ワイヤーダックスとダンボールハウス 紅葉狩り してきたぞ



紅葉狩り してきたぞ

P1050026s_20101107190253.jpg
ジンクスとか、鬼門とかを信じますか??

ジンクス。私の懐具合が良くなりはじめると必ず車が壊れる。

貯金が貯まり始めたり、臨時的な収入があるとなぜか。。。故障や自損事故・・車検、点検。よくわからない物損事故などなど。
実は「浜ちゃん号」のローンがやっと今月終わるのです。そんなに高い車ではなかったのですが、キャッシュで買えるほどおにぎり家にはお金がありません。そのタイミングを待っていたかのように、先日 車の右車輪軸の部品が壊れました。2万の痛い出費・・・そして、2週間と立たずに左側の車輪軸が壊れました。。。ボロ車ならではのクラッシュスパイラルです。

何者かにお金を搾取されています。おにぎり父です。こんにちわ。


前日にニュースで「日光いろは坂の紅葉が見頃」との情報をキャッチ。
念のため 2010全国紅葉最前線のサイトで紅葉の状況を確認。

この仕事をしていると、休みを平日にも取れるというメリットがあります。とは言え、都内はそれなりに渋滞が予想されますので、早めの出発・・・のはずが起きれず普通の時間に出発。やっぱり渋滞に巻き込まれる。

東北道に出てタイムロスを克服しようと、ペースアップしたのが悪かったのか、車から異音が。もうね、一瞬にして理解しましたよ。ハブベアリングだなって。
宇都宮を過ぎたあたりから高速道路の沿道の木々も色づきを見せて、普段なら「うわぁ~キレイ~」なんて感動の言葉も出そうなものですが、もうね、故障のことが頭から離れないから 楽しい気分とか、期待感みたいな物もすべて半減ですよ(苦笑)

いろは坂を登り始めると素晴らしい紅葉が。車を停めて写真を撮りたいところですが、車を停めれるスペースもなく山を登っていきます。しばらくすると紅葉はどんどん少なくなり・・・落葉狩り状態に(笑)

P1040973s_20101107190253.jpg

中禅寺湖に到着。もうね、この頃には夫婦の会話ゼロです。
クルマ故障・落葉狩り状態・極度に寒い・・・

気を取り直して、というか、寒いのを我慢して華厳の滝へ。

おにぎり父ね、華厳の滝 初体験。日光には何度も来ているのに、何故だかここへは来たことがなかったのです。いやぁ、すごいなぁ~とか感激した所で・・・

お!!良い物発見!!

kaodasipanerutengoku_20101107190252.jpg

観光地にはつき物の「顔出しパネル!」

だがしかし、傍らにサルも発見。ちょっと怖い。

P1040967s_20101107190252.jpg


このサル、外国の観光客からお菓子を横取りして食べていました。もう、餌付けとかそういうレベルじゃありません。ヤツラの方がすばしっこくて多分強いです。

そんなわけで、家に帰って来てもどうも納得できていないおにぎり父。こんなの作ってみましたぁ。

P1040969s2_20101107190252.jpg

さらに、こんなの。

P1040968s2_20101107190252.jpg

あー、こりゃぁだめだわ。

紅葉が美しく色づく条件とは、
1)昼と夜の寒暖差が大きい事
2)太陽の紫外線が良く当たる事
3)適度な湿気がある事
などがあげられます。

今年は例年よりも10日程度紅葉が遅れているそうです。
関連記事

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
