ワイヤーダックスとダンボールハウス 2014年11月

声高らかに

resize1881.png

先日、元アルバイトの結婚式に招待されました。
アルバイトを通じて知り合った二人は、今回の結婚式に 当時のアルバイト仲間をたくさん招待していました。
それは、さながら「同窓会」のようでした。

元アルバイトのみんなと顔を合わせたとき

「あー!!おにぎり父さーーーん! お久しぶりでーす!五年たっても 全然 変わってないですねー!」

私 「・・・。」

「おい、お前らっ! 
オレの この5年間をムダだったと言いたいのか?」


卒業生だって容赦なし。アルバイトをディスることに命がけです。 おにぎり父店長です。こんにちわ。

続きを読む

EAT FORCE SALVIA

resize1876.png

私、電動ドリル持っています。まぁ安いヤツなんですけど。

で、それを使って 前の店では日曜大工的にいろいろな所に棚をつけてみたり、イスにネジつけて補強したりと、会社から怒られない程度に ネジ穴開けていました。

女子は日曜大工とか、電球交換みたいな事って苦手っていいますよね。
たかだか電球交換できるだけで モテるって本当ですか?? 電球交換が得意です。電球交換が得意なんですよー!!とアピールしてみる。
ボクに惚れちゃった?? おにぎり父です。こんにちわ。

続きを読む

深大寺に 100人くらい人がいたんだが

resize1862.png

先日、無水エタノール(無水アルコール)を買ったんです。
店のPCがよくわからない変なシミみたいなものが沢山ついて汚れていたため「掃除しろ!」と怒られました。

汚したのはボクじゃなくて 前の店長なのにぃ~
(前の店長は退職しちゃったので文句いう相手がいない・・・)

そんな訳で、PC周りの清掃用語を見たんですが、コスト的に見合うものがなくて(細部にまでホコリと汚れが沈着していた)どうしようかなぁと考えていたら無水アルコールが良いと聞きました。


続きを読む

深大寺 たて!たて!たて!

resize1848.png

「たで くうむしも すきずき」という言葉(ことわざ)があります。

漢字では「蓼食う虫も好き好き」と書きます。
「田で食う虫も~」「他で食う虫も~」ではありません。

ことわざの意味としては「人の好みは多様性がある(ので、自分の主観を押し付けてはいけない)」みたいな意味合い

元来、変人として名高い おにぎり父店長、そのおにぎり父店長の事をきっと大好きだったであろう(私の憶測)前の店のアルバイトの皆々様。(えっ??大っ嫌いだったってぇ??:笑←別に気にしていない)
一方、おにぎり父店長を変人扱いする今の店舗。

うむ、前の店のアルバイト諸君・・・「蓼食う虫も好き好き」(笑)

続きを読む

まばら秋桜を見に

resize1843.png

ここ2~3日、更新していないのに やたらと閲覧数多いなぁ―と思っていたら、妄想の中では「生き別れの姉」設定の マダム鈴木さんのブログでリンクはってもらっていました。

ありがとうございます。

何度も書いているんですが、マダム鈴木家とは奇妙な一致というか、
鈴木家のの結婚記念日とウチのヨメの誕生日が一緒だったり、
鈴木家の第一子(犬)と、ウチの第一子の誕生日が一緒だったりとか、
趣味が似ていたりとか、
ダンナさんの仕事、ボクも2年間くらいやったことあったりとか(←嘱託的なやつ)
人間の子なし、毛むくじゃらの子 3匹とか (この辺りから半ば強引に共通点を探す)

なんかね、絶対なんかね、あると思うの。霊的なやつ。

こわいっ!たぶん、会ったら 死んじゃうと思うのっ!ドッペルゲンガー的なやつで死ぬと思うのっ!
てかっ、マダムの弟さん 偽物だと思うのっ! 本物はボク!

おにぎり父、昔から「松川(最上川の支流)の橋の下で拾ってきた」と言われ育ちました。
そっか、あれマジだったんかー。

お姉さん、ムッシュの事を 今度からは御義兄さんって呼んで良いよね? おにぎり父です こんにちわ。

続きを読む

わが名は社畜www

IMG_0521.jpg

先日、ミラクルムーンとか言う月が出ていたそうです。

なんだかね、スーパームーンとか ミラクルムーンとか、月食とか もうすでに区別がつきません。

まぁ そうは言っても 「ミラクル」とか言うから、それはさぞかし美しいのだろうと 夜空を見上げましたが・・・。雲に隠れてみることはできませんでした。

そう、ここ何回か、スーパームーンも、月食も、そしてこのミラクルムーンも、月の撮影はすべて失敗しています。
なんなんでしょう?
月が「いいから こっちみんなっ!」と言っているようで怖い・・・

20141104.png
※ワークスケジュール製作支援用のファイルなので、日付や当日スケジュールについてはテスト画面です

先月、今月と ブログがまったくはかどっていません。
というか、根本的に ブログの記事作成ページはほとんど開いていません。

PCに向かうと、ガラにもなくエクセルとか開いちゃったりして お仕事なんかしています。

おにぎり父店長、社畜なんで おうちにも仕事を持ち込むの。
厳密に言うと仕事って言うよりも仕事で使うためのベースになるエクセルファイルの再設計っていうのかな。

残業してお店で仕事をすることもできるんだけど、家でやりたいんですよ。

拘束時間分しっかり働いたら、とっとと家に帰りたいじゃないですか。

犬を見ながら 気が向いた時に犬達と戯れつつ、お散歩に行ったり。だから、店では事務仕事しない。

私たちの世代って、おそらくPCはほぼ独学だと思うですが、かくいうおにぎり父もご多分に漏れずエクセルを自分で勉強して覚えました。

覚えたというよりも、仕事に必要で やらざるを得なかったって言うのが本当の所なんですが。

だから、必要な関数しか覚えてないんですよ。例えば財務の関数とか関係ないから全く使ったことがない。

で、今日は お店で使う ワークスケジュールを製作支援ソフト(ファイル)を使いやすくて、かつ容量を軽くするためにあれこれいじっていたのですが、 やっぱりエクセルって面白いねぇ。

今まで使ったことがなかった関数をつかえば、
「あ、これをこうすれば こんな事も出来るのかぁ」
なんて、改めて発見もあったり。

この関数をもっと早く知っていれば、この作業がもっと楽にできていたなぁって思う事がたくさん。

で、このファイルを作成するに当たり、7年前に使っていたワークスケジュール製作支援ソフトをベースにして作っています。

他にも似たようなソフトや、本部が推奨するソフトもあるのですが、使い慣れていることもあるのですが 色々と此方でカスタマイズできるこちらのソフトをチョイス。

7年前のアルバイトさんたちの名前が出てきて、うわぁっ懐かしい!あいつ今何やってんだろぉ?などと思ったりしました。

という、近況報告。

なんかね、今 仕事がものすごく忙しくて、っていうか色々あって、ほんっとブログの更新できないんですが、もうしばらくしたら怒涛の更新ができるっ!!・・・・と良いなぁ。

ドナドナカメラ♪ 2番

3分悩んだからっ

ドナドナすることに決定!!(笑)



続きを読む

ドナドナカメラ♪ 1番

3beac.png

タイムラプスって最近よく聞きますが、iOS 8に実装されていたんですね!
先日 車にケイタイを固定させるスタンドみたいなものを買ってきて夜のドライブをタイムラプスで撮ってみました。
なかなか面白い機能なので、アイフォンをお持ちの方は一度使ってみると良いのかも。

ん?撮った動画ですか?
まぁ、言うほど画質が良くないし 皆さんにお見せするようなクオリティでもないので。
うーん、ていうか 

このブログの画像やら文章やらも、ネットに放流していいようなレベルなのだろうか・・・
自問自答

あまり深く考え込まず今日も頑張ってブログを書きます。おにぎり父です。こんにちわ。

本日のエントリーは、おにぎり父の一ヶ月間の散財をつづったものです。
オマエの散財には興味ねーよ!と言う方はスルーしてください♪

続きを読む

テーマ : ゆるゆる人生
ジャンル : 日記

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo