ワイヤーダックスとダンボールハウス 2011年09月



お犬様に会いに行きます。

wiredachs0475.jpg
最近の女子はさ、オシャレだよね。うん。たぶん。

つーかね、アウトドアのことですよ。
以前、女性のやるオシャレなアウトドアスポーツなんて言ったらゴルフが関の山ですよ。
それが、いまやおっさんだけの崇高な趣味の世界だったところにまで女性の進出が甚だしい。

山へ行けば「山ガール」がいるし、海や川に行けば「釣りガール」がいるし、森に行けば「森ガール」が(これだけは想像上のガールらしいが)まずは なんちゃらガールが蔓延しておると言う事を申し上げておこう。

オシャレに山登りたいぜ。オシャレに釣りとかしたいぜ。的な女子的意識がチラチラ パンチらのごとく見えておりますよ。

そういえば、皇居ランナーの格好とかも、近年めっちゃ可愛くなっているらしいですね。むかしは短パン&ランニングだったわけですが、可愛い柄や色だったり、女の子です!っていう感じデザインのウェアだったり。

で、傾向としては まずはそういう「格好・ファッション」から入っていって、その趣味の奥深さに引き込まれていくってパターン見たい。
まぁ、ともかく、いまやハイキングをしていると、すごく色とりどりで華やかだったりしますね。

え?うち??おにぎり家は、普通に私服ですよ。TシャツGパンだけどさ、なんか文句ある??
ここ数年、一着3000円以上のGパンやジャケットを買っていません。庶民代表、おにぎり父です。こんにちわ。


続きを読む


テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

只今 鋭意ブログ制作中

9月25日に行ってきました。

わからない事があって調べているうちに、すごくハマりこんじゃって、その調べている内容だけで もかなりの文章の長さになっちゃいそうです。

ともかく、

wiredachs0487.jpg

こーんなことがあったり、

wiredachs0472.jpg

こーんなものがあったり、

wiredachs0486.jpg

こーんな風景がみえたり、

wiredachs0467.jpg

こーんな写真を、はじめてシャッタースピードって言うところをいじって撮ったけど、三脚持っていけば良かったなって思ったり。

いろいろ。

ただいま鋭意 ブログを書いています。お楽しみに。

10月の3連休にいかが??

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

あふら~っく

wiredachs0458.jpg

先日の散歩での写真です。

最近では動物を可愛がる心を養うみたいな教育?なのか小動物を飼っていて触れ合える幼稚園などもあるようですね。

近くの幼稚園。ここではアヒルが飼われています。
平日は園の運動場で遊んでいる園児の中を歩きまわっているアヒルですが、園児たちが帰ったあとは ちょっと寂しそうです。

そんなところへ おにぎり家御一行が・・・。

続きを読む

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

台風のあと

resize0452.jpg
今回の台風によって、被害にあわれた方にお見舞い申し上げます。

おにぎり家に数々の被害をもたらした台風15号は、次第に速度を速めながら北海道沖に日本を駆け抜けました。

おにぎり家にもたらした被害は、
ブロック塀破壊・風呂場の網戸離散・ガレージ破壊・車に壊れた傘がはさまりヨメずぶ濡れ・停電・ジャスミンの脱走(いずれも小規模)などなど・・・数え切れませんが、一番がっかりだったのは 震災の時もそうでしたけど、今回も停電により召喚・・・休日出勤です。おにぎり父店長です。こんにちわ。

続きを読む

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

町田から見える富士山

resize0297.jpg

いつも通り、ダイレクトメールや会議資料や、ワークスケジュールや、その他にもいろいろ重要な書類とか作らなくちゃいけないんだけど、まったくやる気が起きなくて そういうのぜーんぶ投げ出してブログを更新中。
もー、ホントやる気ない。おにぎり父です。こんにちわ。

続きを読む

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

親の小言と茄子の花には千にひとつの無駄もない

wiredachs0466.jpg

夏野菜の茄子。

タイトルの「親の小言と茄子の花は千にひとつの無駄もない」とは、茄子の花の結実する確率の高いことから、親の小言も無駄な事はないという事を言ったことわざなのです。

※今回はワイヤーダックスはお休みです。仕事の事とかまで語っちゃっています。

続きを読む

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

お水で簡単コーヒー

resize0444.jpg
こないだ、ウチの店のダイレクトメールでやったら・・・別に好評ってわけでもないけど、結構面白いなーって思ったので、皆さんにも教えちゃいます。

今回は、コーヒーの事オンリーです。


と、その前に コーヒーの知識から入りましょう。

続きを読む

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

故郷についておもうこと

resize0299.jpg

ヨメの会社の人が、「アンドロイドauはダメだね。ウインドウズフォンを買うよ」と言っているらしい。

ん?それってOSが?キャリアが?

今年の初めから、「アンドロイドau」ってCMをたくさん流していた事によって、
Softbank=iフォン ・ au=アンドロイド ・ Docomo=ドコモスマートフォン?
みたいに思っている人も少なくないそうです。

まぁ確かにauの力の入れようも凄くって、アンドロイドアプリをわざわざau専用に書きかえて、汎用性をスポイルしているのはなんか変だなーと思うんです。
au専用のフェイスブック・リスモ・ジャイブ・スカイプ なぜキャリア依存に??いらん。

あと、スマホになってauの最大の売りだった音質が著しく低下したなー。
おにぎり父的結論。今までの携帯の方が使いやすい。

家電の話ってマニアックで、文才のないおにぎり父には面白く書けないな。もっと面白い人間になりたいな。うーん。本人がつまんない人間だからなのかな。んー。

こういう事言うとバイトから自虐とか言われるんだよな。めんどくさっ。
どーせ・・・おにぎり父です(←自虐) こんにちわ。

続きを読む

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

ヨメの実家へ 媚を売りに

resize0429.jpg

最近、女性の足元がちょっとスゴイ事になっています。

以前は、「ストッキングを履かない事はスッピンで外を出歩くようなものだから恥ずかしい」などと女性が頬を赤らめたモノですが、今やナマ脚は常識。そのくせ、たまたま足に目がとまって凝視してしまったりなんかしたら睨まれたり(謎)

さらに、「靴下にパンプス」という取り合わせも、昔なら「あの人・・・(笑)」だったのですが、今はそれが流行っているみたいですし、タイツやストッキングのデザインも奇抜な物が増えました。

日本人女性の足元は迷走をはじめています。そんな最近のおにぎり父の不安を 仲良くしている他の店長に言ったところ、

「足ですか??
あんなの飾りです。偉い人にはそれが分からんのですよ!」

あ、この子 ガンダム好きなんだった・・・w (わからない人は「ジオング 足」で検索)

日本の脚線美に未来はあるのでしょうか? おにぎり父です。こんにちわ。

続きを読む

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

3.11 - 9.11

resize0116.jpg

3.11から半年。

もともと9月というのは防災月間のため、防災上の訓練や 消防関係の点検等が多いのですが、今年は真剣さがちょっと今までとは違います。

続きを読む

テーマ : ゆるゆる人生
ジャンル : 日記

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
