ワイヤーダックスとダンボールハウス 宇津貫緑地

スポンサーサイト


宇津貫緑地

PAP_0001s.jpg
やっと・・・やっと。今日約2週間ぶりに休めました。おにぎり父です。生きてることがフシギ(屍)

ほんの数ヶ月前までは「本気になれば丸一ヶ月休める」とか豪語していましたが、それが今ではウソのように仕事漬です。もともと好きで入ったこの会社ですしそれがどんな状況でも自分自身は不満はありません。いやむしろ今まで配属されたお店の中では一番モチベーションが高いかも。
そりゃね、自分の家から徒歩圏内の職場ですから願わくばこのまま末永くこのお店で働きたいのです(笑)

「休みだー」とか何とか言っておきながら、なんやかんやお店に顔を出さざるを得ない状況になり昼過ぎにお店へ。
3時くらいに家に戻ってきて犬ドモとお散歩をする事に。
ところで、皆さんはお散歩って何分くらい、あるいは何kmくらいされるのでしょうか?
もちろん、忙しい朝にはごく限られた時間しかできないと思いますが、休日のお散歩は??

ここ半年で劇的に歩くように、そう別犬のようにお散歩大好き犬に変身したおにぎり&ちぇりん、そして半年前までは家の外へ出たことがなかったジャスミンを連れて近所の宇津貫緑地という公園へ行ってきました。
この公園、我が家からはだいたい直線距離にして1~2kmと言ったところなんですが、残念ながら直線でいける道がない為に超迂回して行かなくてはならないんです。おそらく片道3kmは歩いたね。さらに公園内も随分歩いたし。駐車場がないから車でいけないんだよねぇ・・・。

横浜線という電車に乗っていると八王子みなみ野という駅から相模原方面へ向かっていくと右手に公園のようなものが見えるのがソレです。
実際に行って見ると・・・緑地という割には何もありません(笑)

流石の犬ドモも 帰ってきてすぐに死んだように寝てしまいました。
※実際には頂上付近に沼(調整池としての働きがある)があり、そこで自然観察ができるそうです。
関連記事

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

桜餅家の場合、散歩にトイレは含まれていないので1日1回。
3kmを30分で歩きます♪
mochiはこの距離でも時々疲れるみたいで抱っこをしたりしますが
SAKURAには物足りないかも~苦笑。
その分、桜餅パパがお休みの週末の散歩は
いつもより長めで、パパによるダッシュのサービスも付いております・笑。

No title

桜餅さん まいど (・ω・)ノ
我が家は 時間がないときは超手抜きお散歩で一周約300~400m程度の町内一周コース。気が向いた時は2~3kmの遠足コースや、山登りコースです。
飼主の都合で散歩の距離が長くなったり短くなったりと可愛そうですが、もともと歩かなかった子達なので、それでも数ヶ月前と比べれば歩く距離は飛躍的に伸びています(笑
いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
