ワイヤーダックスとダンボールハウス 2013年10月

Trick or Soba ??

resize1183.jpg

Trick or Treat ??
ハロウィンの季節ですね。
日本語では「お菓子をくれなきゃイタズラするぞ!」ですが、直訳すると「イタズラか? もてなしか?」

そもそもハロウィンは宗教的儀式の一つですが、日本の「祭り」もそうであるように、「宗教・祭礼的な部分」はどんどん形式化し 楽しめる「イベント」としての位置づけが強くなりつつあるようです。

日本においても、10年くらい前までは「ハロウィン??なにそれ??」って感じだったのに、ここ最近では10月の最終週くらいになると仮装した人たちがディズニーランドやら渋谷やらに多数出没するコスプレパーティー的な日に。

続きを読む

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

鏡見たけど 言ってみた

最近ね、鏡を見るのが怖いんですよ。
頭が、頭頂部が、地肌が、



丸見えなの。

いやぁ、来るなぁとは前々から思っていたんだけどね、でも近親者には おじさん(父方の兄)しかハゲいないから、奇跡的にハゲないんじゃねっ??と思っていたのですが、やはり 運命に逆らう事は出来まておりません。。。

ハァー  (-c_,-


resize1129.jpg

続きを読む

テーマ : お仕事奮闘記
ジャンル : 就職・お仕事

ジャスミンちゃんパン食べる

resize1187.jpg
こんな事ってありません??
目覚まし時計を たくさんすればするほど、(我が家の場合は 以前使っていた携帯電話を使用)寝坊してしまう。

それも、「大事な日だから絶対に寝坊できない!!!」って日に限って、「あともうちょっと、もう一個の目覚ましがなったら起きるー」と二度寝。

老化したら 寝覚めがもっと良くなるのだと思っていたんだけど、実際には 起き上がれなくなっている自分・・・。
そんなわけで、その日の夜は午後8時に就寝しました。翌朝午前4時半に起きなくては!!

いつもどおり、二度寝して5時起き・・・解決策を教えてください。おにぎり父です。こんにちわ。

続きを読む

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

ハマちゃん号 最後の日

resize1179.jpg

最近、PCやスマホでの文字伝達に特化しているせいか 「文字を書く」 という行為自体が減りました。
結果、字が下手になりました。

確かに、そんなに字はうまくないし、もともとクセ字なんですが、丁寧に書いているつもりなのに「小学生風」「走り書き風」「達筆風」「ミミズ」「宇宙語(現在の科学では解読不能)」になってしまいます。

いやぁ、歳とったら 字に味が出たなぁ(笑)←バカ

親から、「字が汚いやつは総じてバカ」と教わってきたので、とうとう頭の程度に字のレベルが追い付いて(?)劣化してきたな。

日ペンの美子ちゃんで、ペン字習おうかなぁ・・・。おにぎり父です。こんにちわ。

続きを読む

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

4年目の朝に

今日、今の店に異動して4年目の朝を迎えました。

私がこの会社に入って8年。
そして、その半分の期間をこの店で迎えた喜びは、何事にも代えられないものです。

それまでの4年間で7店舗(研修店舗含む)1年足らずでの異動が多くて、もう少し地に足をつけて仕事がしたいと訴えてきましたが、まさかこんなにも長く この店を任せてもらえるとは思ってもみませんでした。

弊社では 店長としての任期は、2~3年程度と言われていて、毎年このぐらいのタイミングで大きな異動の噂というのが持ち上がります。

今年は、「もう、流石に異動だよな・・・」という思いもあったので、特に昨年度末(3月)くらいに、ものすごい空虚感が襲って これからどうしようか・・・と、とても悩みました。

しかし、人によって想いは様々でしょうが、
私は 今の店の事を とても愛しています。

家から近くて通いやすいという事も要因ではあります。
たまに、ウチのワンコも来ます(笑)便利っちゃ便利です。

しかし、そんな個人的な「希望」「都合」を会社が聞き入れるはずもありません。そして、それなりにわきまえています。

ただ、

なんだかんだ色々言いながらも、私の事を信頼してくれているアルバイトたち
住めば都みたいな物かもしれませんが、経年変化で古臭くなった店舗も、
そして、上質なお客様も、
これから更なる急成長を遂げるであろう周辺の地域環境も、

みんな、大好きです。
そして、それらが今後どんなふうに成長していくのかを期待して見ています。

このお店の店長として、続投させてもらえるそうです。

本当に 私の会社員生活というのは、強運で守られているなと思います。

これで、もうほんの少し、アルバイトのみんなの成長を見守れるのかと思うと、淀んだ気持ちはなく、ただただ 嬉しいの一言です。

いつも威張ってばかりいるけれど(笑)みんなの事を お父さん目線でずっと応援しています。
そして、みんなで更なる高みを目指していきたいね。

そして、これからも 皆とワクワク感を共有していきたいと思っています。
これからも宜しくお願いします。

テーマ : お仕事奮闘記
ジャンル : 就職・お仕事

はじめまして! N-BOX+ くん!

resize1175.jpg
先日、納車されました。

ホンダ N-BOX+(エヌボックスプラス) 
G特別仕様車SSパッケージ

というグレードです。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

芦ノ湖スギリング

resize1145.jpg
先日まで、毎日1つのメールアドレスから、複数回 迷惑メールが送られてきていました。
さすがに毎日送られてくることに腹が立って、そのメールアドレスにたくさん “逆”嫌がらせメールを送ってみました。これをメールボムといいます。

数日間は音沙汰なかったので「やったw大成功!!」と思っていたのですが、翌週から迷惑メール再開。毎日200件ずつ迷惑メールが届くようになりました・・・。

さすがに200件て・・・(苦笑)

これを放置した結果・・・

迷惑メールの量があまりにも多すぎて サーバーから押し出しになって 必要なメールまで見れなくなってしまいました・・・(撃沈)

全米が泣いた・・・! 迷惑メール、恐ろし・・・。おにぎり父です。こんにちわ。

※さすがにフィルターをかけました。リンクURLのあるメールを拒否したら一通も来なくなりましたよ

続きを読む

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

芦ノ湖スリリング ←前回とタイトルが微妙に変わっている

resize1136.jpg
前回が枕が長すぎたので、今日は本題から行きますねっ!

いや、決して、けして、ネタがない訳ではないからなっ(((激しく動揺)))
おにぎり父です。こんにちわ。

続きを読む

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

芦ノ湖スリーング

resize1131.jpg

「女性に年齢と体重を聞くのはタブー」
なんて よく言いますが、日ごろからのセクハラレベル向上を目的に鍛えている おにぎり父店長は 普通に聞いちゃいます。

「www体重何キロー??ぶへへへへへー ←変態

ていうか、聞かなくてもわかるんだけどねっ(ニヤニヤ)
 
新人アルバイト採用の時に ちょうど良い着用サイズを初見で言い当てれるんですよ。
わかんない訳ないじゃない? 

なんならアナタの体重を当てて差し上げますわよっ!! おにぎり父店長です。こんにちわ。

続きを読む

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

ハマちゃん号 ラストドライブ

IMG_8021.jpg

消費税率が8%に上がりますね。
もう、えらいこっちゃです。

共働きの我が家ですが、我が家は極端にエンゲル係数が高い。

外食だいすきー!
冷蔵庫の中身は、空気です。今日も空気をたくさん冷やしています!!

いやしかし、来年度からマジでどうすんだよ。
理論的に、今と生活水準を全く変えなくても、勝手にエンゲル係数が3%も跳ね上がる計算です。

エンゲル係数が低い方が、一般的には「生活が豊か」と言えます。
では、このエンゲル係数を低くするためには、「収入を増やす」という方法がありますが、残念ながら会社のカーストの中では最底辺の おにぎり父店長には そのような望みはありません。

だったら!!と、「絶食」をしてみました。←極端


結果・・・リバウンドで食費が大幅にアップ。

こんな感じですので・・・、ダイエットは停滞気味です。
食費を3%減らしたいんです。
体重は15%くらい減らしたいんです!
おにぎり父です。こんにちわ。

続きを読む

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo