ワイヤーダックスとダンボールハウス 「きな子」 見てきました!

スポンサーサイト


「きな子」 見てきました!

CA3F0189s.jpg
今年の夏は ホント暑い“らしい”ですね。えぇ、いつも涼しいところで働いているので、外気温なんて知ったこっちゃありません。おにぎり父です。こんにちわ。

今年から買ったプール。我が家で大活躍です。散歩ができなかった日などにプールに入れると楽しそうに遊んでいます。いわば、今年は夏らしい夏だったのかもしれませんが、「夏」が10月くらいまで続き「秋」が短いんだとか・・・。

さすがにね、夏バテかも。
最近は冷奴しか食べたくないんです。あ、刺身こんにゃくとかもいいね。冷たいものしか食べたくない。ちゅるっと食べれるのがいいね。食べるラー油、パチモン買いました!!

あ、パチモンとかいうと、ポケモンみたいですね。ウチのアルバイトはポケモン世代のヤツラばっかなんでポケモンセンターの話題とかしていますよ。

そんなわけで、パチモンGETだぜ! パチモンはモノホンよりも美味くありません。

えー、そんなこんななわけで、
映画「きな子 ~見習い警察犬の物語~」を見てきました。
↑↑↑ 映画名をクリックするとサイトへ移動します。

そして、実在のきな子のいる丸亀警察犬訓練所のホームページはこちら

見習い警察犬と見習い訓練しの実話から生まれた心温まる絆のストーリー・・・ですが、ノンフィクションではありません。きな子という見習い警察犬は実在しますが、その他の設定はあくまでも物語の構成上のものです。

さて、映画館に入ると・・・けっこう空いています。いつも私たちが行くのはシネコンなんですが、その中でも比較的小さなシアターでの上映です。

ストーリーはね、正直まぁ・・・予想通り。でもね、おにぎり父 もうね、ムダに始まって早々の所で泣き始めてからは涙腺が緩みっぱなし。大号泣のためTシャツの袖がビッチョビチョですわ。ハンカチもってなかった。

ヨメは「フツーに泣けた」と言ってましたが。

犬もの の映画は、結構見る人が決まっているように思います。いわゆる愛犬家さんたちね。
でもね、なんかこれ、部下とか、後輩を初めて持った 「新米上司・見習い先輩」とかに見てもらいたいなって思いました。
新米上司とか 見習い先輩なんて言葉ねーよ とかつっこまないでください(笑)

いやね、そういう視線で、警察犬訓練所の所長(寺脇康文)が、自分の上司っていう設定で、怒られているつもりで見るとね、もうすんごいんですよ。泣ける。

「ダメやったんは バイトのせいやったと思っとんのか!」
「お前と言う未熟な店長を育てるためにバイトがおる。バイトと言う未熟なスタッフを育てるためにオマエがおる」

ほら、なんかそれっぽく聞こえるでしょ?
ポイントはね、自分を訓練士の杏子(夏帆)に投影し、きな子には自分の後輩とか部下を投影するの。投影法ってやつね(違うけど)

で、ホンモノのきな子の動画はコチラ、途中で動画が途切れてしまいます。


他にもいろいろ検索すると「きな子」の動画がたくさんできてきますよ。
「泣く」のって、すごくストレス発散に良いらしいですよ。笑えて・楽しめて・泣ける映画です。
関連記事

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
