ワイヤーダックスとダンボールハウス 2011年11月



Keep Strong

ちょっと 思うところがあって、一言だけ書かせてください。

Keep Strong 

私のお友達が教えてくれた、大切な言葉です。
そのお友達に、私からも心を込めて送ります。

Stay Strong
負けないで! 前に進もう! 応援しているよ!

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

すかいぷがないじだい

wiredachs0857.jpg
今、車の中でこの文章をタイピングしています。
犬ドモの美容院待ちです。

いつもなら2時間程度で終わるのですが、今回は「都合で時間がかかりそう」と言われました。
いつもならマンガ喫茶へ行って時間をつぶすのですが、今回は車の中で昼寝して待つ事にしました。

もともと漫画をそれほど読まないので、漫画喫茶に行っても「読みたい本」を探すまでに時間がかかります。
マッサージシートも1時間か2時間までで充分。インターネットに関してはPC持ち歩いているのに必要ないだろうと。

ヨメはとにかく睡眠したいと。私は昼寝したり、ブログ書いたり、そんな暇つぶしをしています。

以前は、こういう風に車の中でPCをする機会が多かった。
前職の時・・・

当時としてはノートPCを持ち歩くのも、PHSを使って外でデータのやり取りをするという事が珍しかった時代。
なんとなく、未来はノートPCを持った仕事のスタイルが当たり前になるだろうとは想像されていましたが、まだ当時はPCの電池容量や通信速度などの問題がありました。

それを解決したのは 車載AC電源変換器。通信速度はあまり気にしなければ、それなりに使えるものでした。

会社からのメールを受け取ったり、資料を作ったり、見積書や提案書を作成したり。それら全てを車の中でこなしていたのです。

今、こうやって車の中でPCをしていると、その時の事を、ちょっと思い出したりしています。

特に、PCは夜に活躍しました。

ヨメと連絡を取り合うんです。
当時は スカイプや、「誰と話しても無料」みたいな割引制度もなかったので、電話代をけちるためにやっていたのはチャット。

タイピングのスピードはその時に培われました。

もう少し、広い車だと もうちょっと快適にPCできるのかなー?

テーマ : ゆるゆる人生
ジャンル : 日記

小江戸 川越 散歩 再び (その5)

wiredachs0838.jpg
「ワイヤーダックスとダンボールハウス」ビギナーの皆様へ。
このブログは、一応 「ワイヤーダックス」という「ダックスフントの中でも特殊な犬種」との生活がテーマのブログだったります。

続きを読む

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

小江戸 川越 散歩 再び (その4)

wiredachs0822.jpg

アルバイトに聞いたら、
「GAPとか、けっこう安いですよ」って言うんです。

普段ユニクロしか着ない、むしろ他のブランドには全く興味を抱かないおにぎり父も、「安いのなら・・・」と思って、行ってみたんですが・・・桁・・・一桁ちがくない??
つーか、「安い」って言われたのは何かの聞き間違いか??

今度は「しまむら」に行ってみます。おにぎり父です。こんにちわ。

続きを読む

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

小江戸 川越 散歩 再び (その3)

wiredachs0832.jpg
こないだヘルプに行った店では 女子高校生アルバイトが在籍しています。
ちょうど その子がいたので、ひやかし半分で
「JK! ジェーケー! JK! ジェーケー!」
と 言っていたら、何を思ったか その店の主婦のアルバイトさんが、
「私も、こないだ娘の高校の制服を着て 娘と一緒に写真撮ったのー!!」
と張り合ってきました。

「熟女コスプレ」・・・こういう時は、どういう対応が一番正しいのでしょうか??いや、好きだけどね・・・。
珍しく対応に苦慮してしまいました。おにぎり父です。こんにちわ。

続きを読む

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

小江戸 川越 散歩 再び (その2)

wiredachs0807.jpg
前回のエントリー、タイトルを「小江戸川越散歩」としたため、区切る部分によっては「小 江戸川 越散歩」とも読めてしまうので、今回は「小江戸 川越 散歩」と単語を区切ってみました。
いかがでしょう?

wiredachs0809.jpg

続きを読む

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

小江戸川越散歩 再び (その1)

wiredachs0851.jpg
最近、普段はレスポンス良くメールを返信してくる子が、半日遅れとかでメールを受信するというケースが多々ありました。

別段気にも留めてはいなかったのですが、その子が言うには「バイト」という受信のためのフォルダを作って、そこに私や他のアルバイトからのメールをドロップさせる設定にしたら、そのフォルダに登録した人のメールを一切受け取れなくなってしまったらしい。

それってさ、迷惑メールフォルダ??それとも着信拒否?

実は、昨日このエントリーを書き終えて、記事を保存した途端 FC2が投稿をなぜか受け付けず、ログインもなぜかタイムアウト。書いた記事まるごと捨てられちゃいました。FC2からまで着信拒否・・・。おにぎり父です。こんにちわ。

今回載せている写真は、夕方撮ったものも混じっているため、見ていて違和感あるかもしれません。ごめんなさい。

続きを読む

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

もやもや 面談で

他のお店に行って思ったこと。

最近、他店のヘルプが多くなっています。

続きを読む

テーマ : ゆるゆる人生
ジャンル : 日記

仕事のこと、あれやこれや。

既婚者の皆さん、結婚記念日は「挙式記念日」ですか? それとも「婚姻届記念日」ですか? 

我が家は、挙式の記念日が10月31日なんですが、この日って 月末で棚卸やら何やらで忙しくて、わたわたしして ここ数年はただのいつもの月末と化しています。

※画像はこないだ行ってきた「てっぱく」ですよ。
※今日は、普段思っている事をつらつらと。長文です。ダラダラかいてます。
wiredachs0804.jpg

続きを読む

テーマ : ゆるゆる人生
ジャンル : 日記

柴又帝釈天に続いて矢切の渡し(2)

wiredachs0798.jpg

こないだ歩いていたら、いつもどうり「ダックスとテリアのミックスですか?」
と聞かれるので、これまたいつもどうり「ダックスなんですよー」というと、
「あ、そっか!毛を切ってるからこうなるんか!!」
と納得されたのですが、ミニチュアダックス(ロング)の毛を切っても、こういう感じの顔にはなるわけない(断言)。
人間で言うなら、「はげ頭の人の髪を切ったらセミロングになる」ばりの不可能な話をしていると思うんですが・・・まぁ、本人が納得したのならそれでいいやー。

めんどくさい説明は嫌いです。おにぎり父です。こんにちわ。

続きを読む

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
