ワイヤーダックスとダンボールハウス アルバイトと旅行(3)

スポンサーサイト


アルバイトと旅行(3)

resize0036.jpg

まだバレンタインの傷を引きずっています。おにぎり父です。こんにちわ。

男子アルバイトに聞きました。「おまえ、何個もらったんだよ。義理チョコを」
「あー、きのうバレンタインだったんすね。つーか忘れてました。」

このくらいの余裕が自分にも欲しい・・・

resize0035.jpg

そうそう、今回 鎌倉へ旅行に行く事になった理由なんですが、数日前のエントリーでは『大涌谷』のページを開いている写真がありますよね。実は当初は箱根方面へ行くつもりだったんです。

今回の旅行は、実は上期の営業成績で店に対して会社からご褒美がいただけたので、それを利用しての旅行なんです。
勿論、店全体に対しての賞金なので、全員に還元できるような方法を考えたのですが、一般的には『飲み会』という利用方法があったわけですが、当店の場合は2月に決まって法定点検の為店舗休業日があることがわかっていたので、この日に旅行へ行こうと計画したわけです。

残念ながら参加できなかったアルバイトもたくさんいた中、それでもみんなの都合を最大限考慮し、今回の旅行と相成りました。
就活や部活、ダブルワーク・卒論発表・子供の送迎など、人によっていろいろな予定があり、途中でフェードアウトする人も多数。しかし、よりたくさんの人に楽しんでもらうためには箱根に行ってしまうと参加できない子が多くなってしまうため、今回はあえて鎌倉・江の島としました。

当初の予定では、鎌倉大仏・銭洗弁天・佐助稲荷・小町通・鶴岡八幡宮・江の島神社・江の島水族館・湘南平・大涌谷(強行)という無謀な計画だったのですが、アルバイトから
「店長 スケジュール詰め込みすぎだよ~。無理にきまってんべ」
とか言われる始末。

おにぎり父の行きたいところを箇条書きにしたスケジュールだからね。まぁ無理があるさ。

resize0043.jpg

さて、そんな訳で 一部の子は「ぶらり途中下車の旅」になってしまっているこの旅行。
次の江の島までの席を決めるためにアミダをひいて次の目的地までの短時間のドライブ。

江の島ヘは若宮大路から一直線にのびる道を海岸まで出て、そして海を見ながら江の島へ向います。

この日は前日の雨とはうって変わって快晴。翌日も雨だったことを考えると、奇跡のような晴天でした。あ、奇跡じゃなくてね、おにぎり父極度の晴れ男だからなんだけど。

江の島について ここで昼食をとっていないことにほぼ全員が気付く。そう、今回の旅行のスケジュールは詰め込みすぎて昼食の時間を1分たりともとっていないのです(苦笑)最悪なプランナーです。

「しらす丼くいてー」というバイト共の懇願を聞き入れる気はまったくありません。最終的に集団行動を乱してまでしらす丼を食べに行くヤツがでるのですが。

resize0038.jpg
江の島神社の参道を登りつつ、食べ歩き。
江の島神社、実際にはスルーしています。エスカーもね、なんつーか微妙だったので徒歩です。というか、若人はその健脚を生かして階段をひたすら登ります。

resize0042.jpg

そしてこの江の島の目的地展望台へ。
展望台からの眺めは最高です。風もなくすばらしい景色を堪能できました。

resize0037.jpg


その後、最終目的地の湘南平へ。

当初、私は湘南平へはスケジュールによってはキャンセルしようと思っていたところなのですが、意外にも(?)行きたいという意見が多く言ってみる事に。
この湘南平にある電波塔には南京錠がたくさんつけてあります。ここでカップルが南京錠に名前を書いて取り付けると別れないという風説もあります。

resize0039.jpg

湘南平でひとしきり夜景などを撮って 今日の全スケジュールは終了。とうとう楽しかった旅行も終わりです。
サガミハラへ帰ります。

かなり詰め込みすぎたこの旅行。
みんなから、「とっても楽しかったです!また来年も行きましょうね!!」なんて言って貰えると本当に嬉しいものです。

来年は・・・熱海の秘宝館ね(笑 ←検索してみれば??
関連記事

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
