ワイヤーダックスとダンボールハウス 2012年09月



それぞれの性格

wiredachs1932.jpg

我が家の「最年長の末っ子」ジャスミン。
いつも口角があがっていて、常にしっぽをブルンブルンふっていて、愛嬌降りまくり。

こないだ、車に乗っていたら、いつもどおりジャスミンが窓から顔を出しました。するとそれを見ていた子供が、
「あー!いぬー!わらってるー!いぬー!わらってるー!」
と指をさしていました。

笑っている犬は珍しいかい??

ていうか、まずは「かわいい!」と言え。さもなくば、お前のもっている「うまい棒」を おじさんが一口で食べて泣かしてやるんだからなっ!
子供の情操教育に真剣に取り組む男、それが「おにぎり父」です。お宅のお子さんも教育して差し上げます。

続きを読む


テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

ワイヤーダックスとダンボールカドラー

wiredachs1940.jpg
先日、ヨメが洗濯をしようとカゴに入った洗濯ものを仕分けしていました。

一回で洗濯できる量ではないし、タオルとGパンみたいなものって、あまり一緒に洗うのも良い気がしませんよね。で、カゴは一個しかないからとりあえず次に洗う物を床に置いていました。
すると、そこに ちぇりんが颯爽と登場。

洗濯物の上でゴロンゴロンし始めました。

犬がゴロンゴロンするのには、いくつかの理由があります。単純に体がかゆいとか、臭いを付けて縄張りなどを主張する行動、逆に強いにおいを付けて自分の体臭を隠すという行動などがあります。

特に臭いの強い衣類にゴロンゴロンするのがお好みのようです。
今日、おにぎり父のパンツに猛烈に、それも鼻息を荒くしながらすりすりしていました。
おにぎり父のぱんてぃ・・・そんなに臭い??

続きを読む

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

自己啓発の本のことなど

resize0004_20120927010531.jpg
蝶が花にとまって蜜を吸おうとしています。
しかし、なんかおかしくありませんか?? 気が付きましたか?

※最近、フェイスブックがらみで「おまえのブログの更新がウザい」というクレームが発生しています。皆様には大変ご迷惑をおかけしております。
おにぎり父のことを ちょっとだけ「めんどくせぇなぁ」と思ったら、友達の設定を変更すると いちいち更新が表示されなくなりますので、そちらの設定をお試しください。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

季節の変わり目

wiredachs1933.jpg
いつも思うんスけど。
私が休みの日は、なんか雨です。

ていうか、季節の変わり目はめっちゃ天気が変りやすくて、雨が降りますな。
ほんっと、や~ねぇ~。

続きを読む

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

読みごたえのあった文章を転載します

なかなか読みごたえがありました。

カイカイ通信のサイトへのリンクも貼ってありますので、コメントなどをご覧になりたい場合は Link してある青い太線のところをクリックしてください。

日付は ブログの市場上に表示させたくなかったため、あえて一年前の2012年に設定を変更しました。

続きを読む

ヨメに散財させる雑誌社のたくらみ

wiredachs1929.jpg

あまりファッション雑誌を読まない、むしろ興味を持っている風でもないヨメが、
今日 珍しくJJ(ジェイジェイ)を買ってきました。

どしたの??それ

と聞くと、
「付録欲しさに買ってしまった」
と。

Harrods WHITE LABEL(ハロッズ ホワイトレーベル)のトートで、素材はフェルトかな(?)ポリ系の繊維です。
生地はけっこう厚みがあり、自立します。使い勝手は悪くないかも。

女性にとっては このくらいのサイズは お弁当や飲み物を入れたり、ちょっとした小物を入れるのに使いやすいかもしれませんね。


ところで、このHarrods WHITELABELのキャラクターの犬。
犬種なんなんでしょ??

見ようによっては ワイヤーダックスぽく・・・見えなくもない。かなり無理してだけど。
ヨメはシュナウザーじゃないかっていうんですが、

普段、他の犬種の事はあまり調べた事がないと言うか、根本的にあまり興味を持つ事もないんだけど、ちょっと気になったので、犬種を調べてみました。

一応、本は結構 けっこう持っているので、片っ端から調べ ネットで裏取りもしたところ、どうやらこの犬種が
スコティッシュテリア(犬図鑑にリンク)
であることが判明。

でも、ぱっと見 ワイヤーダックスをデフォルメしたようにも見える。
かわいいなー。

雑誌社は、ヨメばかりでなく おにぎり父にも散財をさせる魂胆です。

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

気が付いたら厳しくなっていた

今日、久しぶりに昭和記念公園のドッグランに関するページを見たら、利用規約が一部厳しくなっています

入園の際に「狂犬病予防接種の鑑札」と「三種混合ワクチンの接種証明」をご提示のうえ、誓約書をご提出いただき、ゲートスタッフから「愛犬マナーステッカー」をお受取りください。

知らずに行ったら時間を食う所だった。

あぶない。あぶない。

とはいえ、今のところ行く予定はないのだけど。

ここで、一度 お詫びをしておきたいのですが、
もしかすると、そろそろ期待している方もいるかもしれないので・・・。

昨年末に、今年もオフ会できなかったから、来年はしたいねーって話をしたのですが、現状ではまったく予定がありません。

頼みの綱だったDOGDEPT鵠沼店さんが 現在改装中です。
休日にたくさんのワンちゃんを受け入れる事のできるキャパのあるカフェは、私が思いつくところDEPTさんが一番条件が良いです。

以前は、昭和記念公園のお散歩オフ会とかもありましたけど、「お天気まかせ」というところもあり、そんないい加減な発想のイベントはどうかと思うんですよ。

大々的な「ワイヤーダックス大集合!みたいなオフ会」は 当面は 予定がゼロです。
私も、ワイヤー野郎(?)達と会えるのを めっちゃ楽しみにしているんですが・・・。

期待してくださっている方、本当に申し訳ありません。
まずはお詫びかたがた、ご連絡まで。

ただ、休みの日に「ドコソコで会おうよ!」みたいなお誘いはウェルカムですので、どしどしメールなりでご連絡ください。

メールアドレスは、ちょっと面倒なんですが、右側のサイドバーの「ウキウキ ウォッチング」の中の上から3番目。ワイヤーダックスと遊ぼう!WAGのページをクリックして、まん中の画面を下にスクロールさせるとメールフォームがでますので、そちらからどうぞ。

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

Mt.Fuji

wiredachs1917.jpg
 
道志川からの帰り、カーブの多い道志みちではなく 比較的直線の多い 都留を通って帰る事にしました。

西に走り、山中湖まで出たところで 大きな富士山が眼前に見えました。

何度か書いていますが、

富士山の麓に行ったところで、
晴れていたとしても
富士山はそうそう見えるものではありません。

この日の数日後に 初冠雪したそうです。例年よりも2週間程度早い初冠雪。

前に電線や建物や、フェンスのようなものが入ってしまったのですが、
富士山の この均等なバランスが大好きです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ふぇいすぶっくで できること

こないだの雨、サガミハラのあたりはものっすごい豪雨&落雷だったんですよ。
おにぎり家のあばら家が壊れるんじゃないか!?(ガクガクブルブル)と思うような雨でしたともっ!

で・・・ふと、気になりました。
朝から降り始めた突然の豪雨は「朝立ち」だとすれば・・・、夜から突然降りだした豪雨はなんて言うんだろう??

さぁ、みんなで秘宝館に行って答えを探そうじゃないか!?

女性の方のご参加をお待ちしております。おにぎり父です。こんにちわ。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

サガミ川をさらにさかのぼったぜ のどこまでやるの!?

wiredachs1920.jpg
いや~、我ながらしつこいね(笑)
だってー、まだまだ写真があるからねー。

いつもなら、「前篇・後篇」「その1・その2・その3」などとしていたんだけど、今回は行った日も違うしねー。
タイトル考えるのが面倒になってきたー。

前回のエントリーで「AGAIN」としたんだけど、今回はどうしよっかなーと思って、当初は、「FINAL」とか「クロニクル」とか「レジェンド」「レインボーブリッジを封鎖せよ」とか無駄に映画っぽい感じにしようと思ったんだけど、ぜんぶ関係ないし、ちょっと痛いだけならまだしも、かなり痛すぎる展開になりそうなので、やめておきました。

そしたら、たまたま欽ちゃんの自己啓発本とか最近読んでいたものだから、(いや、そういうのに興味があるんじゃなくて売れているって言うから・・・)このタイトルになっちゃった。

ボクらの世代以上の方を 強く意識したタイトル設定になっております。

※あ、欽ちゃんの自己啓発本、なかなか読みやすかったですよ。

続きを読む

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
