ワイヤーダックスとダンボールハウス 2012年05月

たまごへの執着

wiredachs1591.jpg

こないだ、何気なくお店の外をみていると、どうやら女の子同士が友達の待ち合わせをしているよう。
しばらく見ていると(観察していた訳ではなく、一応仕事しながら何気なく見ています)友達が一人、二人と集まりますが・・・
みんな同じ格好。。。

かぶった!! ガ-(゜△゜)-ン! とか思わないのかな??

デニム・ボーダー・シャーベットカラーを全部盛りです。

そんな風に最近の子をバカにしたような事を言っていますが、私が今までで一番衝撃を受けた光景。それは、私が上京して初めていった渋谷。駅を降りるとそこは・・・

「紺ブレ」の人たちオンリーの渋谷ハチ公前スクランブル交差点。冗談抜きに95%くらいの確率で紺色のブレザー。今思うと異常な流行。本当に衝撃だった。

続きを読む

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

小田原城のサルとかのこと、

wiredachs1586.jpg
自分がリーダーであると勘違いして 飼い主に吠えたり、飼い主を噛んだりする犬が多いのだとか。
ふ~ん。みんな大変なんだね~。

え?ウチですか?「リーダーはおにぎり父」ってことを皆理解しています。なんつーても「一家の主」ですから。

ただね・・・おにぎりが・・・たまに、それも突発的に吠えます。噛みそうになります。

これを我が家的には憑依と呼んでいます。

ごめんね、のっけから心霊体験バリの怖い話しちゃって。

続きを読む

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

小田原城 夢の国

wiredachs1588.jpg
先日、1万円もするカメラ付きドアホン(インターホン)を買ってしまいました。
ぽーんと。現金で。

さらに、センサー式のソーラーライト(玄関とかについているやつです)これは4000円くらいのヤツをぽーんとキャッシュで買っちゃいました。

ディーラーの営業マンとか、新聞とか牛乳の営業とか、宗教の勧誘とか、NHKの受信料の徴収とか、自治会の会費の徴収とか、力の弱い市民から色々と搾取するヤツらに、ぜーんぶ居留守使って撃退しちゃうもんねっ★!

貧乏なくせに、奮発してみました。これから一ヶ月間は塩ごはんです!!

続きを読む

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

Roses

wiredachs1605_20120701191623.jpg

バラって、色や形、大きさが本当にたくさんあるなー

wiredachs1662.jpg

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

金環日食撮れました

DSC02142.jpg
ここ数週間のうちに一気に加速した感のある「金環日食」観測&撮影 皆様は金環日食を見れましたか??

我が町 サガミハラは当日朝からどんよりとした曇り空でしたが、ある意味それが功を奏して金環日食の撮影に成功しました。

※この画像は、「トリミング」や「リサイズ」は行っていますが、色やコントラスト等には全く手を付けていません。
フィルターを通していないので、逆にとてもシンプルで、幻想的な感じに写っているような気がします。

※一番最後の写真だけ 雲が薄くなって太陽の光が強くなってきたので、シャッタースピードを速くして撮影しましたが、逆に暗くなりすぎました。

続きを読む

テーマ : ゆるゆる人生
ジャンル : 日記

カエルの生態

wiredachs1560.jpg
きっと、5月21日のエントリーは金環日食の話題でもちきりになりそうなので、あえて、あえて違う話題で攻めてみようと言うおにぎり父の発想。みなさんは理解できますか??

続きを読む

テーマ : ゆるゆる人生
ジャンル : 日記

日食の事やら、雀のお宿的なことやら

DSC01907.jpg
世の中は金環日食に沸いとりますな

それにしても今年は天文ゴールデンイヤーだそうです。
「金星の日面経過」や「金星食」、「流星群」や、「部分月食」などがあるそうです。

そうそう、そういえば、居酒屋の「庄や」のロゴマークって、なんとなく月の模様に似ていますね。あ?似てない?そうかなー。

あ、タイトルの「雀のお宿的な」って、ここらへんも微妙に韻を踏んでます。微妙でわかりづらいので説明してみたけど・・・まだわかんない??ほら、居酒屋の― ←野暮

まぁ、そんなこんなでこの一年。
カメラ片手に空を見上げた回数増えましたね。
月食・惑星直列・スーパームーン。

こういう年は・・・星の影響で「何かが起こる!!」 らしいですよ。いや信じてないけど。

マヤの予言は2012年112月21日までしか書かれていないらしい・・・。

続きを読む

テーマ : ゆるゆる人生
ジャンル : 日記

重量税など

wiredachs1550.jpg
最近、深刻な悩みが・・・。

ウチの家系にはハゲが少ない。じいチャンも、父チャンも、兄チャンも まったくハゲてないし、ハゲる気配もない。あ、じいちゃんはもう星になったんだった。だけど、最後まで髪はあった。

強いて言えば伯父さんはツルピカはげまるだけど・・・
「まぁ大丈夫だろ?」なんて思っていたら甘かった。

最近、地肌が超目立つ!ためしに逆側に分け目を変えてみた・・・こっちの方がもっと目立つ!!・・・ならっ!と髪型を根本的に変えてみる・・・さらに目立つ!!

ヨメに聞くと 「そんなの今に始まった事じゃない」といってました。

1月5日生まれ背番号「15」おにぎり
1月6日生まれ背番号「16」ちぇりん
4月18日生まれ背番号「18」ジャスミン

そして、背番号「17」、ヨメ 本日見事にLvアップ!!

平たい顔族のハゲ疑惑族、族長です。おにぎり父です。こんにちわ。

続きを読む

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

価値観の相違

ある時、アルバイトと話をしていて 

「アイツとアイツが結婚したら・・・おれ、仲人かなー?」
と、言いかけたところを かぶせ気味に、というよりむしろかぶせながら第三者なんですが。
「え?私の場合ですけど、学生の時につき会った人と結婚するとか考えた事ありませんけど」
と言ってきました。

姉さん。事件です! 最近の若者の性が乱れています。(石ノ森章太郎:HOTEL風に)

続きを読む

テーマ : ゆるゆる人生
ジャンル : 日記

就職とか就活とかって、いったいなんなんだろうなって思って 【長文】

ここ最近、前にいたお店のアルバイトが、会社を「辞めた」とか「辞める」とか「辞めたい」とか「すでに転職してます」とか、そういう話をよく耳にするようになりました。


自分も、これまで深く考えて就職した事なんてないし、転職も何度かしているし、人の事言えた義理ないのですが(笑)
なんだか、こんなテーマで語りたくなりました。

※書いているうちに 話はどんどん反れていくわ、伝えたい事がどんどんブレていくわ。不完全なエントリーですが書いてみました。
後から訂正や修正をするかもしれません。

続きを読む

テーマ : ゆるゆる人生
ジャンル : 日記

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo