ワイヤーダックスとダンボールハウス 2013年02月



【検索ワード】 犬のヒート 対処法 

resize0501.jpg
検索ワードは、そもそも検索した人の「検索意図」がわからないと答えようがないのですが、まぁ、こんなことだべ?っていう想像の元 思い込みでアンサーしちゃいます。

※表現が過激な部分があります(ような気がする)ので、閲覧には注意が必要です。

部屋が汚くて公開できるような画像ではないのですが・・・(笑)

続きを読む


テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

富士山に行ったんですが、とりあえず関係ない写真のせますw

resize0496.jpg

画像を整理していたら(SDカードに入れっぱなしにしていてPCに取り込んでいなかった)先月の写真が出てきました。

成人式の日の大雪、その後 その雪は氷になってしまいました。
その氷の上を 気をつけて歩くおにぎり。

もう、この写真を使えるのも、時期的に今しかないなーと思って、あわててやっつけエントリー書いてみました(笑)

続きを読む

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

四年生になったら

2月は評価面談の時期です。
他の仕事は不真面目一直線のおにぎり父店長も、この面談だけはしっかりやっています。

話しているだけで仕事になるなんて、超楽勝です。
むしろ時間がたりません。

面談の時間、「おかわり」していいですか??
おしゃべりや井戸端会議、ゴシップネタが大好きです。おにぎり父店長です。こんにちわ。

続きを読む

テーマ : お仕事奮闘記
ジャンル : 就職・お仕事

送別会用 卒業証書の作り方

検索ワード対応です

この時期は、送別会用のキーワードが増えます。

私の店で、以前使った 送別会用の卒業証書です。

文章は特に凝ったものではありません。
送別会のコンセプトは「まんま“卒業式”」でしたので、式次第も 普通の学校の卒業式を意識したものにしました。

変なことを真面目にやるからこそ、意外性の面白さが出るのだと思います。


卒業証書



第000000号(社内コード番号)
平成20年4月1日(採用年月日)
氏名 鈴木 花子 殿(氏名)


あなたは 「どこにでもあるコーヒー屋 新宿歌舞伎町店 (店舗名)」の
「アルバイトリーダー(最終職位)」として、優秀な成績で終了したことを証します。



平成24年3月31日(年度末の日か、送別会を行う日)
株式会社 「 デコボココーヒー (法人名)」
「どこにでもあるコーヒー屋 新宿歌舞伎町店 (店舗名)」
店長 山田 太郎


他のサイトを見ると、「あなたは宴会には欠かせない存在だった」とか「酒豪であることを表彰」等の 冗談っぽい証書もあるようですので、その方にあった卒業証書が良いのではないでしょうか?

私どもの店の場合は、送別会というよりも完全な卒業式というテイストでやっているので、証書も真面目さをだしてみました。

この卒業証書の用紙は 100円均一に売っています。ダイソーにはもしかすると無いかもしれませんが、セリアにはあるみたいです。
卒業証書を入れる丸い筒も、同じように100円均一に売っています。

私たちの店では、この卒業証書と共に、履歴書を返却しています。通常履歴書は採用の時にお預かりしているものです。その方が退職されればもう必要のないものです。本人に渡せば・・・恥ずかしがるかもしれませんね。


ちなみに、式の流れは

国歌斉唱や、式歌斉唱(校歌や全員で共通のテーマソング的なもの。私たちは旅立ちの日にを歌いました)、卒業生からの言葉、在校生からの言葉という表現を使わず「答辞」とか、「送辞」という表現を使っています。
DSC09944.jpg

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

境川の野鳥たち (おもにカワセミ)

resize0539.jpg

先日のエントリーで、地元の境川を南下しながらカワセミを撮影したのですが、肝心な成果(?)の方を発表していませんでしたね。

結論から言うと、たいした写真はないのですが せっかくだから自己満させてくださいよ~

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

おにぎり父の「はやさ」が3あがった!

resize0532.jpg

てれれってっててれ~♪♪

おにぎりちちは、
こわれた「チャリンコ」を手にいれた!
HPが1になった はやさが3あがった ちからが2へった 体重が3ふえた ずるがしこさが5あがった 

おにぎりちちの「チャリンコ」はパンクした!
おにぎりちちのこうげき!
おにぎりちちのかいしんのいちげき!
おにぎりちちは しゅうりだいとして 150ゴールドしはらった

そんなわけで、チャリンコがふえて、たいじゅうが3ふえて、150ゴールドへった 今週末。いかがお過ごしですか?
どうやらドラクエの通貨「ゴールド」は日本円で55円だという事が判明しました。おにぎり父です。こんにちわ。

参考→ドラクエの1Gは日本円でいくら?


※誤字脱字やら、伝わらない表現が多く後から追記・訂正を多く入れています。

続きを読む

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

安物買いの銭失い?(笑)

resize0522.jpg
クズレンズの買い時に詳しい おにぎりちち先生(現代文)

「でも」や「しかし」
こういった接続詞があなたの買い時を邪魔します。
じゃ、いつ買うか

「今でしょ!(ドヤァ」


続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

おにぎり父は「HDR(体験版)」を手にいれた!

IMG_1907-33.jpg
※それぞれの画像はクリックすると、おおきくなります

ちょいちょい 本来のテーマ「犬」から脱線するのがお得意なこのブログ。

HDRの無料体験版ソフトがあったので、ダウンロードして使ってみました。

PIXEL MASTER ←リンク

resize0527.jpg

相変わらず説明書的な物を読むのが嫌いな私なので、テキトーにちょこちょこいじって
こんな画像を作ってみました。

resize0528.jpg

うーん。
ぜんぜんリアリティないな。
なんか、変だけど おもしろいぞ。

resize0526.jpg

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

「早春を撮りにいくぜ」

IMG_8591.jpg
※寒咲きナノハナ

皆様、バレンタインデーはいかがでした?
え? おにぎり父ですか? 

なんの音沙汰もありませんでした

バレンタイン廃止論者ですから、それで良いんです。
文句ありません。

あれ?この頬をつたうものは・・・?
泣いてなんかないやいっ。よだれなんだいっ!!
おにぎり父です。こんにちわ。

続きを読む

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

静電気もやもや

resize0493.jpg
今日はバレンタインデーですね。
「いっそ、この日がなくなればいいのに」
と、ここ40年間 毎年思っているのですが、いまだに無くなるどころか、衰える兆しさえありません。

チョコは、チロルチョコでも、ブラックサンダーでも構いません。なんならガーナの切れ端でも構わないんですっっっ

おにぎり父です。こんにちわ。

続きを読む

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
