ワイヤーダックスとダンボールハウス 横浜デート気取り

スポンサーサイト


横浜デート気取り

CA3F0207s.jpg
キンモクセイの甘い香りが漂い始めた秋、10月。

サガミハラの片隅にひっそりとたたずむおにぎり家のボロ小屋・・・いやいや、ウソでも豪邸と言っておこう。。。その家にある猫の額ほどのちっぽけな 「庭」 と呼ぶにはおこがましいようなその一角に、キンモクセイの鉢植えがあります。
そのキンモクセイは人々の予想に反して、見事に、思う存分・・・枯れていました。
葉っぱは既にミイラ化していますのよ~ん。

おにぎり父です。こんにちわ。

※下書きで残した日付が更新日になってしまっています。ゴメンなさい。
※この記事を書いている途中で、音楽の部分が長くなりすぎて 音楽の部分を独立させてみました。
一応、こちらはこちらで、別の記事という感じではじめから書きます。

「てんちょー、10月2日ってヒマですかー?」
そう聞かれたのは今から2ヶ月前。
「んー、他のバイトのシフト次第なんだよねー。今はなんとも言えないなー」
と答えておきました。

私のスケジュールを聞いてきたのはうちのアルバイトでピアノの先生もやっている子。
演奏会があるから来て欲しいという。

以前からピアノの演奏を聴きたいと言っていたのを覚えてくれていたのです。

と、いうのも ピアノってさ、もうね、そもそも「インテリジェンス」って感じがするじゃない?
おにぎり父にありそうでなかったものって「インテリジェンス」じゃない?
「インテリジェンス」って言葉の意味もよくは知らないんだけど、きっとこれで おにぎり父もセレブの仲間入りじゃね??的な発想です。かなり安直です。

が、しかし!!
いかんせんおにぎり父のシフトは、他のアルバイトのシフトの提出状況で休みが左右されます。

行きたいのだけど「行ける」と返事できず
「行きたいけど行けないかもしれないけど、心はいつも君のそばにいるよ」
的なかなり寒いことをのたまいつつ、シフトを作ってみたらなんとか休みをもらう事ができたのです。

このリサイタルの事をヨメに話をしたら、実はヨメも音楽をやっていたので「行きたい」と言うので、犬ドモを留守番させて、デート気取りで行ってまいりましたよ。横浜へ。みなとみらいへ。

車で行ってきました。
私、田舎者だからか基本的に移動は「クルマ派」なんですよ。歩くのって大嫌い。まぁ、だから太るんだよね。
チャリンコとか、体使う系も面倒だからキライ。電車は乗るものじゃなくて本などで見るものです。やっぱり車で行くしかない!!行くっきゃない!!

ってわけで、今日も案の定クルマで横浜へ向かったわけですが、今日はね、途中ハンパなく渋滞してましたよ。

東名自動車道の横浜町田ICというのは、国道16号と国道246号という交通量の多い国道と交差する地点で、渋滞しやすいポイントです。
休日に運転する際にはこの地点の通過時間はそれなりに考慮はするのですが、・・・読みが甘かった。

たった2km前後の距離をパスする時の時速はなんと! まさかの 1km/h未満 。。。 

渋滞を予測して早めに出発していなければ確実にクランベリーモールにクルマを乗り捨てて電車で行くハメになったね。
つか、クランベリーモールにすらたどり着けたかどうか疑問。

秋の穏やかな日差しがね、柔らかくおにぎり父を包み込むの。
「ね~むれ~♪ ね~むれ~♪」って
車の中で運転しながら睡魔と格闘したさ。車が走っているときは眠くないんだけど、車が渋滞とかにはまっちゃうとね、パブロフの犬みたいに眠くなるの。たまにリアルいびきをかいて、自分のいびきにビックリして飛び起きる事もあるもんね。

休日のお出かけは公共機関が便利でECOで、睡眠できます。

なんとかかんとか、ギリギリに会場に到着した私達。

みなとみらいホールに向かうクイーンズスクエアを歩きながら「すげー」とか言って2人でひとしきり「きゃっきゃ きゃっきゃ」してみる。
完全な「おのぼりさん」です。っていうか、時間がギリギリなので、早くホールに行けって話です。

なんとか開演10分前に滑り込み、本日のプログラムノート(おしながき)を読んでみる。

どれどれ~。ショパンにモーツァルトにシューベルト。スメタナにサラサーテね。ふむふむ。
※ピアノの女性は今回、ソロのバイオリニストの伴奏として出演しています。

「快適な睡眠が約束されたようなプログラムだね☆!(・ω・)b」って、完全に寝る気満々です(うそうそ:爆)

みなとみらいホール。1998年完成。その年は私たちが結婚式を挙げた年です。
音響の事は専門家ではないのでわかりませんが、今まで行ったコンサートホールの中でも特に素晴らしいと感じました。
シャンデリアみたいなのも立派だし。

別行動のアルバイトたちが 私たちを見つけて手を振っております。
アディオース!!ありがとー!!
こちらも手を振り替えしてみます。

当たり前と言ったら当たり前かもしれませんが、リサイタルに招待されているのは私だけじゃありません。
こちらはヨメ同伴ということや、クルマで現場に向かうという事で別行動をとっていたのですが、他のアルバイトさんたちが気を使ってくれて離れた席にすわってくれたのですな。

あー、そんなに気を使ってくれなくても 普通に 仮面夫婦なんですけどー。

2時間後、久しぶりに心地よい音楽を堪能した私達。
留守番の犬ドモのことが気になりつつも、寝坊したり、渋滞していたりと朝からちゃんと食べていないかったので、お腹はグーグーですの。んで、メシ食ってから帰るべってことで赤レンガ倉庫へ

CA3F0210s.jpg


普段行っているところくらいしか食事のできる店も知らないし、あえて新しいお店を開拓しようという気持ちも無く、お決まりのパターンで赤レンガへ。赤レンガ倉庫のテラス席はワンコOKのスペースがあり、横浜に来ると決まっている事のように そこでクレープ(ガレット)やハンバーガーを食べたりするのです。

ガレットを食べながら、いつもなら足元で「クレープくれー」と大騒ぎのおにぎり達を想像しながら、「犬ドモはお利口に留守番できているかなー」と心配をしてみます。
「犬ドモを連れてきたかったなー」と思いつつ、こうやって考えると思考がすべて「犬中心」だなと思ったりします。

しかし、逆もまた然り。
犬連れだから普段は行けない所、入れないお店が多いのも事実。現にこの赤レンガ倉庫も私自身はテラス席と飲食スペース(飲食店)しか行った事がなかったのですから、こういう機会にいろいろ散策などしてみます。

この日は10月の横浜の名物とも言うべき「オクトーバーフェスト(oktoberfest)」が開催中。あまり飲めないのにこういう時だけは「ビール飲みてー」とか言ってみます。下戸なんだけど。

そんなわけで、いつも混みあっている赤レンガですが、今日も絶賛ビール三昧中で酔っ払いドモがうじゃうじゃの赤レンガのお店を見ていると おにぎり夫婦の興味をビンビンに引くもの発見。

似顔絵。カリカチュア・ジャパンさん 
なんかテレビとかでも紹介されているらしい。

ほほー。書いてもらっちゃおうじゃないの。

席に座って 絵描きさんと話をしながら描いてもらっていると 周りに人垣がドンドンできていきます。
実は私たちの前に 「来週結婚式だからウェルカムボード用に描いてください」という人がいて、その人の時はあまり人垣ができなかったのですよ。
不思議に思いながら こちらも人垣の人を一人ひとり見ていると、みんな「絵を見る」→「私を見る」→「笑う」という行動を繰り返します。何人と目があった事か。

描いてる人もね、描きながら なんか笑ってるの。いやいや、笑っちゃダメでしょ。おにぎり父の顔がオモシロいみたいなリアクションじゃない??

まぁしかしね、
「あぁ、みんなに笑顔を提供できて、おにぎり父 しあわせ~」
とか、勘違いしながら完成して渡された絵は。。。

コチラ

CA3F0211s.jpg


すげぇ!!

ほぼ、顔出しレベルのガチ似です。

およそ20分くらいで描きあげてくれます(一人10分程度)。楽しませてもらって、記念にもなり額に入れてもらって5000円程度と言う金額は決して高くはないと思います。


家に帰って、これに触発されて自分でも似顔絵を描いてみました。

nontitle1.jpg

。。。。???

描いてくれた方は 赤レンガ倉庫店の店長さん。この方です→(アーティスト紹介のページへリンク)

IMG_2899s.jpg

おにぎりもビックリのこのクリソツ絵 お勧めです
関連記事

テーマ : ゆるゆる人生
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みなとみらいのコンサートホールが超気になる !!と読んでいたのに・・・
似顔絵のふたり・・・のペアルックが超ぉぉぉ気になるぅぅぅ !!
店長~ ペアルックなんですかー? それはガセですかー?

・・・ウォーズマン最高。お腹がよじれました。(笑)

No title

マダム鈴木さま まいど(´Д`)/

ペアルックかぁ。何年もそんな事してないねぇ。
絵を渡された時、こっちもビックリでしたよ。
イマドキ ペアルック?????ってさ

結論。。。ガセです。

みなとみらいホールは、ネットで調べると、けっこう評判良いみたいですよ。さすがに音響的なプロではないので小難しい話はわかりませんが。

ウォーズマンわかるかなぁ・・・って思って描いたのですが、わかる人がいてくれてとりあえず満足しております。当初、ヨメの顔をスターウォーズつながりでダースベーダーにするつもりだったのですが、うまく描けなくてなぜかウォーズマンになっちゃいました(笑)
いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
