ワイヤーダックスとダンボールハウス 2010年09月



携帯閲覧のテンプレート変更しました

IMG_2687s.jpg
今日、サガミハラは大雨洪水警報が出ていたのですが、外付けの給湯器が原因で停電しました。おにぎり家です。こんにちわ。
お店も、ここ数日間漏電で毎日ブレーカーが落ちています。水難の相がきっと出ています。

続きを読む


テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

かわいい おしりを見てくれ

IMG_2874s.jpg
最近、おにぎり父店長に「ため口」を使うアルバイトが増えました。文化部出身、おにぎり父店長です。こんにちわ。

私の浅い認識では、運動部と違い文化部って先輩後輩の分け隔てが無く、みんな友達。全員「ため口」なわけ。

にしてもさぁ・・・
とくにヒドイのはおにぎり父店長の天敵、AKBメガネ(□_□)・・・。

今日なんて、休みのおにぎり父店長に
「5時にシフト上がったらヒマだから来てよーw」
確かに、休みとは言えお店に行く用事はあったんだけどね。

さらに-phoneバカに至っては、今日のおにぎり父の怒涛の書き溜めたブログ記事アップをリアルタイムで見て
「ブログ更新しているヒマがあったら 早く店に来いよ!ってコメント入れようかと思いましたよww」
とか言ってるし・・・。舐められてる?それともブログネタをみんなが協力して作ってくれてる??

そんなAKBメガネ達の乱れっぷりにイラっとした ポケモン(゚∀゚)ダイスキさん。
いつもはすんごく優しくて丁寧な言葉しか使わないのに
「おい、てめぇ、そのメガネを片手で真ん中からぶっ壊してやるぞ こらぁ」
と、ケンシロウのような決め台詞を言い放ってました。この人、女子です。念のためもう一度言っときますが、いつもは優しくて、丁寧で、マジメで。。。。

うわぁぁぁん、ウチのお店の言葉が乱れているよぉぉ!

続きを読む

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

カメラは良いハズだ。被写体が悪いのか?タイミングが悪いのか?腕が悪いのか?

IMG_2746s.jpg

10月から、タバコ増税ですね。
これまで以上に愛煙家の方には肩身が狭くなりそうですね。

タバコを吸っているのがカッコイイという時代は終わり、今ではタバコはカッコ悪かったり、嫌がられたり、ほんの20年くらいの間に タバコが世の中ではマイノリティになりつつあります。
そもそも、ワルぶる事自体がカッコ悪くなってしまった感があります。

私たちが学生の頃というのは、タバコを吸わないのはノリが悪いとか、カッコ悪いとか、マジメぶっているとか。そんな風に思われるのがイヤで、付き合いでタバコを吸い始めた人もとても多いはず。
ホント、時代は変わったなぁと思います。

今では 「肺は まっピンク です。そして、頭の中もピンクな妄想オンリーでっす!!」 おにぎり父です。こんにちわ。

続きを読む

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

ちぇりんちゃん特集

IMG_2739s.jpg
先日、お店に我が家の狂犬、ちぇりん号を連れて行きました。

あ、ちぇりん は、タイトル画像の真ん中の犬です。

ちなみにおにぎりは左側。ジャスミンは右側で、色はおにぎり・ジャスミンはブラック&タン。ちぇりんはワイルドボアという色なんですが、かなり微妙な色をしているので、人様に紹介する時は
おにぎりはグレー、ちぇりんは茶色(ベージュ)、ジャスミンは黒」と紹介しています。

続きを読む

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

かわいい物がスキなんです。

CA3F0203.jpg
先日、仕事中にアルバイト同士が話をしているのを聞いていると

「店長ブログやっているんだよ~。見た事ある?けっこう面白いよ~。」

などと言ってました。
「ほうほう。このブログを宣伝してくれているのか」 と思いきや、直後に発せられてのは意外にも

「バカっぽくて(笑笑笑)」

と 言う余計な一言でした。 おにぎり父です。こんにちわ。

学生諸君。ブログをご覧になるときは、できるだけモバイル版ではなくPCか、もしくは携帯のPCサイトビューアーなどのフルブラウズできる環境でご覧くださいね☆!

そうじゃないとアクセスカウンターまわらないから。
え?パケ代?? オマエラのパケ代なんて知ったこっちゃねーよ(悪笑)

続きを読む

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

一眼ステキ!

IMG_2665s.jpg
今週は動物愛護週間だそうです。

おにぎり父も動物愛護するぞー!とか思ってみても、仕事の休みがなくて、その前に まずはおにぎり父愛護をして欲しいと思う今日この頃です。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
筋肉痛は3日後に出ます。おにぎり父です。こんにちわ。

仕事が終わって家に帰って来て、今日こそブログやるぞー!!うぉぉぉ!とか思っても、2・3行書いた途端に睡魔に襲われます。
そんな訳でブログを「下書き」の状態で保存しておくものが多いのですが、数日後「ブログやろ~」と思って書きかけたブログを読み返してみると・・・「ワッツ!?」なことが多い。

この文章、何が面白くて書いたんだろう・・・?この後にどういうオチを持って来るつもりだったのだろう・・・?辻褄がまったく合わない文章なんだけど・・・?誤字脱字・・・支離滅裂・・・・

え??いつもの事だろって?? 
昨日のオレ!しっかりしろよなぁ!もう!!

続きを読む

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

新しいカートで おでかけ!

CA3F0197s_20100913194232.jpg
最近・・・
背中に天使の羽毛が生えました!!!

おにぎり父です。こんにちわ。

ちょっと前までは無かったはずなんですが、こないだ
「背中(肩甲骨のあたり)が もしゃもしゃして痒いな~」
と思って背中を掻いたら 実際、もしゃもしゃする物体が背中にあってビックリ!!それを鏡で見て さらにビックリ!! 

天使の羽か!!!!!! 
とうとう天国の使いがおにぎり父にもやってきたのか・・・翼が生えてくるに違いない!!そして大空を飛びまわれる日が来るに違いない!!自家用ヘリを買わずに済んだよ。節約せつやく。。。

ヨメにこの事を言うと、
「背中毛はえたの????ウケるー」
と言われました。

男の浪漫という物をちっとも理解していません。それにしても何で生えてきたんだろ??

続きを読む

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

サマーカット!!

P1040716s.jpg
先日、「いらっしゃいませ」と「おまたせいたしました」と「少々お待ちくださいませ」が言えずにカウンター内で超凹んでいたおにぎり父。

「ろれつが回らねー」と言ったら
「え?それって店長いつもの事ですよね?」と言われました。

おにぎり父店長です。こんにちわ。
最近、特にバイトの店長に対する言動がテキトーになりつつあります。

さてさて、先日ペットハウスmimiさんにカットに行ってきた3匹。超短めにサマーカットでお願いしました。

以前は プラッキングもお願いした事があったのですが、今ではどうせ硬くもならないし、別にショーに出すわけでもないのだからと バリカンかハサミでカットしてもらっています。
P1040721s.jpg

今回は、3mmクリッパー逆向きというカットらしいのですが、顔を見なければスムースダックスみたいなスムージーなカットになりました!!
先日のカフェに行った時の写真を流用しているのですが、わかりづらい画像でスミマセン。

猛暑はサマーカットで乗り切る!!!おにぎり家からの提案でした。

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

君たちは勘違いをしている

なぜか、毎年この時期になると千葉にあるのに東京にあるていの ネズミの王国に行きたいという話をするバイト共がふえますな。
おにぎり父店長です。こんにちわ。

毎年恒例。この時期の浮かれたアルバイトを戒めるひとこと。
プーさんって英語で言うとどういう意味か知ってる??を言ってみました。
夢と冒険の国のキャラクターの夢がなくなっちゃうかもしれないので、夢を失いたくないボーイズ&ガールズは見ないほうが良いよ!!
※コメント欄のigorさんの注釈コメントが非常にわかりやすいです。

先日、アルバイトと口論になりました。
最終的に おにぎり父店長が発した言葉は
「出血多量で死んでしまえ!!」でした。←!!!

アロンアルファの話はコチラ。

実際、Google検索エンジンで「アロンアルファ 」とまで入力すると「医療用」とか「指」というキーワードが候補として出てきます。
そこで、「指」という候補を選び「アロンアルファ 指」で検索を開始すると、「切り傷にはアロンアルファ」みたいなHITの仕方をします。
色々調べてみると、衛生的には「???」なんですが、実際にはとても便利な治療法で、この方法で私も指の切り傷を治してきています。まぁもとからおにぎり父は人間じゃないからアロンアルファでも大丈夫って話もあるんだけど。

今日の 2ページ目は犬ネタではなくて お仕事ネタですの。こっから笑えることナッシングです。

続きを読む

テーマ : 仕事日記
ジャンル : 就職・お仕事

夜の DappleBack Cafe 行ってきました。

P1040728s.jpg
ワタクシの故郷 山形では「芋煮会」という 鍋BBQが秋の風物詩となっています。

山形の名産というと、果樹などを連想される方も多いと思うのですが、この芋煮というのも、山形の名産品「牛肉・里芋・コンニャク」などが入っている郷土料理のようなもので、おもに秋、河川敷等でやったりします。

私の知り合いの県外から来た方は、車で橋を渡るときに 橋の下から ものすごい煙が上がっていて「火事だ!」と思ったそうです。それも山形の秋の風物詩。

起源については諸説ありますが、収穫祭的な意味合いがあっただとか、中秋の名月と関係があるとか、いろいろな話を聞きますが、おにぎり父にとってはエロス以外はまったく興味のない話なのでwikiで調べようとも思いませんwww。

今年は とっても暑い夏で、熱帯夜の記録がすごいらしいですね。でもね、暑いだけ暑くってさ、かと言って女子が どんどん肌をあらわに、露出度が高くなっていくわけでもなく
「この暑さ、無駄じゃね??」
とか思っているのは おにぎり父だけでしょーかー? ←視点が違う

続きを読む

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
