ワイヤーダックスとダンボールハウス 2014年05月

お仕事量の疑惑

m0114-1.gif

我が家ではウンチョのことを「おしごと」と呼んでいます。
ちぇりんの おしごとの時間は私達の食事タイム
かなり迷惑なおしごとです。

m0114-2.gif

我が家ではなぜかこの危険物を処理するのが
私の任務になっています。

トイレシーツを換えるのはヨメがやっているので、
ワークシェア・適材適所(←??)といったところです。

m0114-3.gif

でね。持ってみると思うんです。重いなって・・・。

m0114-4.gif

朝ごはん + 夜ごはん + オヤツ + 水 - おしっこ = ウンチョ重量
↑↑↑↑ 
本当はこうなるはずなのに、何で計算が狂っちゃうのかなぁぁぁ・・・
やっぱりアレかなぁ・・・

ペットカート大好き

m0115.gif

ヨメがたっての希望で買ったペットカート。

本当は、ヨメが一人の時でも(私が仕事などの時)
電車でおにぎりとちぇりんを連れて遊びに行けるようにと思って買ったのですが

今ではおにぎりが散歩に連れ出しても歩かないひとつの要因になっています。

ホームページからイラスト関係を移設はじめました

m0107.gif

最近、あいついでサービス停止を行っているau one・・・
昔作って4年間完全放置を決め込んでいるこのホームページもいつ削除されてしまうかわかったものではありません。

突然思い立って 画像をブログのほうに移設することにしました。

PCが壊れた時に一緒に失ったデータも多いので、完全に移設することは難しいと思うのですが、できるだけこちらにまとめます。

ホームページは何が面倒って ファイルの管理や 画像を描くこともさることながら、HTMLを使っての記述や FTPソフトでのアップロードが ものすごく手間で 途中で面倒になってしまったんです。

実際使ってみると ブログサービスのほうがHTMLがないだけ楽ちんなので、とりあえずこちらに画像を移設させておこうと思った今日この頃

とりあえず頻繁にアップされてしまいますが、特に新しく描いたものはありません
ついでに、以前描いてブログのほうにだけアップしているものを こちらのカテゴリに移設もします。

kategori.png

このマンガのカテゴリーだけを見たい方は 
右横に出ているサイドバー 「分類しちゃったぁ」の中にある
「 ★おにぎり父の漫画道【移設】 」
をクリックしていただくとすぐにご覧いただくことができます。

キミ(キク)の名は

resize1580_20140530022526b15.png

夕方、犬達を散歩させようと思って外に出てみると なにやら若い女性の声が

我が家のまわりに住んでいるのは 
1、老々介護夫婦 
2、奥さんに先立たれた元気じいちゃん 
3、難聴のおじいちゃん 
と、基本的に高齢の方しか住んでいません。

誰か 遊びに来ているのか?と思っていたのですが その声がどうも「あふぅん」的な まぁ、一口に言えば

喘ぎ声


さらに、その声がやたらとデカい。

あん
あんっ
あんっ
あふぅん
あーんっ  もーだめぇー! あーんっ 


それが、どうやら 3、難聴のおじいちゃんの家から聞こえくるのです・・・

正解 : 難聴のため 音を大きくしてエロビデオを見ていた
じいさん・・・元気だな・・・
ボクも家に帰ってエロビデオみよーっと 思った事は言うまでもありません。おにぎり父です。こんにちわ。

国営ひたち海浜公園で撮った花の写真、キク科の花だったように思うのですが、名前忘れちゃいました。
なぜか撮っていて まぁお蔵入りさせるのももったいないので

Nboxのエゴサーチ?

kiriban.png
数日前に、自分のブログでキリ番ゲットしちゃいました。
なんだか、申し訳ない気持ちでいっぱいです(笑)

とりあえず、つぎのゾロ目までまた頑張りますねっ

続きを読む

那珂湊 おすしをたずねて三千里

resize1587_20140530010546df2.png

ちょっと前に 「改装オープンする」って書いたじゃないですか
で、改装したんですよ。
で、オープンですよ。

そりゃぁもう、お店の中がてんやわんやで(笑)忙しいったらありゃしない
体は疲れ、心も疲れ、今や廃人状態。燃えつきた・・・

そんなこんなでブログを休んでいる間に・・・書きたいことをすっかり忘れてしまいました(笑)

いつもどおりです。
てきとう感満載のこのブログ。この安定感。

でも、この時期の検索ワードで「ネモフィラ」とか「ひたち海浜公園」とか関連のキーワードでたくさん検索されているみたいなので、頑張って(ここ重要)更新することにしました。

続きを読む

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

絵が似ているとボクの中で話題に

title201405.jpg
実は ひたち海浜公園のつづきを書こうと思っていたんですが、いろいろと疲れちゃって更新が滞っています。
気長にお待ちください。

で、今日は 最近の自分の中ではよく描けていると思う絵を

お店に置いてある 「おにぎりちゃんの散歩用トイレットペーパー入れ」 の袋に書いた おにぎり

散歩用トイレットペーパーって??

私達 サービス業は お客様のためにトイレットぺーパーはある程度の太さになったら新しい物に交換します。
お客様がトイレをご利用中に トイレットペーパーが無くなっちゃったら困っちゃうじゃないですか。
予備を置いておくっていう方法もあるのでしょうが、ペーパー交換をお客様にやらせてしまうというのもいかがなものです。

で、使用済みのトイレットペーパーは掃除用にある程度は取っておくのですが、掃除用で使うと言ってもたかだか知れたものです。

で、使いきれないトイレットペーパーは捨ててしまうのももったいないから お散歩用で寄付していただきます(笑)

ただ袋をぶら下げていても 「何が何だか」なんで 絵を描いてみました。

この絵、自分で描いたんですがね
おにぎりちゃんの絵がだいぶ似ていると思うんですよ(笑)

この絵を見て、うちのバイトたちが 「おにぎりちゃん=店長の家のワンちゃん」という事実を学習します。

ネモフィラの丘での犬達

resize1575.png

※このエントリーは5月8日ごろに書き始めたエントリーです、したがって若干時期的に(?)な内容がありますがご勘弁ください

ゴールデンウィークを過ぎたころに蔓延する「五月病」とかいう病気。
そして、現在 おにぎり家においてパンデミックしている「四十肩」とかいう症状・・・

先日 ひたち海浜公園へ行ったその帰りの車中で、突然 ヨメが首が回らない、肩が痛いと言いだし、そしてその数日後に私も首が回らなくなりました。
あ、お金がなくて・・・とかっていうオチじゃありません。

続きを読む

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

青の境界

resize1560.png

ちょっとタイミング逃した感がありますが

5月といえば、端午の節句 鯉のぼり

♪屋根よーりー たーかーい
 鯉のーぼぉーりーぃ
 大きい真鯉はー おとーさーん
 小さーいー 緋鯉はー 子供ーたぁーちー

・・・まてよ、緋鯉って 子供なんだ・・・。

続きを読む

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

青と言えば

resize1556.png

青と言えば・・・

ドラえもん

流石に茨城は遠すぎて、どこでもドアが欲しくなっちゃう

#2014 ネモフィラハーモニー 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo