ワイヤーダックスとダンボールハウス 2011年04月

GWはヒートだけど元気

この花の名前なんていうか知ってる?
resize0111.jpg


とうぜん、花の名前に詳しいアルバイトなんていやしませんので、そんな時には優しく

「モッコ“リ”バラだよ。」と教えてあげます。



モッコリバラっていうんですかぁ!!

にやにや。モッコウバラ(木香薔薇)ですよ。

アルバイトに気付かれないように淫語プレイしてます。おにぎり父店長です。こんにちわ。
これをやりたいがために、花の写真を撮ったりする変態野郎です。

続きを読む

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

ようつべ9



本当にうまい人は、もうネットの中にしかいないのかもしれない・・・・なんていうコメントが、YOUTUBEの誰かの動画のコメントに書いてありました。

女の子の格好をした男性ミュージシャン(おそらくそれを売りにしている)は、さすがにテクニックがすごいんですが、やっぱり見ていて「オトコ!」って体つきしているんですよね。

まぁ、別に体を見ているわけじゃなくて、演奏をみているわけだからそれはそれで良いんだけど。

この子は、演奏もうまいし 何と言っても ギター自体がすごく高価です。
ぱっと見 すごく若そうなのに、よくこんな高いギター買えたなぁって思います。どうでもいいんだけど(笑)

タッチって、若い人は見た事がないかもしれないけど、20年くらい前に流行ったアニメ。
あまり覚えていないけど、その年に生まれた子供の名前で一番多かった名前「達也・和也」になるくらいの影響力があったんです。


テーマ : ゆるゆる人生
ジャンル : 日記

ヘルニアから1年たって。

昨日、仕事中にメーリングリストを使って、アルバイト(全員)に叱責系のメールを送りました。

1時間後、携帯を見たらメール受信数17通!!

アルバイトの在籍数が25人ですから、「レスポンス早っ!!すげっ!!」とか思ってメールを確認したら・・・


全てがアダルトサイトの迷惑メールでした。
スパムメール、まじゲキアツっす・・・。
おにぎり父店長です。こんにちわ。

CA3F0229s.jpg

その後、仕事上がりで主婦のアルバイトの方が、客席のところで携帯メールを確認して しばらく渋い顔をしていたのですが、5分くらい待っていたようなんですが、話せる時間もなく帰ってしまいました。

ただ、後から事務所に戻ったらカントリーマームが1個
「てんちょー。あんまり怒んないで」って(笑)

こういう気転って すごいなーと思います。

※冬場に撮った画像なんで みんな温かそうな格好をしています。季節感なくてすみません(笑)

続きを読む

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

ジャスミンのおきにいり

resize0107.jpg
以前「きたない ?」というエントリーで登場したアルバイト“超潔癖”君。

彼の口癖「ゲキアツだ~」がウチの店舗でやたらと流行っています。

お飲み物は ホットゲキアツがございますが、どちらになさいますか? 
え?アイスはありませんよ(激熱笑) おにぎり父店長です。こんにちわ。

resize0106.jpg
ジャスミンのお気に入りののぬいぐるみ。クロワッサンの形をした笛の入ったおもちゃなんですが、ジャスミンは大抵こんなふうにくわえています。
お気に入りすぎて、これを持ったままお散歩に行きます。

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

携帯電話で撮った写真

resize0091.jpg
resize0092.jpg

「てんちょー!!一緒に泥だんごつくりましょー!」

とアルバイトから誘われました。
「なんで?」

おにぎり父店長です。こんにちわ。

続きを読む

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

原発から半径30kmの親戚たち

妻の祖母と伯母が福島県に住んでいます。原発から半径30kmの圏内。共に避難指示や計画避難が出ています。

今は、他の地域へ避難しているのですが、いつになったら帰れるのか不安な日々を送っているそうです。

地震があった日、私たちも震源は宮城県、東日本の太平洋側の地域に甚大な被害が出ていると知るも、連絡がとれず祖母は大丈夫だろうかと心配ばかりしていました。

祖母の自宅は南相馬市です。
南相馬市の海岸は津波で大きな被害が出たのですが、幸いにも祖母の自宅は内陸の方にあるので、被害はまったくありませんでした。

翌日、郡山に住む祖母の孫(妻からすると従兄弟)が、この大きな地震と度重なる余震、高齢の祖母を一人にしておくのは危ないからと、車で迎えに行って避難させたのだそうです。

また、伯母の家は、葛尾村という所にあって、当初は避難指示圏外だったのですが、先日、避難指示が出たそうです。伯父は「犬がいるから」と避難せずにいたのですが、避難指示が出たのでは仕方がありません。現在は郡山の従兄弟の家に5人で住んでいます。

現在、避難指示がでたこの地域に立ち入ることはできません。

着の身着のまま避難して、長期的な非難になることなどまったく想定していません。 
今まで住んでいた家に戻る事ができるのか?それがどれくらい先になるのか?仮に年というレベルでの避難の場合、仕事は?どうやって生活していくのか・・・まったく見当もつかず、途方にくれています。

未曾有の大災害から 1か月以上経過し、まったく手立てがないこの状況に、いらだちを感じています。

先日、就職活動中の学生が、「この震災の影響で、さらに就職難に拍車がかかった・・・本当に就職できるのだろうか・・・」と漏らしていました。
分かっている事ですが、私たちの生活にもじわりじわりと影響を与えています。

今日、テレビを見ていたら、「被災所の方から訴えたい事、言いたい事」というテーマでボードに書きだした物の中に、「ペットを助けて」というコメントがありました。

「とりあえず避難してくれ。自家用車では大渋滞になってしまうからバスを用意している。」と言われ、当時は長期間の避難になるとは思っていなかったため、他の方への迷惑なども考え家に残してきたのだそうです。
バスで移動した先で、次の避難所、また次の避難所と移動させられ、ついにこんなに長期間になってしまいました。

果たしてペットは・・・

飼い主の方の心境を考えると、切なく、胸が締め付けられる思いです。

自分ならどうしたろう? 想像するだけでも本当に恐ろしくて、途中で思考を停止してしまいます。

しかし、現実に 直面したら、思考を回避する事はできないのです。そして、その現実と向き合っている人たちはたくさんいます。
最後にYOUTUBEからの転載があります。ショッキングな内容かもしれません・・・

テーマ : 東北地方太平洋沖地震
ジャンル : ニュース

今回は忘れていませんよ!ジャスミン9歳!

P1060342ss.jpg

数週間前からジャスミンのヒートが始まりました。
普段から 「帰宅する」→吠える 「ヨメと話す」→吠える 「動く」→吠える と何かあるたび私に吠える 我が家のリーダー犬おにぎり号ですが、この時期は ジャスミンのことを独占したくて 私がジャスミンをブラッシングしているだけでも「ボクのジャスミンちゃんに触るな!」と吠えまくります。

父親ってさ、なんつーか、家の中では肩身が狭いよね。なんだか。おにぎり父です。こんにちわ。

続きを読む

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

Kurikindi, a Golden Bird ~ I am only doing what I can do

森火事に一滴ずつ水を運ぶハチドリに、森から逃げた動物達は
「そんなことをして何になるんだ?」
と笑います。
ハチドリは、「私は、私にできる事をしているだけ」と答えました・・・。



有名な「ハチドリのひとしずく」です。原文はここまで。
あまりにも話が簡潔にまとめられすぎているため、いろいろな方向から捉える事もできるこの話ですが、先日、ヨメが「この話良い話だね」と言って某通販会社の「基金」に関する広告を私に見せてきました。

「ハチドリのひとしずく」とは

森が火事になり、動物達は火を消そうとしましたが、火の勢いは強くどうしようもありません。
大きくて強い、クマやジャガー、その他の動物は火を消す事を諦めて、我先にと逃げ出しました。
その中で小さなハチドリだけは、傷つきボロボロになっても諦めず、ひとしずくを運び続けます。
小さなハチドリですから、火を消すと言っても、水辺に飛んでいき、くちばしに水を含み、羽に水をふくませて飛んできても、わずかに水を落とすだけです。
逃げた動物達は、「数滴ではどうにもならない。危ないし無駄な事だ。」とハチドリに言いましたが、ハチドリは「大きな火は消せないかもしれない、だけど私は私の住んでいる森を愛しているのです。だから私に出来る事をしているだけです。」と答えるのです。
「私のできる事をしているだけ」と、黙々としずくを運ぶ姿は、一人の力は小さくても、行動することが大切だと言う事を語っています。
今、私たちが直面するあまりにも大きな問題について、「私にできる事」「ひとしずつ」をみんなが考え、行動の輪が広がる事を願います。

※原文をブログ用に若干修正しました

最近、特に居酒屋が多いようですが、1杯いくらの基金を行っているところが増えてきました。消費自体も立派な救援活動・経済活動です。
先行きが見えませんが、こういう時だからこそ お互いが助け合って行く事の重要性を感じます。






テーマ : 東北地方太平洋沖地震
ジャンル : ニュース

最近のいろいろなこと もろもろ

resize0094.jpg

「ダンナの行動にまったく興味をしめさないヨメ」第三章・・・

「車、ここ1年くらい洗っていないからすごく汚いね~」
とヨメが言います。

実は・・・先週、洗車機で超撥水ワックスで洗ったばっかりなんですけど・・・。

確かに、こないだ雨が降ったから多少汚くなったけど、でもワックスが効いているから、チョー水をはじいてるのにねー。

超撥水ワックスは なんと1回1500円くらいします。
普段乗らない、サンデードライバーのおにぎり父が、身銭を切って洗車機で洗っているのですが、ヨメはその車の美しさにはまったく気がつきません。

おにぎり父です。こんにちわ。


続きを読む

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

さくら満開 さくら通り散歩

resize0079.jpg

こないだ、私のつとめるチェーンの本部の人が来て面談があったんです。まぁ、いろいろ話をしたんですが、結論を言うとね、けっこう褒めてもらったんですよ。取り組み姿勢みたいなものとか、

でねっ、「へぇ~、そういう事をみんなで取り組んでいるの?面白いねー!おにぎり父店長の店でバイトしたら面白いだろうなぁ!」って言うの。

んでね、ちょっとうれしくなってこの話をヨメにしたの。
そしたらね、
「パパのそういう自慢話ってさー、

 けっこう長いんだよねー」


「・・・・。」

妻が私の話に耳を貸そうとしません(泣)おにぎり父です。こんにちわ。

続きを読む

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo