ワイヤーダックスとダンボールハウス 夏休み宣言

スポンサーサイト


夏休み宣言

歳をとると年々時の経過が早く感じるようで、ついこないだ年が明けたなって思ったらもう8月です。残すところ今年もあと4ヶ月です。12月になったら「こないだ年が明けたと思ったらもう一年も終わりです」とか言っている事でしょう。
おにぎり父です。こんにちわ。

なんだか最近もやもやです。なので、「もやもや」 というカテゴリを作ってみました。
「このブログでは好感度を上げるためにも もやもやしないぞ!!」
と思っていたのですが、やっぱムリでしたYO! もやもやしちゃいます。

と、いうか皆さんから見ておにぎり父は好感度は高いのでしょうか?裏金で買収してでも「好感度高い」と言わせたい!!

え~、このブログは夏休み宣言です。実際には仕事の休みはありません。あくまでもブログが夏休みです。気が向けば夏休み中の登校日ばりに くだらない記事をエントリーするかもしれませんが、基本的に8月いっぱいはブログのエントリーをする事によるストレスから開放されようと思います。ストレスなんか無いけど。

8月いっぱいは夏休みにします。えぇ、皆さん夏休みをとっているのですから、サーバーやグーグルボットに負荷をかけないようにこのブログだってお休みしますよ。
※グーグルボットとは、グーグル社がインターネット情報の検索をするためのスパイウェアで一日に1回、多いときで一日に5・6回巡回にくる検索情報の収集ロボットのようなものです。

って言うかね。今日8月後半のシフトを作ったんですが、見事なまでに休みがありませんでしたよ。1日たりともやすませていただくことが出来ませんでした。ホント、アルバイトの頭数だけは他の店の倍近くいるのに半分が幽霊疑惑なんだよね。

それで、今回作ったシフト。一覧にしてみたら自分の欄はほとんど数字がないの。あ、意味わかんないか。

通常、私たちの使っているシフトでは、開店準備から仕事をする人をO(オープン)と表記し、閉店作業まで仕事をする人をL(ラスト)と表記します。つまり、おにぎり父のシフト、半分以上 OーLなんです。(≧ε≦o)ぶっ  ここまで来ると面白くて逆に笑えるの。
計算したら半月で180時間くらい勤務しなくちゃならないしって、余裕で残業代ハンパねー金額が入ってくる見込み!!超金持ちじゃん!オレ。

とか思いつつ、残業は個人評価と店の業績を著しく落とすので・・・泣く泣く・・・無かった事に、そう8月は人件費がかからなかった月間になる見込み。業績が落ちると自分のボーナスや次年度のベアに影響しますからな。勿論、アルバイトの昇給にだって影響しますよ。うはぁ言っていることが超やり手店長っぽい!!

犬の睡眠時間は、一日15時間前後必要だそうです。
当店の営業時間14時間。前後の開店・閉店作業を入れると少なくとも16時間は店にいなくてはいけませんが、犬の睡眠時間を計算すると・・・ちょうど良い!!うちのワンちゃん達が活動している時間に私が家に帰ってメッチャ遊んで翌日の仕事に行けばいいんですよね☆!!

って、いつ寝るんじゃい・・・。おにぎり父の睡眠時間が計算外だった・・・。

いつもはシフトをすごく悩みながら作るんですよ。

シフトを作りながらアルバイトの顔や事情なんかを思い浮かべながらシフトを作っているんです。この人はお金を稼ぎたい人とか、親と同居でそれほどお金に困っていないとか、こないだシフトに入れられすぎた!とか愚痴っていたとか・・・。部活だサークルだとか言ってほとんどバイトしないから入れてやんねとか。

でもね、今回のはまったくそういうのナッシング。だってね。元から人がいないんだもん。いないから入れるしかない。文句もクソもないわけ、だって人がいないんだから。悩まずにシフト作成完了。こんな休みの無いシフト、4年ぶりくらいだなぁ。人もたくさんいるのに、どうしてこんなに休めないのかなぁ。まぁいいや。考えるのメンド。

ホント、今回はもやもやでスミマセン。
そんなわけで、ブログとかは完全ムリそうなんで、早めにギブしときました。というか、家に4時間程度しかいない日が多いのに、ネタを作るのもってほぼムリっぽい。

9月更新をまて☆!!
関連記事

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

お気持ちお察しします。

ご無沙汰しております・・・。

5ヶ月に1度の更新で殆どお休み状態のわがブログです(汗
おにぎり父さんもだいぶストレスが溜まってるようで・・・
私も去年からコンビニでバイトしてるんですが・・・
4時間ぐらいでいいや~って軽く考えてたんですがね
今じゃ~11時から24時まで頑張っておりますよ・・・
チーフになったので主婦から学生までビシバシとムチ打ってます(笑
そんなバイトさんたちが8月に入るとここぞとお休みを取るので
私も殆どお休みがないんですよね~
しかもお休みの日は店長とのお食事&愚痴に付き合ってるので・・・
マイダーリンから三行半を突きつけられないかドキドキしてます(冗談だけど
あっ!店長って女性なので・・・(一応

倒れない程度に頑張りましょうね~^^

No title

ヴィヴィママさん まいど (・ω・)ノ
まぁ、言うほどもストレスはないっすよ。ブログネタがないのでちょうど良い理由が出来たなぁって(笑)
うちはアルバイトの数を昨年の秋から倍増させましたので、来年には熾烈な生存競争となる事は必至。今は大変ですが、来年の今頃は海外にバカンスにでも行っている事でしょう(妄想)
お互い体には気をつけましょう。
いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
