ワイヤーダックスとダンボールハウス 2013年07月



車輪が2個ついているから 乗り物にちがいない。

resize0976.jpg
来年から消費税が3%上がって8%となります。

消費税が上がる前に大きな買い物はしておいたほうが良さそうですね。

続きを読む


テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

せんきょ!せんきょ!

resize0062.jpg

都心では、夜も暑い日が続いているのかもしれませんが、相模原は昼夜の気温の差が激しく、うっかり窓を全開なんてしておくと風邪をひいてしまいます。

夏風邪なう。
おにぎり父です。こんにちわ。


続きを読む

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

ねぇ、マリモ

犬を飼っている人、これから飼いたい人なら、ちょっと泣けるかも。



「いぬのえいが」2004年

第6話 ねぇ、マリモ

S.E.N.S(センス) インストゥルメンタル曲「風のように」



以下、検索しながらネットを見ていて、たまたま行きついてしまったページ。
「飼い犬が死んだ時の為の心構え教えてくれ」

縁起でもないことかもしれないけど、必ず訪れるその瞬間。
分かっているけど、考えないようにしている その瞬間。

でも、むしろ そこに向かって時間が過ぎていくのなら、あえてそれを棚上げにせずに、きちっと向き合う事も重要な気がします。

そして、その結論として思うのは

とにかく、「これ以上ない」ってくらいに愛情をそそぐってことくらいしかないんだよな。。。
動画では、海に連れて行ってもらってありがとうって言っているけど、そんな特別な事じゃなくて、きっと普段から 家族の一員として大切に守ってあげること、一緒にいてあげることが重要なのかなって思っています。

http://itaishinja.com/archives/3791893.html

どうやら、大型掲示板のまとめ記事のサイトなので、真ん中に 今 噂になっている記事がでてきます。

スクロールすると本文が出てきます。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

おにぎりと一緒に「境川ゆっくりロード」

resize0927.jpg

飲食店に入って涼もう!なんて思っていらっしゃる皆さん。
そこで働く我々は、実はものすごく暑いんです。


たまに、長時間居座る学生が「寒いんですけど」とか言ってくると、
「ああ、こっちの暑さをわけてやりたいよー」
と思っています。

トースターや、グリルなどの熱機器はもちろんの事、冷蔵庫や冷凍庫、製氷機までもが恐ろしい量の熱を発散します。
クーラーの室外機から、ものすごい熱い風が吹いてくるアレと一緒です。

こないだ、厨房内が35度くらいになっていました。

続きを読む

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

河口湖越しの富士山を撮りたい!

resize0956.jpg

「おにぎり父店長のカフェ」の事務所には、
「おにぎり用」と書かれた紙袋がぶら下げてあります。

最近、新人が増えてお店の中で「おにぎり」という名前を出しても「???」という人が増えてきました。
だから、「おにぎり用」というこの袋の使用方法がわからないんです。この袋には使用済みのトイレットペーパー(全部は使い切らずに残りが少なくなったら捨てる)を入れることになっています。

でも、根本的に「おにぎり」の事がよくわからないから、この袋をみても「なんじゃこりゃ?」ってなる訳ですよ。

したがいまして、おにぎりの事から、おにぎりの名前の由来、ワイヤーダックスという犬種の魅力、我が家の家族構成、トイレットペーパー(使用済み)の必要性を じーーーっくり懇切丁寧説明して差し上げます。

散歩のときにはトイレットペーパーが必要なんです。職権乱用ですか??
おにぎり父店長です。こんにちわ。

続きを読む

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

六角堂

resize0950.jpg
今年の春くらいから、河口湖の水位が下がっていて 河口湖の八木崎公園から見える六角堂が、本来であれば
「湖の中に浮かぶ御堂」
なのに、今では陸続きとなっています。

富士山が噴火するのでは?などとの噂もあるようですが、とりあえず珍しい現象であることには間違いありません。

resize0949.jpg

六角堂まで歩いてみました。

まぁ、実際のところは普通のお堂。
今年は一年を通して降水量が少ないようですので、今年いっぱいはこの現象を見れるのではないでしょうか?

resize0951.jpg

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

ラベンダーソフトクリーム

resize0942.jpg

気が付いたら、アクセスカウンターが20万を超えていました!!

ありがとうございます。
細々と更新を続けてきた甲斐がありました(笑)

続きを読む

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

世界遺産の富士山と河口湖のラベンダー 続き

resize0938.jpg
こないだ、携帯を買い替えました。

2年前に携帯を買い替えるときは、赤外線やお財布ケイタイ使えないと不便かなーと思ったし、猫も杓子もアイフォーンにしているのが気に入んなくて、ボクはアンドロイドにするもんね~!なんて思って買ったものの、不具合続きのポンコツ携帯。

やっと2年契約の期間が満了し、満を持しての買い替え。

続きを読む

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

世界遺産の富士山と河口湖のラベンダー

resize0971.jpg

あかん。。。

眠い。眠すぎる。

今日こそはブログを更新しようと思っているのに。眠すぎる。

だから。とりあえず。一枚だけ、しれっとブログにのっけてごまかそう。そうさ。
きっと、みんな、こんな やっつけブログでも許してくれるさ・・・

そして、典型的な日の丸構図・・・。

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
