ワイヤーダックスとダンボールハウス 飛行場のとなり

スポンサーサイト


飛行場のとなり

CA390013s.jpg
ここ5年間で5kg体重が増加しました。おにぎり父です。おはようございます。
5年間で5kgということは、単純計算すると1年1kgということになるのですが、実際はここ2年くらいのうちに太ってしまったので1年2.5kgの計算です。
最近、うちに帰ってきても、ヨメが何食わぬ顔でコンニャクだの肉なしおかずだの、サラダだの 低カロリーなメニューが続いておりますが、ココであえて一言。
ギブミー!高カロリー!
他の人に言うと、「やさしさですよ」と言われますが、どうも納得がいきません。

さてさて。先日、野川公園という公園に行ってきました。
この公園、前の会社に行く時にこの公園の横(実際は真ん中を幹線道路が横断している)を通っていて大きそうな公園なので、気になっていたのです。
CA390005s.jpg
※この画像の右も左も野川公園です。歩道橋の上から撮影しました。

しかし、単に「大きな公園」というだけなら、あえておにぎり父が出向くまでもありません。←何?この上から目線??
実はここ、調布飛行場に隣接する公園なんです。
ハブ空港化で羽田空港が取りざたされていたとき、便乗して羽田空港ネタで行こうと思いつばさ公園へ行ったもののの全く飛行機の写真が撮れず「なんだこりゃ?」だった苦い経験を噛み締めつつ・・・「ボクだって飛行機の写真撮れるもん!」と行ってきました。

ちなみに、東京都内で飛行機の離着陸を間近で見れるところは、羽田空港(大田区)・調布飛行場(調布市)・国営昭和記念公園(立川市:自衛隊駐屯地の真横にあるため)・横田基地(福生市:カリフォルニア州←らしい)などがあります。

元来、乗り物が大好きなおにぎり父。いくっきゃない!

野川公園へとりあえず到着して、とりあえず一周。“野川”というだけあって、公園内を川が流れています。(一番上の画像の川は小川を引きこんで親水公園風味にしたてた場所で、本来の野川ではありません。あしからず)
もとは隣にある国際基督教大学(ICU)のゴルフ場だったそうですが、約30年前に東京都の公園としてオープンしたそうです。そのため芝生の広場がたくさんあるのだそうです。また、川を挟んで公園が続いています。北側にある都立武蔵野公園・南側にある東京都立武蔵野の森公園(いずれも間に道路等があります)を連続して歩けば相当な距離のお散歩ができそうです。
CA390003s.jpg

ただ、この日のお散歩は もとから遅めの出発だった事もありすぐに夕暮れになったため、途中で終了。
ほら、画像も暗いでしょ?よさがイマイチ伝わらないね・・・。

では、お目当ての飛行機の写真は
CA390015s.jpg

今回もちっさい!
この調布飛行場、主に離島航路の飛行機用の飛行場らしいです。
意外にも頻繁にプロペラ飛行機が着陸(野川公園側から離陸は見えない)していました。
飛行場内には飛行機を見ながらお茶ができるカフェもあるとか。
のんびりとした休日に飛行機を眺めながらのお散歩も良いもんですよ。
関連記事

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

だいぶ前にBBQした事があります。
かなり大きな公園ですよねぇ。。。

そそ!横田基地はアメリカですよぉ(笑)
何かの歌のようですが私には「フェンスの向こうのアメリカ」です

No title

みりんさん まいど (・ω・)ノ
横田基地はカリフォルニア州って・・・無理ありますよね。
ということは、日本にあるほかの米軍基地もアメリカの州に属しているんでしょうかね??
いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
