ワイヤーダックスとダンボールハウス 妄想夏休み Ver.おにぎり父

スポンサーサイト


妄想夏休み Ver.おにぎり父

P1030004s.jpg
こないだ 商品が納品されるケース。折りたたみコンテナと言うのですが、これは縦90cm横60cm高さ45cmくらいあってちょっと大きい。
んで、これに隠れてアルバイトを驚かせてみました。
永遠の14歳 おにぎり父です。こんにちわ。
P1020980s.jpg
※本日の画像は全てイメージ画像です。

朝、倉庫兼更衣室に来たアルバイト。窓が無いので電気を付けると、そこにはたくさんの折りたたみコンテナ。
「いっぱい納品されてるなー」
みたいに思ったアルバイトが次の瞬間に見た物は・・・ 
突然折りたたみコンテナの中から大声を上げながら出てきたおにぎり父店長!!
その後、ゲラゲラ笑いながら足早に去る。
マジでビックリしたらしい。私、かなりフリーダムです。只今フリーダム伝説をつくるために模索中です。

さてさて。休みが無い、休みたい、休ませてください、ちょっとだけで良いから が口癖のおにぎり父店長。
今日は お休みです。こんな日にはワンコちゃん達とどっか行くぞー!!と思っても 行くところがありません。
なんせうちの女の子チームはヒート中ですから。
※ヒートとは 人間で言う「毎月の女の子の日」の事です。

え~、今日、たまたま休みでしたが私の本来の計画としては 夏休み期間中はバイトがしっかり私の為に身を粉にして働いてくれるだろうと思っていたのですが、フタを開いてみればとんでもない労働時間数。みんな私の為よりも自分の為に時間を費やしていました。
帰省・旅行・合宿・部活・留学・実習・研修・海水浴・・・コロしたい! コロしてやる~!!

って言ってみたところで タイトルの妄想夏休みなんですが
はい、ワタクシが尊敬してやまないマダム鈴木様のブログ Viva!鈴木ファミリーの8月19日の記事妄想夏休みからのパクリです。というか、わがママさんのコメントに触発されて書いてみます。
わがママさんのブログ わがママ・気まま・なすがまま はコチラ。

えぇ、そうですとも!パクリですとも!著作権とかまったく関係ねーゼ。裁判カモーン!実際裁判やられたら負けるけどさ。

では、ポエム読みます。
コホン
CA390398s.jpg

<第一部>
ハイビスカスのレイ 南国の風 灼熱の太陽 
珊瑚の 白い海岸 透明度の高い 澄んだ海
一筋の 飛行機雲

日本から 7時間 週末の 私だけの 時間
この時間だけは 仕事の事は 忘れる 時間
ここは 私だけの 週末の隠れ家・秘密基地

普段の 堅苦しい ネクタイや 時計なんて
外そう ケイタイなんて いらないぜ なう 

株価 円相場 NYダウ 世界経済 ・・・
まったくの 無縁な 隔離された この島
私の プライベートアイランド おにぎり島

水上のバンガロー 楽園と言うにふさわしい 

素潜りで 南洋の カラフルな魚達と戯れる
イルカ アオウミガメ アロワナ ヘラブナ
魚達と ダンス 私は 竜宮城の 浦島太郎

何もしないという 最高の贅沢 

冷えた グラス 氷なしのホワイトドリンク

グラスの 結露は 隣同士がくっつきあって
大きな 水滴になって テーブルに 落ちる

喉を潤すために 腰に手を 当てて 一気に
体内に 流し込む やっぱ牛乳だね。
お腹が 痛くなるから 噛みながら 飲む

そうだ 読みかけの あの本を 開いてみる
広辞苑・・・
読みかけの オペレーションマニュアル

傍らに 水着の女性・・・? スクール水着
私の 小麦色に焼けた肌に そっと寄り添う

楽園の サンセット 私の頬を 一筋の 涙

宝石を散りばめた 満天の夜空 プラネタリウム 
ほら、アレが 北斗七星 こっちが 南十字星 
あれがオリオン座 そしてあれがアンタレスだよ
 
天の川を 見ながら 星座の 物語を 語る
あれが 正座 あちらが上座で これは土下座
戸越銀座に 砂町銀座 歌舞伎座 ロック座

「ロック座って きれいね・・・小日向美奈子みたいね」
そっと 女性は 私にもたれかかった。

線香花火が 夏の終わりを 告げていた

PAP_0000s.jpg
※線香花火の画像バイトにもらいました。

<第二部>
BBQの 炎に照らされる 美しき女性
白馬に乗って私 登場 

竹串を拾いつつ 
キミの落とした串は この金の串かい? それともこの銀の串かい?

「いいえ、私の落としたのは その食いかけの竹串よ」 と彼女が言う

「なんて 正直な お嬢さんだ! そんな アナタに これを プレゼントしよう」

マギー士郎バリに取り出したのは たまたま持っていた オージービーフ
スーパーで買った特売品 それに松坂牛 神戸牛 米沢牛とマジックで書いてみる
無邪気に はしゃぐ女性 肩を抱き寄せ 甘く耳元でささやく
「牛だけじゃないんだよ」
同様の方法で金華豚 アグー豚 三元豚 名古屋コーチン 比内地鶏 ・・・

こうして BBQの 炎は いつまでも いつまでも 燃え続けて おりましたとさ
めでたし めでたし

これが 世に言う 産地偽装問題の真実です

なんてな・・・

いろいろツッコミどころあります。
妄想してみるだけ妄想してみると・・・やっぱり3匹がいない休日なんて考えられないなっておもいます。
関連記事

テーマ : 詩・想
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

早急に長期休みを取ったほうが……

脳ミソが沸騰してるんかな?(笑)

No title

bオヤジさん まいど (・ω・)ノ
ハハハ... 完全に脳ミソがイカレてます(苦笑
9月は少し休みが取れそうな気配なのでそこでリフレッシュしますよ
いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
