ワイヤーダックスとダンボールハウス 夏の過ごし方



夏の過ごし方

CA3F0141s.jpg
暑いなぁ~なんて言っていましたが、暦の上ではもう立秋です。「残暑」の季節になったようです。
これまでは夜も熱帯夜で暑苦しくて眠れないという日が続いていましたが、今日窓を開けてみたら夜風が涼しくてクーラーや扇風機なしでも涼しく過ごせています。

暑さで溶けてなくなってしまう前に 故郷の2次元に帰国しようと思っていたのですが、なんとかこのままサガミハラの片隅で生息していけそうです。もともと、2次元への帰り方を忘れてしまったのですが・・・おにぎり父です。こんにちわ。

実家のおかあさんへ。今年は帰省できそうにありません。(このブログ見てないけど宣言してみた)
仕事中、店の前を通る浴衣女子を見ると 「遊びほうけて彼氏と夏祭りかよ!」的な変な妄想をし、かつ自分がなんか分からないけどほぼ毎日仕事をしている境遇にMAXイライラです。

と、言いつつ・・・浴衣女子はかわゆい!!
昨年頃からだと思うのですが、浴衣が和と洋のコラボレーションというか、レースを使ったものやふわふわの帯的なものとかバラの柄だったり、だいぶ変わって来たようですね。年の割には意外とこういう新手のファッションに対しても理解力のあるおにぎり父。この浴衣だけで丼飯3杯はいけそうです(笑)
勿論、シンプルな昔ながらの浴衣も女性らしくてイイですな。どっちなら特盛で5杯はいけそうです。
浴衣を見ると夏なんだなぁって思います。浴衣は、この時期女子力を格段に上げますな。夏限定で浴衣カフェなんぞをうちの店でやりたいですな。あ~店長が一番うっとりしていそう!!仕事になんねーわこりゃ(笑)

そうそう、今年は帰省できそうにないんですよ。

例年だと、アルバイトが夏休みの間に集中的に稼ぎたいという子が多くて、彼らの稼ぐ意欲と、私の休みたい欲がバランスして けっこう長期の休暇がとれたりするのです。
たまたまうちの店はインターンだとか実習だとか留学だとか、色々な事情で入れない子が多くてむしろ平日以上に大変な夏休みを送っています。去年の休みは、人が多すぎて他店にアルバイトをヘルプで貸し出したり、自分自身もヘルプに行ったりしていたのですが・・・一年で状況が激変です(苦笑)

ちなみに、おにぎり父3kgのウェイトダウンに成功。激務が続いていたからな~なんて思いながら鏡の前で自分の体を見てみたが、二重あごも 三段腹も な~んも変わっていない。まったく痩せていないような気がする。と、すると。。。体重計が壊れていたのか??? もう ダメポ。 

あ、あと帰省できない理由その2
ジャスミンがヒートになりました。

先日、ペットシーツに血がついていてケンカでもしたのか?と思っていたのですがヒートでした。
まだヒートの初期なので、量はすくなめですが、これから量が多くなり、最後はオスであるおにぎりが半狂乱になる時期を迎えて終了となるわけですが、この期間約1ヶ月。

ちぇりんも同じ時期にヒートが来る可能性も考えられるので、1ヵ月半程度はどこにも遊びに行けない生活になりそうです。

まぁ逆に言えば、この暑い時期でよかった。春や秋だと季節的にとても過ごしやすいのにドコにも行けずに家に閉じこもっているのはあまりにも寂しすぎます。

と、いう訳で 普段以上に面白くない記事がまた1ヶ月以上続く事になりますので宜しくお願いいたしますね~
関連記事

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
