ワイヤーダックスとダンボールハウス 2010年05月

マウスで絵を描く男

m0118s.jpg
昨日はヨメが具合が悪いとかでご飯も食べずにひたすら寝ていました。人間の睡眠時間の限界に挑戦しているようです。

寝ている間、手持ち無沙汰なおにぎり父、なにげにホームページのマンガを更新したいなぁとか思いつつマンガを描いてみた・・・・で、一枚描いて断念。けっこう面倒でした(苦笑)

だれか、ペンタブを寄付してください。えぇ!勿論無料で!我家は貧乏ですから。
毎度の事ながら 7~8年愛用の普通のマウスで書いています。ある意味、おにぎり父器用です。

えぇぇっと、このページのオチは・・・皆さんで想像してください。一応オチがあります。面白くないけど。オチにたどり着ける自信がありません(苦笑

続きを読む

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

隣の家の奥さんが亡くなった

普段からシフトの関係ですれ違い生活を送っているおにぎり家。更に二人共 昼間の時間は家にいないか、寝ているので(夜勤の為)ご近所のいろいろな情報に疎いのです。

今朝、ヨメからのメールに驚きました。

「隣の家の○○さんの奥さんがなくなったらしいよ。」

ご年配ですが、はた目に仲の良い夫婦だったので、さぞ旦那さんは肩を落としていることだろう・・・。隣の家とはいえ意外に知らないことが多く、実は1ヶ月くらい入院していたらしい。
今の日本では人生80年と言われています。まだまだ先が長かったのに。

隣の奥さんとは、実は数回しかお話した事がなかったのですが、この町内に引越してきて一番初めに挨拶に行ったのは勿論こちらのお宅。その時に奥さんからいろいろと町内のルールを教えていただきました。普段から話好きの旦那さんと話している声が聞こえてくる事も多かったのですが・・・。

普段は家族や友人知人のことをいろいろ深く考えたり、振り返ったりする事もないのですが、こういうキッカケでいろいろ思う事もあります。

言葉にしてもうまくまとまらないので・・・。

地域清掃日 めんどくさぁ~い

CA3F0104s.jpg
以前から恐れていた仕事、それは 地区の自治会役員になってしまうこと・・・。
はい。今年 役員になっちゃいました。

日曜日は地域の清掃日です。今から超メンドーです。

清掃も面倒だけど、役員だからいろいろ集金やら何やらいろいろあるし。でも、一番の障害になっているのはお店のシフト。人員的に自分がいないとダメでしょ?この日・・・みたいなシフトなのに、あえて私は不在です。多分・・・ムリですよ。この日。どうするのかなぁ(笑 ←他人事

※写真は前回同様、カフェに行った時にニコニコしているおにぎりです。

続きを読む

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

人見知りをするのです

CA3F0095s.jpg
今日、お店に来たお客様に「ありがと~。ありがと~」とすっごく御礼を言われました。おにぎり父です。
どうやら「吸える場所がまだあるという事について感謝」してくれていました。

世のマイノリティー達が集う おにぎり父カフェ ←そんな名前の店じゃないけどね!

続きを読む

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

財布のチラ見せは必要(2)

CA3F0102s.jpg
昨日に続き おなじタイトルで書き始めてみました。また途中で消えるんだろうな(汗汗

最近、おにぎり父店長のモチベーションを著しく下げる刺客が登場。
「なんかさぁ、他のアルバイトがオレの事を怖がっているのか、話をしていても、しどろもどろになって会話が成立しないんだよね~。嫌われてるのかな?」
などと相談チックな感じで話をしてみると
「あぁ~、そうっすね。怖いんじゃないっすか??」←!!!
ちょっとぉ!!もうちょっと違ったフォローのし方とかあんでしょ!?
つか、フォローしてないし!!!

あ、画像なんですが、今回の話題とはいつもどうりの無関係画像です。
こないだ、おにぎりを乗せてカフェに行った時の写真。
車ダイスキのおにぎりが、車の窓から顔を出してニコニコしています。

続きを読む

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

財布のチラ見せは必要

※ブログを書く時には 途中で保存しながら書くようにしています。このFC2ブログ、記事を書いていると途中で勝手にバックアップを取ってくれるという便利機能が付いています。だがしかし、この機能がどうも悪さをするのか・・・よく記事を消されてしまいます。今しがたももうちょっとで書き終わるというところまで書いて・・・消えました・・・。

CA3F0091s.jpg

続きを読む

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

最近のおにぎり&おにぎり父

よく考えたら、5月16日から31日までにもしかすると休める日が無いかもしれないことに気がつきました。
おにぎり父店長です。こんばんわ。

シフトを作成する人は損をします。色々な人の休みや勤務したい時間を考慮していくと結局自分が休めなくなっちゃうんです。勿論、他にも諸々理由はあります。でも結局休めないと言う事実だけが残ります。

先日、うちの本社の係長がお店に来ました。この係長は4年前の店舗で大変お世話になった方です。
CA3F0108s.jpg

続きを読む

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

花*鼻

CA3F0088s.jpg
♪あなたと初めて出逢ってから
どれくらいの幸せをもらっただろうね。
大きいものや小さいもの
気付かずにいたものもあっただろうね。

10年前のヒットソング、花*花の「あ~よかった」の歌詞です。
※曲を知らない方のために、この記事の一番最後に動画をリンクしておきました!!

ふむふむ。超いいね。ダイレクトな良さ。

んで、我家の はな*はな がコレ

続きを読む

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

一進一退

PAP_0079s.jpg
前の日に「コイツ 仮病だ~」なんて言っていたかと思うと、翌日にはあり得ないほどにグッタリしています。
もしかすると天気や気温なども関係があるのかもしれません。・・・。

一進一退。。。おにぎりの目が「屍の目」でした。コワすぎた。寝てます。。

なんだか・・・最近、文章を書いても煮え切らなくて下書きファイルがたくさんになってきたなぁ・・・。

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

スキか? キライか? 頑張るという事

先日の、←またこの書き出し。ホントゴメンなさい。
先日 「 てんちょー 怒ってる・・・(;_;)うぅ 」というメールをもらってから、メールについてやたらと
「オレの今後の方向性を教えてくれ!!」
と事あるごとに他のアルバイトに自分の文才をどういう方向に育成すべきかを問うているおにぎり父。

昨日、ベストアンサー をいただきました。

続きを読む

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo