ワイヤーダックスとダンボールハウス 2015年02月



なごやから帰ってきました

resize1989_201502102136422e9.png

タイトル、なんだか さっき帰ってきました!みたいな風なタイトルですが、すでに40日以上前に帰ってきています(笑)

お昼前には名古屋を発ちました。
お友達から、名古屋に言ったらこれを食べて!というメッセージなどもいただいたのですが 立ち寄る事も出来ずそのまま帰ってきました。

帰りに また駿河湾沼津(上り線)で海鮮丼を食べました。
相変わらず、犬達にもおすそ分けです。

まだまだ遊び足りなかったのですが、
この日、ヨメは年内最後の夜勤明けで疲れているにもかかわらず旅行の誘いを快諾してくれました。
本人としては体調的にもイマイチだったらしく、また 犬の事を考えても一泊二日程度の車中泊がちょうど良いようです。

resize1979.png

その土地の食べ物を食べたり、観光名所を見たり、お国ことばを聞くと 旅行に来た実感がこみあげます。
犬達にとっては「家」の方が落ち着けることは間違いないのですが、毎回こうやって一緒に旅をしています。

最近、ジャスミンの右目の白内障が進行してきました。
加齢によるもので仕方がない物です。

犬はもともと視覚情報よりも嗅覚や聴覚に より敏感だと言われています。
ですから、仮に白内障で目が真っ白になったとしても 普段の生活にはそれほど支障は出ないかもしれません。

でも、まだちゃんと目が見えるうちに、色々な物を見たり、感じたりさせてあげたいと思っています。

resize1978.png

と、言っても 我が家の3匹の中では 一番パワフルで元気なおばあちゃん。
きっと これからもたくさん いろんなところに連れていって楽しい思い出をたくさん作って行けるんだろうなぁ

みそ味なう

resize1971.png

今日(2月3日に書いています)は節分です。
「鬼はーそと 福はーうち」

私の郷里、山形県が生んだ偉大な作家 浜田廣介(はまだひろすけ)の有名な童話に「泣いた赤鬼」という作品があります。
有名な童話なのであらすじは割愛しますが この童話の影響からか私自身は鬼と言う存在が全て悪という発想はありません。

真面目な話をすると、私 仕事上ではものっすごく厳しい店長やってます。人は私の事を「オニ」と呼びます。
いえいえ、「おにぎり父」だから略して「おに」とか そんな事ではなくて、普通に恐ろしいという意味合いの「鬼」ですよ。

あまりの鬼っぷりに、デベロッパーからウチの会社の部長に「おにぎり父店長は押しが強すぎる」とクレームが入るくらいです。
そんな風にブチョーに言うとかヒキョーだろー!直接言えー!!返り討ちにしてくれるわー!ヾ(`Д´)ノ彡

続きを読む

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

ボク達は、まだ本当の名古屋城をしらない。

resize1977.png

「既読スルー」がね、なんかイジメにつながるそうです。
「既読がつかない」ことに不安を持つ人も多いのだそうです。

だったら、そんな機能なけりゃいいのにと おじさんは思う訳ですよ。
まぁ、既読が付くことがLINEの優位性でもあったりするわけですが。

アルバイトの子から私への連絡は、メールで行われることが多いのですが
どうでも良いような内容や、深刻な物、次月のシフトの提出など様々です。なんなら休みます!みたいなメールが当日に来て一方的に休まれてしまったりします(店的には許していないのだが・・・)

で、たいてい返信なんてできない訳ですよ。シフトインしていたり、寝ていたり、あるいは深夜だったりして送るタイミングを逸してしまったり。

で、そういう子に限って
「私 店長にメールしましたけれど返信ありません!届いていますか?(>_<)」
みたいなメールを送ってきます。
返事よこせと。お前は既読無視かと。

さて、
私、仕事上の連絡は メーリングリストを使って送信しています。
一通のメールを送信すれば、登録している全員にメールが送られるという物です。

で、1月後半って学校のテスト期間だから ほぼ毎日「明日の〇時~△時まで募集です!」みたいなメーリス流していたんですよ。

全員 ガン無視 ね。

腹が立つからさ、こないだメーリスで言ってやったさ、
「みんなさー、私のメール届いてますか?とか読みましたか?ってメール送ってくるけれど、じゃぁ、オレからのメーリスにもちゃんと返信しなさいよ!おじさんだって返事がほしいんだよ!」って。

いまだに、既読無視です(笑) 
オマエら!それ、イジメだからなーっ!!
いつまでたってもアルバイトとの距離感がうまりません。おにぎり父店長です。こんにちわ。

続きを読む

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
