ワイヤーダックスとダンボールハウス 2012年04月

ネモフィラハーモニー 再び (予告編)

wiredachs1503-2.jpg

平日は毎日「人がいません」メーリスを送っているのですが、休日はその甲斐あってか休みをいただけています。
アルバイトのみんなありがとう。
でも、また明日からメーリス流れると思うから覚悟していてね☆!

昨年行って ものすごく感動した「国営ひたち海浜公園 ネフィラの丘」へ今年も行ってきました。
昨年はGW後半に行っているようなんですが、今年は後半の天候が崩れそうな予感。無理して前半で行ってきました。

いろいろな花の公園あれど、この公園のネモフィラの丘は感動の度合いが違います。

ひまわり畑も、ラベンダー畑も、コスモス畑も、桜のトンネルも、紅葉回廊も、それはそれで全て感動するんですが、この丘のブルーには心打たれるものがあります。

それは、きっと視覚的に余計な物を一切排除した 「まじりっけのないブルー」 だからかなと思います。

遠目には、本当にブルーのベルベットのじゅうたんのようです。
本当に美しい。

wiredachs1482.jpg

そして・・・カメラの腕前にブルーになるおにぎり父・・・

翌日から本編開始予定。

あくまでも予告編的な位置づけのエントリーです。

テーマ : ゆるゆる人生
ジャンル : 日記

君は食べたことがあるか!

resize0003_20120429235601.jpg
全国にB級グルメはたくさんあります。
名物にうまいものなし。

というか、美味いか不味いかではなく、あえてミスマッチな食材をコンボしたその勇気を讃えよう。

resize0001_20120429235600.jpg
高速のSAにありました。

いや、でもマジで思うんだけど、
茨城の人はさ、ここまでして納豆を食べたいものなの??
完全に「茨城=納豆」 → 「茨城県民は納豆が好き」みたいな 国民の期待(?)に応えるために無理しているんだよね?あえてだよね?

確かに茨城には期待をしている。だが、ここまでしなくても許してくれるとは思うんだよな。

ちなみに、細長いドッグパンに キャベツとソーセージ、そして主役の納豆が入っております。

正直、ありきたりの味というか、想像通りの味です。
resize0002_20120429235600.jpg

しかし、このSAで一番人気(笑)

テーマ : ゆるゆる人生
ジャンル : 日記

Cherry Blossoms

wiredachs1431.jpg
桜の品種は300以上あって、よくわかりません。

オオシマザクラかとも思ったのですが、この画像の花はおしべが長いようです。

シナミザクラ か セイヨウミザクラ(サクランボ) かな?と思います。
ミヤマザクラにも似ているのですが、この桜は開花時期が遅いので違うみたい。

桜って奥が深いね~wiredachs1430.jpg

テーマ : ゆるゆる人生
ジャンル : 日記

赤レンガ倉庫 花より団子 

wiredachs1413.jpg
やっと、やっと昨日・・・あの忌々しい 長時間労働&人がいない地獄から解放されました。

心身ともにきつかった・・・。このため、アルバイトに送信するメールには
「生きる屍」「ゾンビ」「死んだ魚の目」「天に召される」
と言う表現が多用されたこの一週間・・・。

アルバイトを恐怖のどん底におとしまくっています。
が、しかし。これが功を奏して、アルバイトがシフトに協力してくれると言うミラクル現象まで(笑)

まぁしかし、なんだな。おにぎり父店長の送るメールには愛情のかけらもありやしません。
地獄より愛をこめて。From Hell With Love!!
この場をお借りして(当事者はこのブログを読んでいないのだがw)関係各位にお詫び申し上げます。
すんません!

続きを読む

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

North Pole

wiredachs1433.jpg

ピントとかもなんだか微妙に違うような気がするんだけど、逆にピントがつぼみにもあっていて個人的には不思議な写真になったような気がします

きっと構図とか、もうちょっと変えるなりすればもっと 良くなったのかな?って思うんですよねー

テーマ : ゆるゆる人生
ジャンル : 日記

脱獄



よつべに初うpです。

ダックスは元から関節(特に脊椎系)が弱いので 日頃はこんな事させないのですが、この日はあまりにも脱獄しまくるため動画撮影してみました。

意外に短時間で脱獄しちゃいます。

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

成長の方程式 は、y=ax+b だった。

こんな事、言われなくてもわかっているよって人も多いのだと思うけど、可視化することにより より理解してもらう機会を増やしたいのであえてエントリーします。

すごく長い上に、書いているうちに これ、本当にあってんのか??って思う所もあって、あえて過去日付でアップしました。
長文の上に面白くないエントリーなので、興味が無い方はスル―してください。

続きを読む

テーマ : お仕事奮闘記
ジャンル : 就職・お仕事

ご近所トラブルの木

wiredachs1439.jpg
最近になって、「C1000ビタミンレモン」とか、「キレートレモン」とか、とにかくすっぱい飲み物をたくさん飲んでます。
疲れには「クエン酸」が超イイと聞いたので、飲んでみたのですがコレが実に効くんですな。
あだかも、若返ったかのように疲れがすっ飛ぶんですわ。

それを自慢気にアルバイトに話をしたら、
「知ってましたよ。なんなら4年くらい前から」
と言われました。みなさん知ってました??

続きを読む

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

VIVIママさんにお返事♪♪

4月16日のエントリーで、こんなコメントをいただきました。

今日はこのお題でいきますね。
ブログネタを考えないでいいのは楽だな~(笑)

※そんな訳で、今回はお仕事の事です。興味のない方はスル―してください。

続きを読む

テーマ : アルバイト
ジャンル : 就職・お仕事

最近の軽自動車にしては珍しく重ステだった件

wiredachs1441.jpg
アルバイトの主婦の方が免許を取って、それを機に車を買うのだそうです。

話をしていて「どんな車を買うの?」と聞いたら、旦那さんが「ラパン(スズキのホームページへリンク)を買う方向で考えているとの事。

続きを読む

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo