ワイヤーダックスとダンボールハウス 2013年06月



八景島シーパラダイストリガー

先日、友人と八景島アクアミュージアムへ遊びに行ってきました。

resize0915.jpg

まずは、がっつり 写真を挿入

続きを読む


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

密かに浸透中の「キスフレ」とか

最近、女子の間で密かに「キスフレ」なるものが流行っているらしい。

うん。
おにぎり父も こないだ学生アルバイトから聞いて初めて知った。


そういえば・・・

ボクにも

キスフレが2匹

います。

つうか、どっちかっていうと、「あたち、しょうらい、ぱぱのおよめさんになるー」的なやつに近いけど。


一方で、男子の間には「ソフレ」なる言葉があるらしく、これは「添い寝するだけのフレンド」という言葉らしい。

ボクのキスフレ、ソフレになってくれないかなー。

おちおち 昼寝もできないんだけど。

IMG_5364.jpg

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

ふっかつ

resize0092_20130621212155.jpg
いやぁ、この10日間 生きる屍と化しておりました。

忙しいとか、休めないとかは、今に始まったことじゃないので
別にどーとも思わないのですが、

風邪と花粉症の併発には ほんと参った。。。

どうやら、今 インフルエンザか何かが流行っているらしく(お店の主婦の方の情報) どうもそれが感染したらしい。

この風邪は 多少倦怠感はあるものの、とくに喉の痛みがあり、鼻水、鼻づまり、タンなどが出る。その結果耳の聞こえも悪くなるから、まったく仕事にならない。。。ここ2週間くらい、自分の仕事のスキルの低さに、ある意味驚愕しております。

かろうじて、なんとか仕事を終えて、家に帰ってきたら もう本当に寝るだけの生活。

さらに、梅雨に入って外に出られない犬達は、ストレスフル。
遊べ遊べの大合唱。

いやだから、風邪ひいていて大変なんだってば。

ところで、毎年この時期になると おにぎり父の心を躍らせる花があります。
そう、それはラベンダー。

癒しの効果があるそのラベンダーに魅せられて、毎年 河口湖のハーブフェスティバルに足を運んでいますが、梅雨のこの時期ですから 通算成績は 
0勝 4敗 2分 です。

晴れ男を公言しているおにぎり父の、唯一の晴れ男伝説キラー 河口湖。

ラベンダーなら、一ヶ月時期をずらして たんばらラベンダーパークってのもアリだと思うんだけど、夏場の移動は犬達にストレスがかかっちゃうしね。。。

とりあえず、河口湖ハーブフェスティバルは 6月21日(金)より開催です。

resize0092_20130621212155.jpg

※去年のラベンダーの写真

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

ジャスミンちゃんはキクラゲ

resize0908.jpg
**ジャスミン**


キクラゲっぽくないですか?


しかし、他の二匹は、それほどキクラゲ感はない。


resize0906.jpg
**ちぇりん**

resize0907.jpg
**おにぎり**

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

フジフィルム HS10で撮ってみた

resize0905.jpg
オニヤンマは スズメバチの天敵だそうです。本当かな??
だったらさ、オニヤンマをスズメバチの巣の横に大量投入したら、スズメバチ全滅すんじゃね?

でもさー、どう考えたって オニヤンマにそんな戦闘力があるように思えないんだよねー。
すぐに首もげちゃうじゃん。オニヤンマって・・・。



続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

高倍率ズームカメラと ズーム比やセンサーサイズの話を ど素人がダラダラと語る

またもや、デジカメ買っちゃいました(笑)
ヨメにお金を借りて買ってしまいました。

フジフィルム HS10(中古) 1010万画素 24mm-720mm高倍率ズーム

電池はなんと乾電池
充電器はない(エネループ使用可)のですが、逆に出先で電池切れしてもコンビニに立ち寄れば良い訳で、そう考えるとものすごく便利なカメラのような気がします。
resize0899.jpg

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ハサミの話

ボクらが子供のころ、プラモデルがブームでした。
ガンプラ、たくさん作ったなぁ。

当時小学生の私は、それを作るための工作用具を買うお金すらもったいなくて、本当ならニッパーという工具を使ってプラスチックを周りの枠のようなもの(ランナー)から切り離すのですが、爪切りを使っていました。

これ、ハサミでは切りづらいんです。やっぱり、爪切りが一番使いやすかった。

続きを読む

テーマ : お仕事奮闘記
ジャンル : 就職・お仕事

暗闇の中で青白くゆらゆらゆれる光

resize0159_20130607022621.jpg
先日、帰りが深夜になりました。

終電も終わり、歩いている人もまばらになります。

こないだアルバイトが、
「深夜に家に帰ったら、マンションの前で知らない人にぶん殴られた」
っていう話を聞きました。

どう深夜割増したところで、戦闘力がスライム並みのおにぎり父。
そこいらのコワそうなお兄ちゃんたちに モンハンよろしく「ひと狩り」されそうです。

オヤジ狩り。。。こわっ。(つーか、まだあんのかなぁ?)

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

おにあい(おにぎりちゃんの写真だけど、愛があれば関係ないよねっ)

resize0897.jpg
こないだ、「お兄ちゃんだけど愛があれば関係ないよねっ」というアニメがある事を知りました。

なんちゅうタイトルだ(汗)と、思いながらも興味にかられて見てしまいました(汗)
内容は・・・意外に面白かったです。

動画を見ていたら、ヨメに

ヲタ
と呼ばれました。

にぎり父も動画を見っていいよねっ!おにぎり父です。こんにちわ。

続きを読む

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

サクラいろいろ

resize0871.jpg

resize0885.jpg

resize0887.jpg

resize0888.jpg

resize0889.jpg

resize0862.jpg

resize0886.jpg

resize0856.jpg

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
