ワイヤーダックスとダンボールハウス 市文化財のお寺を見る。



市文化財のお寺を見る。

P1050095s.jpg
わが町サガミハラではすっかり紅葉も終わり道路を埋め尽くさんばかりの落ち葉。赤や黄色・茶色糸で織り込まれた自然の絨毯のようです。
在り来たりの表現でスミマセン。

そうそう、最近真っ赤と言えば 私の家のパソコンですよ。
最近パソコンの起動がおかしいなぁ~と♪とおもっていて今日久しぶりにデフラグとかやったら、断片化されまくっていて真っ赤っか。ここまで真っ赤なのは初めてだにょ~。

パソコンよ。今買い換えるほどお金がないのだよ。。。まだまだ長生きしておくれ。。。
財布の中身も真っ赤っか。おにぎり父です。こんにちわ。

P1050086s.jpg

前日の記事で行った公園のすぐ近くに「長福寺」という町田市の指定文化財のお寺があります。
歴史があるようです。ちゃんと調べていなくてごめんなさい。

P1050081s.jpg

でも、意外に写真はちゃんと撮れていると思いますのでそれで許してください。

この灯篭も、上から撮るのと 下から撮るのとでは だいぶイメージが違うものです。

P1050085s.jpg

こういう龍の彫り物も、他のに比べてだいぶ立体的で造形的にスゴイですね。
おにぎり父、こういった龍の彫り物を見ると思考回路が だいぶ偏っておりますので、

P1050083s.jpg

「龍って ワイヤーダックスを見て作られたに違いないね」とか思っちゃう。

ほら、ヒゲあるし マユあるし 胴体長いし。私が疲れて深夜家に戻ったときの おにぎりが私を出迎える顔にそっくりだよ。この龍の顔は・・・。

そういう意味では、沖縄のシーサーなんてホント ワイヤーダックスがモチーフだよねって思っちゃうかも。
以前は、ネバーエンディングストーリーのファルコン(白い犬の顔をした龍みたいな生き物ね)に似ているな~と思った時期もあるんだけど、こないだ改めて画像を見たらまったく違っていてビックリした(笑)

郷土の歴史にちょっとだけ触れた休日。
紅葉の写真は失敗しましたが、パソコンの中の紅葉の画像はコチラ。
deflg.jpg
関連記事

テーマ : 史跡巡り
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
