ワイヤーダックスとダンボールハウス 2015年01月



駿河湾沼津ドッグラン

resize1938.png

実は先日 自分にしてはだいぶ高熱が出ましてね。
原因はどうやら ここ最近仕事がハードだったのでね疲れがたまったみたいなんですよ。

ただ、その割には思いのほか高熱が出ちゃって 
「他のスタッフに感染っちゃうから 仕事休まなくちゃいけない系じゃねぇ???」と思っていたんです。

これで、合法的に長期休暇が取れる!と ほくそ笑んでおりましたが、残念ながら ただのいたって普通な平凡な風邪だったようです。
誰にも感染する心配がないので熱が下がったら仕事に即復帰できちゃいますよ。

ちっ



もはや、ボク達に有給消化する術は病気になるほかないじゃないのかっ!?
おにぎり父です。こんにちわ。

続きを読む


マグロ VS タマゴ

resize1928.png

店がクッソ忙しい時に 一本の電話がかかってきました。
「お電話ありがとうございます・・・」
電話をとって数秒でわかったんですよね。
これ、やっかいな電話って。

マンションの投資がどうのと言っているんですがね、電話の向こう側で怒鳴っている声がきこえるんですよ。それも複数人。
で、「忙しいのでー」とありきたりの事を言って切ったら、直後に電話が鳴って
「あなた、忙しいのを理由にしているけれど本当は違うんだろ、だったら初めからそう言えば良いのに なんでそんなウソをつくんだ」
みたいな説教が始まりましたよ。ビックリ。

で、
「向こう一ヶ月間休みがないくらい忙しい」って言ってみたら、
「それはブラックじゃないですか。んな会社あるわけない。」みたいなことを言うので、
「おたくのほうが、ブラックでしょ??」って言ってみました。

え?間違ってました?? ブラック企業のブラックエリートサラリーマンです。おにぎり父です。こんにちわ。

続きを読む

それは海鮮丼が食べたいという理由だった・・・

resize1924.png


さて、ナゴヤの話をしようじゃないか。

12月末に名古屋に行ってきました。
12月26日からヨメの職場は年末年始の10連休に突入。

当然、おにぎり父店長も その連休になんとか合うように休日を調整するわけですよ。この辺りはシフトマネージャーの役得です。

それまで、他店ヘルプも含めてほんの少しハード気味のシフトだったし、正月は割合集客の見込める店舗なので年始に休もうなどとは思っていません。思ってはなりません。

12月に取れるだけ休みはとっておかなければ1月以降に休める保証だってありません。
毎年、かならずインフルで休むというアルバイトの代役になったり、なんだかんだと仕事が増えてしまいまともに公休を消化できたことはありません。

続きを読む

静電気のおはなし

resize0618.jpg

ここ数年、冬になるとチュールという素材のふわふわして透けたスカートをはいている女子が増えますな。
きっと流行っているのでしょう。

客観的に見て、冬に風通しの良い恰好をするって寒くないのか??という疑問を持ちつつ、でも可愛いですよな。
おそらくはそれだけインナーの性能があがって薄着をしても寒くないという事もあるのでしょうが。

男目線で言うと ちょいエロな感じもしています。

で、そのカワイイ チュールのスカートですが、見ていると10人に一人くらいの割合で静電気で足にピッタリまとわりついているのを見かけるんです。

そうなってしまうと・・・ものっすごく・・・「残念」ですなぁ。
完全に足にまとわりついてしまってスカートとして機能していない。。。

※今日の画像はまったく無関係画像です。
 たまたまヒゲがぽわ~んとなっているものがあったので使って見ました

というか、これ2年くらい前の 使いそびれ画像だったりします(笑

続きを読む

ゲラゲラコーのうた

resize1982.png

ゲラコー  ゲラゲラコー ♪



ゲラゲラポーのうたっぽいですが、よく見るとゲラ“コー”になっております。

先日、もうすでにおにぎり父のライフワークとなりつつある 境川の野鳥撮影に行ったときに、たまたま見つけたので撮ってみました。
まぁ、野鳥なんて言っても実際にはカワセミだとかジョウビタキなどを撮りに行ったのですが。

続きを読む

1月5日! おにぎりもちぇりんも10歳!

1月5日は おにぎりの10歳の誕生日
そして、明日 1月6日は ちぇりんの11回目の誕生日

つまり、今日 1月5日は 二匹が1日だけ一緒の年齢になる日。

これからも元気でいてねっ!という思いを込めて「ワンコミルクレープ」をつくってみました。

おにぎり家特製ワンコミルクレープ
犬達は大喜びでがっついていました。
resize1980.png

めでたい画像をさがしました

2015年 あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします。

東京では9年ぶりの「小雪舞う元旦」でした。
昨年異動した店舗で、この店舗は近くに初詣でにぎわう場所があるのですが、 店内から外を見ていましたが、やはり雪の影響か人出は多くはなかったようです。

続きを読む

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
