ワイヤーダックスとダンボールハウス 2010年07月

セクハラがダメってことはこのブログの存在意義も危ぶまれる。

P1040604s.jpg
※この画像は7月22日のプール開きという記事の時に撮った画像を流用しています。

先日、うちの会社の会議があるというので、とりあえず座っているだけで給料出ちゃうので楽勝だな~とか思いながら出席。我々の間では会議ではなく、発表会と呼んでいます。他の人の発表の時はイタズラ書きとかしちゃってるもんなぁ(笑)おにぎり父店長です。こんにちわ。

そんでね、その席上 「セクシャルハラスメント」の講習会というのがあって、渡された資料を見たら・・・

これはオレの事かー!!
っていうような内容。

例えば、
①性的な冗談・・・「水着着て働け」とか 
②しつこく食事に誘う・・・「おごってやるからカレー食いに行くぞ」とか
③「おばさん」などの発言とか
④「彼氏はいないのか?オレがうちの店のアルバイトの中から見繕ってやる」等の発言とか
⑤卑猥な言葉・・・「う○こ」とか

む~ こうなってしまうとこのブログのほぼ全てのエントリーがセクハラ記事になってしまうではないか。こりゃぁ 一大事だ。リアルライフもそうだが、ブログの方も みんなに口止め料を払ってでもセクハラの事実をもみ消さなくては!!

100ギルで手を打とうじゃないか!!
※ギルとはファイナルファンタジー(大人気のRPG)上での通貨。ちなみに金策は禁止行為となっています。

続きを読む

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

新しいカフェ 行ってきたどー!

CA3F0180s.jpg
最近、「暑い」「暑い」 が挨拶みたいになって、逆にそれって暑苦しいんじゃないの???と思ったりしています。
本日もクーラーのガンガンきいた職場で涼しげに「いらっさいませ~」とか言ってます。おにぎり父店長です。
こんにちわ。

近頃の若いヤツラには文字だけだと 感情とかが伝わりづらいだろうと、連絡ノート(重要な伝達事項を書くノート)に顔文字を入れて書いています(笑)

例えば 
今日、クレームがきました(lll-ω-)ズーン   ←みたいな使い方です。

おにぎり父店長、だいぶ仕事を舐めています。というか、連絡ノートは完全に 店長ブログ状態になっています。更新を楽しみにしているアルバイト共のために、今日も連絡ノートに3ページ分、重ッ苦しい事をた~くさん書いておきました。ほぼ精神論です。この暑さを精神論で乗り切ろう!! (`▽´)ニヤニヤ

続きを読む

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

医者ではありませんよぉ

他のお店の話ですが、私の事を医者と呼ぶアルバイトがいました。
「おにぎりさ~ん、指切っちゃったァ~(涙」
「あ、どれどれ~。」
この時必要以上に手を触るのが重要。←セクハラ
「あー、コレくらいならオレがくっつけてあげるよ。」
と言って取り出したのは・・・「アロンアルファ」 

※血とか傷とか、そういうのを連想するのが苦手な方は見ない方が良いです。
※この記事を見てマネをしてトラブルが発生しても当方は一切の責任を負いません。「火傷にごま油(間違った処置)」レベルの家庭の医学みたいなものです。←なんか怖くね??

続きを読む

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

キク食った

P1040544s.jpg
最近、アルバイトの顔が・・・記号にしか見えません。おにぎり父です。こんにちわ。

( ゚∀゚)とか (´Д`) とか ( ゚ρ゚ )とか (□-□)とか (´3`)とか

もうちょっと 人の事を記号としてではなく、人として接したいなと思いました。

続きを読む

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

プール開き☆!!

P1040601s.jpg
連休中は休めませんでした。陰気なお仕事ライフを送っていました。おにぎり父です。こんにちわ。

先週末には梅雨明けした関東地方。クソ暑い。今年は冷夏になるって言ってませんでしたっけ??
そして、そんな先週末、というか連休中は、もとい連勤中は 密かに雨乞いをしていました(謎笑)

あわよくば、「まだ梅雨明けすんな!!」くらいの事を思っていたのですが・・・もともと「晴れ男」のおにぎり父がどんなにお祈りしても晴れるばかりでちっとも雨なんて降りゃしない。
結局 絶好の海日和になってしまったではないか・・・。つか、さすが「海の日」つい最近出来た祝日のクセにイイ仕事していやがる。

ちっくしょー。

続きを読む

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

となりどおし あなたと あたし さくらんぼ~

P1040491s.jpg
難しいことは な~んもわかりません。おにぎり父です。ウ!イェィ!ウ!イェィ!
著作権を侵害しない程度に頑張ります。

ってことで、本日は最近 結婚された大塚愛さんの♪さくらんぼにのせて行ってみたいと思います。

残念ながら やっつけ仕事的で 完成度低いです・・・。ってか、この書き方、いつもは超完成度高いみたい(苦笑)

始めは 山形の実家からさくらんぼが送られてきたっていうブログ記事を書こうと思っていたんですが、出来てみたら5年間書いてきたブログの事を書いてるみたいになっちゃった。

では皆さん 指の準備はイイですか??
(´3`)b さくらんぼ!!

続きを読む

総統閣下への貢物

P1040455s.jpg
タイトル画像を変えてみました。こないだのラベンダー畑の画像なんですが、肝心なラベンダーはちっとも写っちゃいない(苦笑)
んでね、コレを変えている時にサブタイトルを久しぶりに読んでみたんだけど(常にソコにあるから最近はスルーしちゃってた)
「ワイヤーダックスのおにぎり&ちぇりん&ジャスミンと、おにぎり父&ヨメのセキララ生活を細々と更新中。目標はワイヤーダックスで世界平和!」と書いてある。

続きを読む

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

毎年恒例!!ラベンダー②

P1040524s.jpg
先日、店で「汗」の話で若干盛り上がりました。

カフェのカウンターの中って、客席にいるとわからないと思うんですがスゴく暑いんですよ。
で、 普通の顔して女子が汗をペーパータオルで顔を拭いていました(笑)ペーパータオルって紙質がけっこう硬いんです。
「あぶらは取れませんけど 水分はめっちゃ取れますよ~」だって(苦笑)

「超汗っかき」を自称する女子。やっぱりだらだらと汗をかきながら「○○サンドおまたせしまたぁ~」などと笑顔で接客をしつつの・・・制服の袖で大量の汗を拭う。さらにその後 「ぶふー」とか変な音を出す。
お、男らしい・・・。でも、ビジュアル的にその袖で拭くってのは女子力が確実にダウンしていると思うぞ。

こんな汗っかきが多いウチの店、女子には「汗かき防止策としてスク水での勤務を容認」しております。スク水で接客するカフェがあったら このサガミハラにもアキバなみにオタクさん達が大集合しちゃいますね☆!!

毎日変なことしか考えていません。おにぎり父店長です。アルバイトたちは「店長・・・毎日ご苦労様です。疲れているんですね・・・」と慰めてくれます(苦笑)こんな店長 日本に存在していて良いんでしょうか???
日本を離れて裸族の国へ行きたいです。おにぎり父です。こんにちわ。

昨日に引き続き、河口湖ハーブフェスティバルです。

続きを読む

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

毎年恒例!!ラベンダー①

P1040504s.jpg
最近、楽器を始めたおにぎり父。今一番欲しい楽器はブブゼラです。。。。と、書いて見た物の、確実にこの書き出し、2週間以上乗り遅れたね。既に選手の皆さんは帰国されているし・・・。おにぎり父です。コニチワー。

あ、楽器始めたって書いたけどね、高校のときはコレでもブラバンの部長だかんね。楽譜読めないけど(爆)←!!!

女子比率9割の うちの高校吹奏楽部。そして今も女子比率9割の職場。
これについては、おにぎり父店長の方針で女子比率を高くして最終的に「おにぎり父ハーレム」をつくる計画らしい。

肝心な女子たちは いささかも、おにぎり父店長には興味を持たないが・・・。

そんなおにぎり父店長に「○○さんが怒ってましたよ」とか、またモチベーションを下げようとするいつものヤツ。彼はどうやらおにぎり父店長の伸びすぎて天狗になった鼻をピシャッと折るのを生業としているらしい。

こうなっちゃったらさ、行くしかないっしょ?癒されに。お花たちに癒してもらいに河口湖へ~~!!

続きを読む

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

ごー!ごー!まにあっく いろいろ集めた

ここ1週間の集大成(?) けいおん!の動画を寄せ集めてみやした。

けいおん! 音楽 楽器 アニメーション などに興味がない方は、みても全く面白くない可能性があります。
また、比較の為に同じ曲の動画を見ていただく事になります。忍耐力が必要です。。。

動画が10個以上あるので 全視聴には相当な時間がかかります。
と、いうかブログの内容がテキトーすぎてすみません。

続きを読む

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo