

犬を飼ってから初めて知った「犬の笑顔」 犬も楽しい事や嬉しい事があると、目を大きく見開いて 口角をあげて楽しそうな表情をします。
ただ、よく考えると、おにぎりの幼いころの顔と、今の顔ではだいぶ顔つきが違います。よく言えば精悍になった。悪く言えば幼い時の無邪気さが薄れた。

CA3F0238s.jpg
↑↑↑↑ 強風のため、超変顔です(笑)

でも、そんなおにぎりも 今日はワンパクな笑顔で走り回っていました。
普段のアスファルトや土の上を散歩するのとは違い、ふわふわな砂浜の上を歩くのは いつもと違った感覚で楽しいのでしょう。

40歳を目前にした、顔面改造計画の一部を発表してみました。
ちなみに、おにぎりも犬の年齢を人間に置き換えた年齢では40歳を超えました。これからはお互い、顔に責任をもっていこうね。おにぎり。

CA3F0242s.jpg
関連記事

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
