ワイヤーダックスとダンボールハウス ちぇりんちゃん特集



ちぇりんちゃん特集

IMG_2739s.jpg
先日、お店に我が家の狂犬、ちぇりん号を連れて行きました。

あ、ちぇりん は、タイトル画像の真ん中の犬です。

ちなみにおにぎりは左側。ジャスミンは右側で、色はおにぎり・ジャスミンはブラック&タン。ちぇりんはワイルドボアという色なんですが、かなり微妙な色をしているので、人様に紹介する時は
おにぎりはグレー、ちぇりんは茶色(ベージュ)、ジャスミンは黒」と紹介しています。


ブログを見てくれているアルバイトさんは多いらしいのですが、実際に我が家のワンコ共をご覧いただく機会と言うのはほとんどありません。したがってたまに店に連れて行って
「実物を見ていただいて親近感を抱かせ、ブログのアクセスアップにつなげる」
という周到な作戦を展開しました。

何も考えていないようで、実際に何も考えてない。
人生は全て行き当たりバッタリ。
後付でいろいろ理由をつければ、ハイ!“策士”おにぎり父店長のできあがり! 
21世紀を代表するテキトー男 おにぎり父店長です。こんにちわ。

結果として、ブログのアクセスアップはしていません・・・(苦笑)

実は、単純に制服を持って帰ってくるのを忘れたので、取りに行ったのです。
閉店間際に行ったのですが、外で待つ間に、数名のアルバイトが私達に気付き ちぇりんを撫でてくれました。

なぜかちぇりんは写真写りも悪いし、そもそも私が「オレ様キャラ」を注入していますので、だいぶ凶暴なイメージを植えつけられている ちぇりん。
ここは、ちぇりんのイメージアップの為に、ちぇりんのカワイイ写真をビシバシ アップしてやるぞー!

ちゅえりぃぃぃん!!!オイ!オイ!オオイ!
(ここはアニマル浜口さん風によんでみよう)

実際のちぇりんは臆病でおとなしいワンコなので、意外にも
「ヤバイ!カワイー!超おとなしい!すべすべ~(毛並みが)」と言っていただけます。

IMG_2676s.jpg

この子は性格が日本犬のような性格をしていて、おにぎり父にしか懐きません。どんなに撫でても、単に大人しいだけで この子を手なづけることは不可能。

まぁヨメにも懐いていますが、ヨメへの態度とおにぎり父への態度ではだいぶ違います。

IMG_2863s.jpg

ヨメから聞く話では、ちぇりんは私が出かけてしまうと(ヨメが在宅時)ソワソワしてパパの帰りをひたすら待ちわびているのだそう。

もぉ~、ちぇりぃぃぃぃん!!

帰ったら ギューっと抱きしめて、ブチューってしてあげるからなぁ
心の奥底が10代の頃の初恋のようにキュンキュンしちゃいます。

おにぎり父ぃぃ、ちぇりんに恋しているかもぉ。
あ、でも ちぇりんは 娘だから結婚はできないな・・・(娘だからじゃなくて犬だからだと思うのだが)

と、こうやって、世のお父さんたちは日々 娘が「彼氏を家に連れてくる日」を地球滅亡の日バリに恐れているのだろうなぁ。


ち・な・み・に、

ちぇりんはヨメが出かけても、私が在宅していれば出かけた直後だけ後追いをしますが、その後は何もなかったように(!)寝てしまいます。女同士ってこれだから・・・。

IMG_2858s.jpg

しかしながら、これがおにぎりの場合は話は別で、もともと「分離不安」の傾向のあるおにぎりは、ヨメが買い物に出かけてしまうと、というか出かける前から空気を察して騒ぎ始め、出かけてしまうと もう二度と会えないかのような悲痛な泣き声を上げたり、早く帰って来いと念仏のように鳴きはじめたり、気持ちここにあらずと言った感じでソワソワしてケージの中を歩き回ったり、外の音に聞き耳を立てたりします。

ちぇりんとは、まったく逆の反応です。男は基本的にマザコンです

世の女子諸君に告ぐ!
男は全員 マザコンです!!←何が言いたい??

ちなみに、ちぇりんとジャスミンの眼の形は 「本来アーモンド型が良い」とされるダックスなんですが、二匹は超まん丸。
ショーに出すわけでもないし、いわゆるコンパニオンドッグだから、こっちの方がかわいいと思うんだけどな。
関連記事

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
