ワイヤーダックスとダンボールハウス お城のかっこよさを語らせてくれ



お城のかっこよさを語らせてくれ

CA3F0185s.jpg
今、一番行ってみたいお城は 「天空の城」、「日本のマチュピチュ」竹田城でござるよ。
拙者、おにぎり父だす。こんにちわ。<埋もれた古城へリンクするでござる>
武将キャラ、つかれそうなので、こっから普通に書いてみます。

お城、というと天守閣を想像しがちです。でもね、お城を構成する要素っていうのかな、例えば 堀・門・城壁・天守閣などそれらをひっくるめてお城というわけです。お城は一口には語れない。
確かに、天守はどこの城がカッコイイとかいう話もあるわけですが、実際の所はほとんどの城が復興ブームにのって再現・復興のお城で、調べてみたら現存する天守というのは14しかないらしい。

勿論、「現存だから」「復興だから」という議論をする気はありませんし、それぞれに立派です。かっちょいいです。

なんやかんや お城のかっこよさについては全く語らないおにぎり父。結局ただの知ったかぶりです。

CA3F0186s.jpg

城はオトコのロマンです。

だっれっかぁ~♪ロマンティック 止っめって~♪ロマンティック 
む~ねがー む~ねが~ 苦っしっくなる~♪
そう、CCB世代のおにぎり父。当時は笠くんのピンクのメガネが気になって仕方がなかった。

そりゃぁね。こんな本が売ってたら買っちゃいますよ
雑誌KKベストセラーズ 「一個人」 680円 一日考えてやっぱり買う事にした本です。

もうね、ペラペラめくっているだけど もう気分は戦国武将です。
モノ共!!いざ 川中島へ!! いざ 関が原へ!! いざ サガミハラへ!

CA3F0149s.jpg
うぉぉぉぉ 戦じゃァ!モノ共であえ!!
左舷!!弾幕薄いぞ!何やってんの!
あ、すいません。ブライトさんの真似してみたくて書いちゃいました。

CA3F0150s.jpg

今回は戦国時代という設定なんだから!!もっとまじめにやってくんない??

・・・っていうか、やっぱこのキャラ疲れるな。

ってわけで、ひとしきり武将気分にひたったところでこの本の感想。
この本ステキすぎる!!言うなれば・・・!! なわけです。

この本、タイムリーというか タイミング悪いというか・・・スイスの氷河特急の特集記事などが載っていたりします。


そうそう、昨日 お店で『勉強会』なるものをやってみました。
うちのチェーンで教則DVDが出来てこないだお店に納品されたんですね。

教則ビデオは以前もあったのですが、なんか最近はめんどうで、この教則ビデオを見て研修(オリエンテーション)をする事もなくなったのですが、改めて見直したら内容も最新の内容にブラッシュアップされていてタメになりそうだったので、面積が1㎡程度のうちの店の事務所に女子7名をすし詰め状態で突っ込んで無理矢理そのDVDを見させることに(笑)

今年は猛暑です。さらに事務所には冷蔵庫があって、その運転時の熱で相当に事務所は暑くなります。30度以上は確実にあるのに そんな「おしくらまんじゅう」で事務所に入ったら体感温度はサウナ並みです。
DVDを見終わって出てきたとき、みんな汗だくになっていました。
熱すぎて内容は頭に入ってないみたいだけど。

あ、この最後のくだりは「おしくらまんじゅう」って書きたくて書きました。あまり意味ないです。
関連記事

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
