ワイヤーダックスとダンボールハウス 冬の散歩で



冬の散歩で

P1050726s.jpg

先日、関東でも積雪がありました。
もともと雪国育ちですから、私自身は特になんとも思わなかったのですが、そこいらで雪に足をとられて転んでいる人を見て、あー、やっぱり関東の人って雪は苦手なんだな~って思いました。

雪道運転大好きおにぎり父。車を借りて(クルマは基本的にヨメの物)アルバイトさんを家まで送ることに。

今お気づきになりました??おにぎり父店長、だいぶデキる店長です。アルバイトへの媚売りがハンパじゃありません。

「初乗り710円、深夜割増・雪の日割増のため、合計10,000円請求させていただきます!」

常に気を抜くな!!
おにぎり父店長です。こんにちわ。

P1050722s.jpg

2月の3連休前後には、山形では必ずと言っていいほど大雪が降ります。そしてそこからだんだん春に向かっていくのです。雪はそれまで粉雪が降っていたのに、この時期にになるとボタン雪になります。

ピンと来ないかもしれませんが、雪は寒い時ほど結晶が小さくなり粉雪(パウダースノー)になります。ボタン雪は気温が高く湿気が多く含まれる時、つまり初冬や春に降る雪ともいえます。

寒い冬の話題も、そろそろ潮時と感じたおにぎり父、ここらで冬っぽい画像を使ってブログアップしとかないと季節感ゼロの記事ばっかりになっちゃいそうです。

と、言っても 雪の画像はまったくありませんの。我が家は全天候型のお散歩犬ではないのです。
したがって、ちょっと冬っぽい装いの我が家の犬ドモたちの画像です。

この日は1月の終わりの肌寒い日。コートを着せてお散歩しました。
近くの幼稚園では放し飼いにされているアヒルがいます。アヒルに興味津々なジャスミン。離れようとしません。

P1050738s.jpg

ジャスミンは3匹の中で一番 体が小さいので、いつも「パピー(赤ちゃん)」と勘違いされます。
歩き方も ヨチヨチしているのでなおさらです。こないだもJK達から

「あー 子犬がいるー! やっぱり子犬は歩き方までかわいいねー!!」
とキャッキャされました。
ジャスミンは 一番年上の末っ子なんです。
関連記事

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
