ワイヤーダックスとダンボールハウス 2013年12月

まさかの年末

resize1380.jpg

これなーんだっ!

うふふ~
あはは~

え~? 富士山ー??

そうねー、今年 世界文化遺産に登録されたから、そんな風にみえるかもねー♪

ぶー!まちがいー!

正解はねー

エリザベスカラー

※wikipediaより抜粋
手術、皮膚病、怪我などによる外傷を持った動物が、傷口をなめることで傷を悪化させることを防ぐ為の、半円錐形状の保護具である。呼称は、16世紀イギリスのエリザベス朝時代に衣服に用いられた襞襟(写真下)から来ている。
一般に材質はプラスチックで、展開すると中心部を欠いた扇形になる。幅は、展開した状態での外周の半径の2/3程度が一般的である。また、動物の首にふれることになる内周部は、多くの場合樹脂等によってカバーされ、クッションの役割を果たす。ハンカチ等で代用することもある。

もうね、まさかね、大晦日に病院に行くとは思わなんだ。

今は寝ているから エリカラだけ撮ってみました。


例年だと 今年の10大ニュースっていうのをやっているんですが、なんかね 今年の記憶が丸ごとないの(笑

歳をとったせいか、疲れが取れなくて仕事して疲れた記憶しかないんだよなー。
そういえば厄年なんだよな。

そっか。
そうなんだよな。

私は、接客業の仕事をしていて 年末年始なんて関係ないので、年の瀬・正月なんて言っても 連続性のある毎日の中の一日にすぎないから なんかピンとこないんだけど、

そうは言っても 今年もあと数時間。

今年も皆様おせわになりました。
来年もまた宜しくお願いします。

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

クリスマスの結果発表ー

resize0243.jpg
先日、アルバイト(主婦)同士の会話を聞いていたら
「何歳くらいになったらサンタさんの事をカミングアウトするべきですか?」
と真剣に相談していました。

え?
待って・・・
そんな・・ウソだよ

・・・ね?

サンタさんって・・・いないの?? (驚愕)

夢はサンタクロースをとっ捕まえて養殖することです。そうしておもちゃを子供たちにバカ高く売りさばいて億万長者。
妄想だけでも億万長者 おにぎり父です。こんにちわ。

続きを読む

テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

リニアモーターカー駅予定地の銀杏並木

IMG_9480-1.jpg

サムネイル画像をクリックで もうちょっと大きな画像になります 横幅640pxl→1400pxl(大差ないw)


先日、神奈川県相模原市の 橋本駅構内を歩いていたら

「このあたりに公園はありませんか?」と年配の女性から聞かれました。

公園ですか?

「ええ、どこか紅葉がキレイな所ありません?」
12月になっているので、今更紅葉でもないな・・・と思ったのですが、その数日前に この高校の卒業生から
「うちの高校の銀杏並木はホンット ヤバいですよ!!」
と聞いていました。

以前通った時は それほど印象にも残らなかったのですが、この卒業生の話を信じて
「橋本駅の目の前に 県立相原高校という学校があります。この学校の中は通り抜けできるのですが、正門から裏門にかけて銀杏並木があって、それが今見頃だと思いますよ」

そういうと、年配の女性はお礼を言って是非見てみると言って去ったのですが

そのあと、自分自身が言った言葉です。
もし満足してもらえないような紅葉だったらウソを言ってしまった事になるので嫌だなぁと思って、昨日行ってみたんです。

そしたら、この黄葉です。

銀杏並木と言えば 神宮外苑や八王子の銀杏並木などが有名なのですが、この銀杏並木も とっても素晴らしかったです。

誰もいない銀杏並木って、すごく情緒がありますね。

テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

ノロってあげたい

IMG_8306.jpg
街中にはクリスマスツリー♪
銀色のきらめき
サイレントナイト♪ホーリーナーイト♪

「普段何聴いているの?」
と聞かれると、無難なので「山下達郎です」と答えています。
実際、大好きなんですけどね。

続きを読む

テーマ : お仕事奮闘記
ジャンル : 就職・お仕事

【検索ワード】 サークルみたいなアルバイト

今日、いつもどおり日課の検索ワードを見ていたら 
「サークルみたいなアルバイト」
というのが出てきました。

続きを読む

テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

ぺろぺろぺろ・・・いたくないっ!

resize1097.jpg
先日、親戚にお歳暮を贈ったんですよ。
コーヒーが好きってこと知っていたんでコーヒーを。

そしたらね、家の留守電に
「コーヒーありがとう!!私コーヒー大好きなの!今度 米沢のリンゴをおくるねっ!」
※館山リンゴ(米沢に館山と言う地域があってリンゴ栽培が盛ん)

続きを読む

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

身動き取れない

resize1351.jpg

我が家には 全く使っていない物置部屋がある
普段使わないものを置いている。

安売りで買ったペットシーツ・安売りで買ったトイレットペーパー・ティッシュ・ギター・夏物衣料・布団・電気カーペットetcetc...

そこへ、何を思ったのか ちぇりんがジャンピング!

見事にハマりこんで 身動きが取れない(笑


テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo