ワイヤーダックスとダンボールハウス 一眼ステキ!



一眼ステキ!

IMG_2665s.jpg
今週は動物愛護週間だそうです。

おにぎり父も動物愛護するぞー!とか思ってみても、仕事の休みがなくて、その前に まずはおにぎり父愛護をして欲しいと思う今日この頃です。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
筋肉痛は3日後に出ます。おにぎり父です。こんにちわ。

仕事が終わって家に帰って来て、今日こそブログやるぞー!!うぉぉぉ!とか思っても、2・3行書いた途端に睡魔に襲われます。
そんな訳でブログを「下書き」の状態で保存しておくものが多いのですが、数日後「ブログやろ~」と思って書きかけたブログを読み返してみると・・・「ワッツ!?」なことが多い。

この文章、何が面白くて書いたんだろう・・・?この後にどういうオチを持って来るつもりだったのだろう・・・?辻褄がまったく合わない文章なんだけど・・・?誤字脱字・・・支離滅裂・・・・

え??いつもの事だろって?? 
昨日のオレ!しっかりしろよなぁ!もう!!


さてさて。
先日、電気屋さんへ行ってきました。つっても1ヶ月近く前の話なんですがね。で、たくさんパンフレットをもらってきました。

この世の中には デジタル一眼レフカメラ(以後:一眼と略)とかいう それはそれはとても高価な物があるそうな。欲しい物がある時はとりあえず それとなくパンフレットをテーブルの上とかに置いといて「欲しいアピール。」

おにぎり父ね。 今まで「一眼とかってガラでもないな~」って思って あえて一眼とは距離を置いてたの。でもね、最近のオリンパスPENやソニーNEXなど、一眼とコンデジの中間みたいなデジカメ(ミラーレスってやつかな?)が出始めて、興味を持ったのですな。だってさ~、ミドルクラスのカメラだから 最悪、自分の腕じゃなくてカメラの性能のせいにもできるじゃん!!!←ぉぃ

まぁ、もともとカメラを持ち歩くのが億劫という事もあって、ポケットに入るサイズのコンパクトデジカメや携帯電話メインで使っているのですが、小さいサイズの一眼があったら使うかもしれないなぁという程度の考え。それでもコンデジよりも充分大きいんだけど。

でも、一眼って結構というか、おにぎり家には全く手が届かない高嶺の花じゃない??操作も難しそうだし。凝っちゃうとレンズとかもいろいろ買い揃えたりとかさ。

で、その話を おにぎり父のデジタルライフの友人でありアドバイザー「-phoneバカ」君に話したら、
「期間限定で貸してあげますよ~」とか言うわけさ。(゚∀゚)ニパッ!

うへへへ。バカだね。アイツ。
おにぎり父が そのままパクッちゃうに決まってんのにね~ (≧ε≦o)ぶっ
返さないからね~ (笑)

とりあえず、一眼を借りれる旨をヨメに話すと、
「アンタが一眼なんか買っても飽きるに決まっているし、なんてったってセンスがないから、借りて使うのが丁度いいんじゃない?」
だってっさ。

むぎぃ~、おにぎり父の抜群のカメラセンスを見せてやるんだからぁ!!!!

って事で、先日カメラを借りて行ってまいりましたよ。おにぎり家のホームグラウンド小山内裏公園へ。

一応、植物なんか撮ってみる。
IMG_2553s.jpg
あー、なんかこれは自虐な感じな被写体だなぁ。。。(笑)ひょうたん型なんだよねぇ・・・(遠い目)

犬ドモを走らせてみる。
IMG_2552s.jpg
走ると撮影が難しいから ゆっくり歩いてくれとリクエスト。
なかなかに難しいではないか。

ちなみに、設定はオートで、連写モードです。

しかぁし!!
ファインダーから覗く 毛むくじゃらの我が子供はかわゆいではないかぁ!!
IMG_2530s.jpg
「おにぎりぃ!」と呼んでみる。

IMG_2532s.jpg
そ!これ!この2枚目の感じがおにぎりっぽい!!

IMG_2565s.jpg
疲れて抱っこしてもらう おにぎり。
いろいろな感じで撮ってみる。実に愉快である。

結論。
「欲しい」

携帯電話やコンデジは、どんなに有効画素数が上がっても、やはり表現力において一眼にはかなわない感じがしますな。実際、-phoneバカ君も 重要なのは画素数ではないとか、なんちゃらエンジンがどうだのこうだの難しい事を言っていたので、知ったかぶって相槌を打ってやりましたよ。悔しいから知ったかぶってる自分。。。

トイカメラ的な使い方で携帯のカメラを使ったり、ちょっとした瞬間に撮るのはやっぱり良いと思うんだけど、大事な写真を撮ろうと思ったら一眼はすごくいいなぁと思いましたよ。
実際、細かいことはよくわからないんだけど。

ただね、いかんせんデカイし重いし。そこがネックだな。あとは値段も高いし。・・・・ま、あとは おにぎり父の写真センスがないのも問題だな・・・

関連記事

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
