ワイヤーダックスとダンボールハウス 鳴き竜くえすと!! (みてません)



鳴き竜くえすと!! (みてません)

毎度のことながら一つのイベントを何日も後になってからブログ更新してるもんだから半分以上忘れちゃって、テキトーなことを書いてごまかしちゃっています。おにぎり父です。こんにちわ。
P1040999s.jpg

ところで、「鳴き竜」ってご存知ですか?
日光東照宮薬師堂に竜の絵の描かれた部屋があって、その竜の目の位置でお坊さんが拍子木を打ってくれるのですが、これが「竜の声」。
完成度の高い建造物のなせるすばらしい反響音です。

ってことで、今回はドラゴンクエスト風です。 ←超むりやり
doraquest.jpg

ソッソ ドーレーミーファーソードーー♪ シーララーソファ・・・♪

P1050028s.jpg

*「おお おにぎりちち 
  ゆうしゃロトの ちをひくものよ!
  そなたのくるのを まっておったぞ。(以下略


トルネコを探して旅の装備を買わなくっちゃ!あれ?トルネコって武器だけだっけ?

他の観光客に混じって、前のツアーのガイドさんの話を盗み聞きしたりする。
ほほ~。これが有名な「見ざる言わざる聞かざる」の三猿ね。

さんざるが あらわれた!
さんざるが いきなりおそいかかってきた!


P1040998s.jpg

かいしんの いちげき!

さんざるが なかまになりたそうに こちらをみている
というか、確実にそのうちの一匹は見ていない。
モンスターが仲間になるっていう あのお決まりのやつね。

*「あなたたちって すごいのよね
  ねえ よかったら
  ぱふぱふ しない?


いたいけな青少年をガッカリさせるドラクエならではの名セリフ!
というか、ファミコン時代に「ぱふぱふ」なんてビジュアル的にかなり無理あったと思うんだけど、ぜったいに
「はい」をチョイスしていたもんな~。

P1050001s.jpg

ねむり猫は裏側がスズメの彫り物になっています。えぇ。ご想像通りすべて撮影失敗ですよ(苦笑

この門をくぐるとかなり一段一段が高い階段を200数段登らなくてはなりません。かなり根性いります。
正直、200段なんてきいても たいしたことないだろう?と思いがちですが、かなりの体力が必要です。

そして、両手には5kgずつのウェイトを持って・・・。片方のウェイトは抱かれながら「ぶーぶー」文句を言うわ 「ぺろぺろ」顔を舐めるは たいへんです。

ドラクエなどRPGのダンジョンって、実際の所は言うほど複雑な迷路にはなっていません。
ゲームとして実際にプレイすると複雑な迷路にしすぎると「迷宮入り」して出れないプレイヤーが続出だそうな。

P1050002s.jpg

奥宮に登るほんの少し前に休憩所があります。ここには自販機もあるのですが、おーいお茶しか入ってません。さらにプレミア価格になっています。多少値段設定が高くても仕方がありませんね。
っていうか、ここまで人手で持ってきているのかな??たいへんだなー。

P1050010s.jpg

休憩を終えて、奥宮ヘ。
これが徳川家康のお墓です。奥の円筒形の筒状の物がお墓というわけ。

P1050011s.jpg

へんじがない ただのネ申のようだ。
さすがに、「ただのしかばね」とは書けないお。。。

P1050014s.jpg


あ、言ってなかったけ??
屋内にはペット連れでの参拝はできないらしいよ・・・。

あ、やっぱり言ってあるね。トップ画でジャスミンが「みれないらしいよー」って言ってるもんね。

さて、この奥宮から階段をおりて行きます。
上りもきついんですが、くだりも結構きついんですよ!
膝がガクガク笑っちゃいます。

っていうか、膝に水がたまっちゃいます(老笑)

奥宮から階段を下りて陽明門に戻ってきた頃にはは3時半をまわっていて観光客の数もまばらに。
さっきは人が多すぎて撮れなかった写真を撮る。

P1050015s.jpg
随分 ななめになっちゃったな(汗

P1050024s.jpg
さっきの人混みがうそのように人がいません。

P1050031s.jpg
本当は他の神社も見たかったのですが、時間切れです。

P1050032s.jpg
杉並木って日光って感じがしますね。

これで日光に行った感じのブログの体裁はとれそうです。

P1050035s.jpg

帰り道を歩きながら紅葉がきれいだったので、パシャってみました。

えぇ、相変わらずの秒3コマ連写です

車に乗り込むころには日も暮れ始めました。

落葉の中禅寺湖・階段が凄すぎた日光。。。ありがとう。

故障中のボロ車で高速を走らせますと ゴロゴロガラガラ車輪から異音がするのですが、高速で80km/hで定速巡航していると、意外にも規則的に音がしてきて気持ちよくなっちゃいます(汗

えぇ、居眠り運転する前にちゃんとPAで寝ますよ。

そして。。。


そして あらたな でんせつが はじまった!

ソッソ ドーレーミーファーソードーー♪ シーララーソファ・・・♪


THE END

↑↑↑
無理矢理しめてみた。

※実は、おにぎり父 ドラゴンクエストは20年位前にプレイしたっきりで まったく今回の記事を作るにあたり思い出せず 調べながら書きました(汗汗汗
関連記事

テーマ : 史跡巡り
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
